結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

230720〜24 ‘FOLLOW’ TO SEOUL渡韓記②

【3日目】

前日にクーリングパック+アリナミン+リポビタンDの回復セット漬けで寝たおかげで思ったより元気な3日目!

3日目ブランチ:Bear's Den Bakery
有名なベーカリーカフェですね、一棟丸ごと店舗で2,3階がカフェだけどそんなに広くないし常時満席でした。店内はカントリーなかわいい内装。せっかく来たしって私も写真撮ったけどどう見てもキッチンで家事をする人or扇風機で涼む人になっちゃうけど映えスペース。

私たちが注文したのはパンたっぷりのプレート、フレンチトースト、自家製トマトソースに卵を落とした「煉獄の卵」プレート。色々な種類のパンはどれもおいしくて、サクッとふわふわ。生野菜もたっぷり食べられるのでちょっと早起きしたブランチにぴったりです。ちなみにサイゼの煉獄の卵は辛くなかったけど、ここは目に見えない強烈な辛み成分(韓国あるある)があって厳しいゾーンがあったから辛い物苦手な方は気をつけて!

この後AKPLAZAで時間潰していたら、withmuuってKpopグッズのお店があって、ここはCDだけじゃなくオタクグッズもあるけど、その中にひっそりディズニーやクレヨンしんちゃんのトレカケースがありました!SNSでよく見るけどどこにあるのか知らなかった。
BUTTERART BOXもあるしトレカケース欲しい人はここ来たらなにかしら見つかりそうですね、隣ダイソーだし。

コンサート2日目はさすがSEVENTEENの雨模様だったのでさっさとチケ引き換えて近くのカフェでゆっくりすることに。前日のCARATZONE1時間行列があったから早めに行ったのにこの日は秒だったのはなんだったのかww 現場あるあるだけどwww

3日目夜ご飯:bhc チキン

終演後は楽しみにしていたチキン!もはや店内総Carat状態で店員さんが気を利かせて流してくれた孫悟空に合わせてあちこちから \Say!Say!Say!Say!/ が聞こえてくるのおもしろかったww 
この店舗はドリンクがセルフサービスで、普通のビールや焼酎からフレーバー付きの飲みやすい焼酎も種類豊富にあるのが楽しいポイント。

もちろんここではプリンクルとポテトを注文するのですが、隣にいた中国Caratちゃんにトレカあげたらお返しにその子達が注文したチーズボールもいただいたのでお言葉に甘えて3点フルセットで食べました、満腹!(泥酔!)

【4日目】

4日目ブランチ:Burwood

ここにきてしっかり雨の最終日。
せっかく弘大に泊まっていたので延南洞でおしゃれブランチしてきました。

インスタで見つけたエッグベネディクトがおいしそうなオーストラリア料理のカフェ。エイドや食事メニューにはお花が乗っていて見た目がすごくかわいい! エッグエネディクトの土台がマフィンじゃなくパン(サワーブレッド?)で、柔らかくもっちりした食感がおいしかった。

4日目カフェ:伝統茶院

ここでウォヌペンと別れジュンペンと二人「どこ行く…?」状態。
イムリミットがあるから江南方面は無理だし、行ったことない場所行ってみよう!精神で仁寺洞に行ってみました。インスタで見たアンニョン仁寺洞がモールっぽいのでとりあえず行ってみましたが結構テナント空室が多く…ww
1階はまだお店があってその中に한과미의식という韓菓のお店があったのですが、入店したら試食が出てくる出てくる。最近流行の薬菓(ここは真四角のタイプ)、キャラメリゼしたピーカンナッツ、カンジョン数種類。どれも素材の味にほんのり蜜の甘さがプラスされておいしくて、しかもパッケージがおしゃれ!

個包装の商品もあるのでおみやげにも良さそうですね。帰り際にもらったオランダカンジョンを会社でおやつに食べたらすごくおいしかったので買えばよかったな、と後悔しました。

仁寺洞の街並みは韓国の伝統的な風景が残る、日本の浅草みたいな場所でした。ということでせっかく来てみたからにはとコーヒーではなく伝統茶を飲みに行くことに。たくさんカフェがあってどれも雰囲気が良かったので迷ってしまうけど、この伝統茶院は美術館に併設された韓屋造りの建物で庭も絵になるカフェです。

ビタミンCたっぷりで体調によって感じる味が違うと聞く五味子茶、どの味を感じるかなとワクワクで飲んでみたら私は甘味を強く感じたのですが(基本甘酸っぱいらしい)、これは食べすぎのサインだと。そりゃ旅行の最終日ですからね…www

4日目夜ご飯:모미모미

ここでジュンペンとも別れいよいよ一人、お決まりの皮膚科に行き(余裕ぶっこいて明洞支店に行ったらまさかの弘大で予約していて2号線ダッシュすることになった)、追い込みショッピングをして、さあ最終ご飯。普段あまり米に執着しないタイプだけど、この旅行始まってから全く食べてないことに気づき、気づいたら食べたくなるのが人。
丼メニューも惹かれたけど漬けサーモン定食にしました。とろけるサーモンでご飯が進む!あと地味にふりかけがおいしかった。具無し茶碗蒸し(=温かい卵豆腐)もぷるぷるだし、全体的にバランスのいい定食でした。

ここまで旅程を終え、翌日は早朝便だったので地味に楽しみにしていた仁川空港のチムジルバン、SPA ON AIRのために早速空港へ移動。ここで充電&休憩のためにドリンク片手に空港ロビーのコンセント使って充電していたのですがこれが間違い…
SPA ON AIRに着く頃には長蛇の列、2時間チムジルバンのみ、宿泊不可でした(泣)
ゆっくり寝たかったけど、あの大きい壺みたいな湯船に浸かるのが目的だったのでそれは達成できてよかったです。手足伸ばして時間目一杯お風呂浸かってきました。

そして空港ベンチ泊へ……
もちろん寝不足で、搭乗ゲート前のベンチでパン食べた後にガチ寝してしまい、起きた瞬間本気で置いてきぼりになったかと青ざめましたが無事に帰国できてよかったですwww

次は年末日本ツアー、の間に挟まるカムバで渡韓できたらいいなと思うので、それまで韓国行きたいリストを更新して待機しまーす!