結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

220721〜25 SECTOR 17カムバ渡韓記②

3日目朝ご飯:탈리 (Tally)

オタクしない日でも朝が早いタイプなので、普段朝は部屋でヨーグルトとかちゃちゃっと食べますが、この日は近くに朝9:00からやっているベーグル屋さんを発見!
店内もおしゃれでディズニーランドのレストランみたいに凝った造りでした。

選んだのはハムバターのサンド、チーズじゃなくてバター! バターがあるならそりゃバターを選ぶ。

このバターのおかげでハムがまろやかな味になっておいしいです。ベーグルは外側パリッ、中はモチモチというよりふんわり。
ベーグル自体がおいしいから、色々な種類の何も挟まってないベーグルにクリームチーズ(これも種類が色々)を塗って食べるのもおいしそうでした。

この日は行ってみたかった場所①の弘大にある착한구두へ。SAPPUNでもよかったのですが、このお店をインスタで見て価格がプチプラだったからOLでも履ける感じなのか確認したかったww
実際全然大丈夫だと思います!プレーンなパンプスなら2,000円以下で買えるし、絶妙なくすみカラーが気に入りました。サンダルも併せて2足買ったら中敷きクッションセットまでもらえました、착하다〜



3日目お昼ご飯:미미공간

小腹が空いたのと予定を考慮してとりあえず軽いランチを、と自分の行きたいリストから近くにあったいなり寿司のお店にしました、お店のゆるキャラも店内もかわいい。
たっぷり乗ったトッピングがカラフルで、食べ応えもあって日本のいなり寿司とはまた違ったおいしさ。迷ったけど韓国のいなり寿司はご飯がみっちり詰まってボリュームがあるのでサーモン1つにしました、ユッケは売り切れ(泣) 韓国のサーモンはやりすぎなくらい脂乗ってておいしいですね。



このあとは皮膚科に行き、2年半分の毛穴詰まりと角質をきれいに掃除してもらいました。ケミカルピーリング痛すぎて悶絶したのですが、おかげで今は小鼻も頬もツルツルです♪

そして行ってみたかった場所②、アモーレ聖水
アモパシ好きなのでオープン時からチェックしてたのですが、聖水という微妙なアクセスの悪さからチャンスがなく念願の訪問でした。
街自体が工場地帯を再開発したおしゃれな街でAesopやル ラボは大行列、カフェもたくさんあるところでした。アモーレ聖水も元自動車工場だったらしいです。

ワークショップやコスメ作りは予約必須ですがショールームとカフェは予約不要、日本語のガイドもあります。
ショールームはアモパシ系列の製品が試し放題、そのために入って最初にあるのはホテルの洗面所みたいなクレンジング&洗顔コーナー。

コロナの影響あるかな?と思ったのですが普通にテスターも使えました、写真は一部でこれと同じ面積でメイクアップもあります。アイロンやコテまで!
気になってた化粧品も見れるしQoo10で悩んでいたアイライナーの色味チェックできて楽しいし、とにかく施設内の雰囲気が良くて見てるだけで癒されるような空間でした。

しかも帰りにはスキンケアからベースメイクまであるサンプルバーから5点好きなものをもらえます。欲張りだから化粧水と乳液のセット選んだら「これは2点でカウントします」って言われたので参考にしてくださいww
過去に行った人の写真見ると選べないくらい種類があったけど、行った時は数種類だったからタイミングかもしれないですね。かわいいポストカードももらいました、

3日目カフェ:마를리

インスタでカフェ検索をして見つけた映えるカフェ、しかもわたしの好きなブルーベリー!クレープの間にはもっとゴロゴロ果実が入ってます、クリームもクリームチーズだからさっぱり食べられる。
並んでいる間に売り切れてしまったのですが、お店でどんどんケーキが作られているのでちょっと待てば補充されます。
このカフェはほっこり感あるけど韓国のカフェの大半と同じくとにかく賑やか(オブラート100枚くらい包んでる)で、全然ゆったりできずwww のんびり滞在する気にもならなかったので早々に切り上げてサイン会の退勤を見に行くことにしました。

退勤後は疲れていたし雨にも打たれてこりゃ体調崩しそうだな、と大事をとって部屋に戻ることに。わたしが渡韓したときは梅雨明け前で、まだ朝晩は肌寒く雨が降ると結構冷え込みました。
気づけばこの日、ゆったり過ごすはずが弘大→聖水→狎鷗亭→新村とソウル一周していた…

3日目夜ご飯:맛있는순두부앤김치찜

夕飯は暖かくて優しいものが食べたい!のでスンドゥブ。豆腐は優しい。
このお店は24時間営業・おかず充実・ご飯お替り自由・卵と海苔入れ放題のサービス満点な仕様になっています。スンドゥブのほかにもキムチチムなどの定食メニューも豊富だし日本語も併記されているから入りやすいかも。
豆腐はふわふわ、そしてハムチーズスンドゥブにしたのでスープもプデチゲぽいジャンクな好みの味でした。



CUで売ってるパウチドリンクのキャラクターがドツボだったから、グッズ化されたらご一報ください。