結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190829〜0902 Ode to You In Seoul 渡韓記①

今年も始まりましたSEVENTEENワールドツアー!
その幕開けはソウルから、ということ5日間渡韓してきました。(5日目の早朝に帰国したけど)

前乗りの1日目はまず皮膚科を済ませ(今回は江南のリエンジャン、平日夕方だからなのか待ち時間も少なくてよかった)ツルツルピカピカに輝く肌を手に入れたら、ミンギュペンと合流してミンペン会を開催!

1日目夜ごはん:DALLAS BBQ

ミンスタグラムの中からお店を選んで今回はお肉が食べたかったのでDALLAS BBQにしました。江南からカロスキルまでは電車よりバスの方が楽に移動できるから便利だし、しかもこの日は下着まで濡れそうなほどの豪雨だったのでホテルの前からバス一択。

お店の奥がミンギュの座ってた席です!大人数用みたいだからオタ会にも良さそう。

メニューは一人前セットからあって、お肉は豚か牛から選べるので、これはプルドポーク。
わたしたちはミンギュがインスタで突いてたドームピザを食べるのが目的だったからお肉は一人前にしたけどそれでも結構ボリューミー!
サイドメニューはマッシュポテトorフライドポテトorマカロニチーズorコーンバター(?)から選ぶので高カロリー四面楚歌状態。

ミンギュが食べてたドームピザは鉄板の淵にマッシュポテトとチーズの土手があって、膨らんだ生地の中はトマトソースとたっぷりのチーズ、あと具が色々(雑)。
お肉はプルドポークだから最初から割いてあって食べやすかったです。
トルティーヤに玉ねぎと一緒に巻いて食べると意外とくどくなくておいしい!ちなみにトルティーヤとパンは無限リフィルでした。

ご飯食べてからカロスキルを久しぶりに散歩したら、murirっていうコスメブランドのおしゃカフェ兼コスメショップを発見!(ここ自体はVilla de murirって名前です)
内装がピンクだし、カフェは店内もテラスもおしゃれでどこ撮ってもインスタ大勝利!って感じ。ガラス張りのメイクルームとかもあってそこはちょっとハードル高そうだったけど他のところは普通にかわいいカフェでした。

2日目ブランチ:PIG IN THE GARDEN

ブランチというかもうお昼だけど、インスタで見て気になってたサラダランチのお店に。
オフィスビルの1階だから平日のお昼は結構混んでたけどテイクアウトの人も多かったし座席多かったから座れないことはないと思います。
隣の素敵OLはミニサイズのバレンシアガの財布、そして首に輝くのはサムスン社員証、これぞ江南OL!
そりゃサムスンで働いてたら社員証常に下げるよ、わたしだってそうする。

その場でサラダを作ってくれる対面式のお店です。(サンドイッチのSUBWAYのサラダバージョンを想像してもらえれば)
ベースサラダに自分の好きなトッピングを選ぶのもあるけど、韓国語能力に自信がない方は元からトッピングが全部決まってるサラダをおすすめします。オフィス街のランチタイムに時間取るのも迷惑だと思うのでね。
メインディッシュが選べるプレートランチもあるからがっつり食べたい人はそちらも!

わたしが選んだのはサーモンポケサラダ。大きい生サーモンがゴロゴロ入ってて、このサーモンが超美味しくてびっくりした。全然筋っぽくなくてとろける!いっそお寿司にしてほしい。ゆずドレッシングも美味しいんだけど、量がちょっと多いから様子見ながらかけた方がいいと思う。
ミンペンが食べてたハーベストコブサラダも美味しそうだったからまた行きたいな〜。

このあと江南で買い物したり、わたしが「マカロン食べたい!」と言ったからBILLY ANGEL行ったり、なんやかんやしてるうちにジュンのオタクも合流していよいよコンサートです。

2日目夜ごはん:로봇김밥

の前に腹ごしらえ!なんてったってこの日のコンサートは19:30〜。
江南地下街にあるロボットキンパでキンパ&ラーメン。個人的にロボットキンパがキンパチェーンの中で一番美味しくて好きです。

3人でダブルチーズラーメンとフォレストキンパのクリームチーズ。フォレストキンパは普通のキンパと違って卵とかカニカマが入ってない代わりにレタスとかの野菜がたくさん入っててこれはカロリー0ですね。わさび醤油ドレッシング(写ってない)につけて食べるのも珍しい!
ついでにラーメン見て「ダブルチーズのダブルとは……?」って探したらスライスチーズの上にちょこんとクリームチーズが乗ってたwww そうだね、ダブルだね。

お腹も満腹にして今度こそいざコンサート!!!

安定の外周大好き人間なので3日間座席で入ってました。
今回サイドが多かったから見切れるかな〜って心配してたけど、サイドからでもステージ奥までちゃんと見えるステージ構成で安心した!
これ多分アンコンのステージ構成だったら見えないところたくさんあっただろうし、なにもないシンプルさが今回のコンサートの雰囲気に合ってんじゃないかな?

赤髪もわたしはかなり好きだし、ソウルコン3日間だけだと思ってたから特別感あって良い!
なにより遠くから見てもどこにいるか大変わかりやすくて節穴の目を持つわたしとしては大変ありがたかったww

コンサート初日あるあるのこの日は記憶がほっとんどないまま、二言目には「赤、無理」しか言えなくなったわたしですが、ぐずぐずしてる暇はない!!!40秒で支度しな!!

ということで次回は人生初の野宿編をお送りします。
人はグッズのためにどこまでがんばれるのか?せめて、人間らしく。

1+1で2個5,000wだったハーゲンダッツ、おいしい!カードいつ見てもかわいい!