結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

220721〜25 SECTOR 17カムバ渡韓記①

本国公演を皮切りに始まったBe the Sunツアーの最終日、発表されたリパケリリース。
こりゃ行くしかないだろう!!!!と飛び起きソウルコンに間に合わず放置していた書類を集め始めて2年半ぶりのわたしの渡韓がスタートしました。

◇事前準備&7/24

ビザの取得方法とか、渡韓のために準備することは既にたくさんの人たちが残しているので詳細は割愛します。
ちなみにわたしは申請時に「1週間〜10日」って言われたのですが実際には土日祝を除いて6日で許可が降りました、早い!
不思議だったのがビザ申請時に提出する写真を慌てて撮ったから写りが最悪でこれ1年使うの嫌だなって思ってたのに実際のビザの顔写真はパスポートのものと同じだったこと。あの写真は何処に…

今までは出発ぎりぎりに飛行機やゲスハを予約することも多かったのですが、今回はビザ申請の都合で早めに全て予約したためが最後2週間はひたすらコロナとの戦い…
しかもちょうどこの出発までの期間に日本も韓国も陽性者がどんどん増え始めて、周りにも普通に生活してるだけで感染した人がいたのでノイローゼになりそうでした、ここが一番大変だったと言っても過言ではない。
ちょっと喉が痛い(気がする)、お腹が痛い(気がする)、頭が痛い(気がする)と不安になったらすぐ抗原検査ペンで簡易検査もしたし、木下のPCR検査も何度か行ったのですがずっと陰性だったので人間って結構体調不良がデフォルトなんだな…って思ったりww

というわけで無事にPCR陰性をゲットし(わたしは木下のPCRセンターに行きました)、いよいよ2年半ぶりの渡韓です!!

当日成田でチェックインするまでずっとドキドキでした、こんな緊張感のあるチェックイン初めて1人で海外行った時以上ww 半月に渡る苦労の末、無事にチェックインを済ませ久々の成田空港でしたが旅行客もまばらでカウンターも空いてない、営業してない店舗も多くテレビで見る羽田の様子とは違って少し寂しい風景でした。

そしてこの日の飛行機がなんと2時間近く遅延しまして。もしこれがコンサート当日だったら即キャンセルして別の航空会社行ってましたが、そうではないのでとりあえず皮膚科にキャンセルの予約を入れて(二重顎引き締めレーザーを受けるはずだったのに!!)ひたすらに待ち時間……
LCCからしょうがないけど、緑の航空会社の大幅遅延で痛い目合うのは初めてじゃないのでまた当分避け気味になりそうです。

到着して飛行機降りたら大行列黒山の人だかり、なんだこれは!!
Twitterでは空港を30分程度で出たという事前情報が多かったのですが、タイミングが悪かったのかQ-code提示レーンが混み合っていてWi-Fi受け取って空港鉄道乗るまで1時間くらいかかりました。
ぐったりしつつ歩いていたら早速駅でSEVENTEENがお出迎え!久々渡韓の滑り出しとしては最高の光景。

いつも飲み物を買っていた航空鉄道のホームにあるGS25の閉店にショックを受けつつ電車に乗り、今回の滞在地신촌へ。
感染予防対策も考えて今回は普通のシングルルームにしました(前に使ってたカプセルホテル風ゲスハはそもそも営業してない様子)

1日目夜ご飯:육쌈냉면

現地在住のジョンハンペンと合流して、夏といえばの육쌈냉면!! この香ばしいお肉と酸味の効いたスープ、久しぶりに夏が来たな〜としみじみお肉を噛み締めました。

そのあとはダイソーに生活用品を買いに行ったり、eマート(駅に大型店舗があって便利)に行ったり、最後に駅前の24時間営業巨大투썸で締め。23:00近いとは思えないカフェの賑わいで韓国に来たんだな〜という実感する夜でした。

◇7/25

本格的に活動開始の金曜日!
金曜日といえばミューバン出勤ですが年次も上がり、最近の出勤写真を見ると玄関に車横付けでの出勤がスタンダードになっていたのでそこまで本気出さなくてもいいかなと今までよりはゆったり目で到着。
SEVENTEENは車出勤でしたが、しっかりファンのみんなに手も振ってくれるし且つ私の好きなスタイリングだったので朝からテンション上がりました。
なんだかんだミーハーなのでかわいい女の子たちを近くで見れて眼福。

1日目朝ご飯:호두붐

出勤を終えて部屋に帰る道中、堂山駅で乗り換え電車を待っているとどこからかいい匂いが…
駅のホームにあるくるみ饅頭のお店でした!小麦粉を焼いたものに目がないので早速購入。
あんこ、チーズ、カスタード、サツマイモの4種類あってもちろんチーズをセレクト。
買うと温めてくれるから、2種類の伸びるチーズが入ってて外サクサク中ふわふわでおいしかった!!

そのあとはラッキドローを購入するために部屋から歩いてすぐのM2U。発売当日だからか思ったより行列ができててびっくり、
ラキドロマシーンを押すのを地味に楽しみにしてたけど、まさかの机に山積みトレカから4枚持って行って~方式でしたww
久しぶりに本国ファンとのトレーディングで眠っていたオタク韓国語の記憶を引っ張り出してきました。

この日はミューバンの放送も入るつもりだったのですが、紆余曲折あり入れなくなったので帰国時に必要+入国時3日以内のPCR検査を受けてきました。
利用した病院はほとんどの方と同じく씨젠의료재단です。駅の出口さえ間違えなければ迷わず到着できそう。
一度予約をしておけばマイページから予約の変更も簡単なのが便利でした。
病院は日本語も通じるし、検査も結果が出るまでもスピーディでとてもよかったのですが(3時間で結果が届いた)、とにかく鼻PCRが痛すぎて苦しかったのでもう二度とやりたくないです!!
次は高くても唾液検査行くかもしれないww

その後しょっぱい結果ながらミューバン退勤も行き、サウンドウェーブのラキドロを買いに行きラキドロマシーンも楽しめました。
1回ボタンを押すごとに1~3枚トレカが出てくる大雑把でかわいい機械ww
 (写真はM2Uのマシーン)

2日目夜ご飯:틈새라면

この日ちょっと疲れ気味だったので、部屋で休憩していたら気づけば21時!
貴重な一食がもったいないと部屋を飛び出し、新村散策をして見つけたのがここ。
メニューは辛いラーメン、辛くないラーメンの2種類があったので辛くないラーメンから계떡(卵+떡)ラーメンを選びましたがしっかり辛かったですwwww
後から説明読んだらすごく辛い、辛いけどそれに比べたら辛くないの2種類だった様子。
普通のインスタントだけど止まらないおいしさで秒で完食、地味に好きな野菜の豆もやしも乗ってて満足!

2日目カフェ:카페앤

この後まっすぐ部屋に帰るつもりがついつい遅くまでやっているカフェの誘惑に勝てず、
立ち寄ってしまうのが渡韓の常。ここは他のカフェに比べて勉強してる人が多く韓国比では静かでした。
お茶だけで帰ればいいものをついケーキも食べちゃうのも常……