結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

220721〜25 SECTOR 17カムバ渡韓記③

4日目朝ご飯:The Bread Blue

長いようであっという間の最終日!
ベーカリーカフェは早朝から空いていることが多いのでよく行きます。レビューをよく読まないまま行ったらお店の看板にはNO EGG NO MILK NO BUTTERの文字が。

バターや卵たっぷりのデニッシュやブリオッシュを好む身としては悩みましたが大荷物を抱え他に行く気力もなく…
普段ヴィーガンに触れる機会がないのでプラントベースのツナやチーズには興味が湧きました。さつまいものパンも言われてみたらヴィーガンですね。わたしはシンプルな米粉のパンとヴィーガンスプレッド(どうしても油脂を摂取したい)を選びました。
このヴィーガンスプレッドが不思議で、バターっぽい味がするけどヴィーガン食品です。「ヴィーガンだし♪」と思ってカップ1個分パンに塗ったけど別にカロリー0ではないと食べてから気づく…
パンが予想よりずっとおいしかったのと、このカフェの居心地も良くていい朝を過ごせました。

この後は最後の行きたかった場所、弘大にあるSANRIO LOVERS CLUBへ。

最近韓国でもさらに人気が増しているサンリオのカフェです。カフェスペースはNaverから予約必須ですが、グッズは予約なしでも購入可能です。庭や店内にもかわいいフォトスペースがたくさんあるので、サンリオ好きな人はぜひ行ってみてください。来年の2/28まで開催しています。このポップアップのグッズコンセプトが本当にかわいいんです! トレカケースやコレクトブックもあります。
おすすめはトイレと入り口にある鏡、絶対かわいいので必見!!

4日目お昼ご飯:행복은간장밥

合井近くにいたのでたまにはこっちでご飯食べるかなと行きたいリストに入れてたお店を目指したのですが、閉店していたのでとりあえずメセナポリスモールで。
うーん、ご飯やタレはおいしかったけどカンジャンセウがわたしの好きなトロトロ系じゃなく茹で海老のような硬さだった。
メセナポリスモールは初めて行きましたが、地下1階は一人でも入りやすいレストランがいっぱいあるので困ったとき良さそう。



この日はインガの観覧(この遠征で初の座ってゆっくりSEVENTEENを見れる機会ww)があって、ミンギュラストインガぶりに加陽に行きました。
インガの退勤は他に比べて見やすいから好きです!とはいえ相手は人間なので全てはタイミングと運ですが。

インガ後は今回最後の夕食なのでせっかくだからメンバーが行っていたお店がいいなと도산분식へ。ここはミンギュがプライベートでもMONOTUBEでも行っていたし、メンバーも宿舎に出前していたのでユッケ寿司楽しみにしていたのですがウェイティングが15組も!

お腹空いて待てないと今度はクパンが行っていた잠수교집に行くもこっちも大行列。
とりあえず写真だけ撮ってきました。絶対次回時間のあるときにリベンジします、お肉美味しそうだった…

4日目夜ご飯:DOWNTOWNER

ジョンハンペンおすすめのハンバーガー屋さん、今韓国で一番アツいと言われてるお店でした。ここのハンバーガーが本当においしかった!!わたしはチーズバーガーにしたけど、ピリ辛のチーズソースとジューシーなお肉、胡麻が香ばしいパンがおいしい。しかもなんか食べやすい、食べ進めてもグシャグシャにならないww
ポテトはガーリックバターにしたのですが、ホクホクポテトにソースが絡んでもう最高!!
ジャンクフードは人を幸せにする。おいしすぎて体感10秒くらいで完食しました。

しかもここはなんとジョンハンペンがご馳走してくれました〜♡
大学生の頃にした約束「初任給で焼肉を奢る」が遂に果たされましたwww 就活の時エントリーシートの添削もしていたので約束が果たされてうれしい限り(その分いつも韓国ではアテンドしてもらってるけどww)

4日目カフェ:배스킨라빈스 CAFE31압구정

食べ終わってからどうしても一か所くらいは!ということでギュソクがキャッキャしていたサーティワンに行くことに。

普段はカップ派だけどこの日は二人と同じようにコーンで。同じ模様じゃないことに今気づきましたが、レビュー見るとかわいいコーンの人もいるので運かも?

韓国はお店が夜遅くまでやってるから
遊んでるとあっという間に夜遅くなってて驚きますがこの日も終電間際までたっぷり遊んで解散!

最後に渡韓してから2年半、海外渡航の見通しも立たず鬱々とした日々を送ることもありましたが、今年は少しずつですが昔のようにで楽しめたらいいなと思います。(もちろん感染にも気をつけつつ)
あとは一人でももちろん楽しいのですが、早く友達みんなで夜遅くの公演後チキンがしたいのでBe the Sunのアンコンがあることを願ってます。
そしてSEVENTEENのメンバー全員が元気に久しぶりのワールドツアーを完走できますように!!

旅の締めは仁川で、最後の最後まで食べまくりの旅でした