結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

230309〜13 7thCARATLAND渡韓記

2月の渡韓から1か月、久しぶりのCARATLANDオフラインに参加してきました!

相変わらず航空券が高くて(1stの時が人生一高いと思ったけど上回った)、韓国着は前日の夜。
そして5日間の一人暮らし、コストの問題もあり東大門にAirbnbで部屋を借りました。30分圏内なのでギリギリ通える範囲でしたね、帰りはTwitter見てればすぐだし。あとKSPO3日間+長丁場は絶対お尻痛くなると思って帰路は急行で空港に向かいたかったからソウル駅近くにしました。

1日目夜ご飯:북창동순두부 본점

着いた日は東大門で夜ご飯(ちなみに夕方仁川着だと到着して15分後には空港出られました、前回との差!)
とりあえず韓国料理いっとくか!の気持ちで探していたのですが直前にノルブプデチゲでおひとり様を断られてしまったので、近いものを食べたいという熱意からハムチーズスンドゥブ

おぼろ豆腐というよりしっかり目の豆腐で私これ好きです。チーズは影も形も見当たらなかったですが、グツグツで出てきたので溶けてるんだと思いますww
なんと、おかずに焼き魚も出てくるし、釜炊きご飯も好みの硬さでした。後から調べたら人気チェーンなんですね、店舗多いからまたリピートしたい。

▽2日目(0310)

公演初日は朝からグッズを買うためにオリンピック公園へ向かったのですが、電車に乗り間違えて販売開始時間に2.5km圏内に入れず… ちゃんと事前にGooglemapで2.5km圏内確認までしたのに!!
在庫余裕あるのかなと思いきや、そうでもなかった… 
この日の電車賃は5号線は行き先が分かれるぞという勉強代になりました。

2日目お昼ご飯:MOM'S TOUCH

公演ある日は絶対夜遅いのでスタミナつけるために昼はがっつりと、前日に看板見てからずっと食べたかったチキンバーガー。アジア中のジャンクフード食べてきたけどここのケイジャンポテトはトップレベル!!
チキンも湯気立つくらいアツアツで分厚くて食べづらいけどクオリティ高くて好きです。

▽3日目(0311)

公演2日目のグッズリベンジ!!
滞在中1日目に2+1で買ったビヨットを毎朝食べてたのですが、この日はオリンピック公園駅にあるパリクロに寄ったら充実具合にびっくりしました(初めて行った)。前回食べ損ねたねじりドーナツを吸い寄せられるように購入したのですがこれがとっても美味しくてまたびっくり。サクサクフワフワでこれ通勤経路にあったら毎日食べちゃうってくらいおいしかった。

この日は気合で10:30に会場着したので無事にグッズ購入も完了。
買えたとなるとこの現地受領システムも悪くないなと思い始めるので人間は単純…

3日目お昼ご飯:Aloha Poke

グッズ購入後は友達にくっついてなんとなく9号線に乗り、せっかくだから久しぶりに신논현で降りました。
韓国生活も3日目になると生野菜が恋しくて、そういえばこの辺に昔ジスブの2人が行ったサラダのお店があったはず、ってことでこの日のお昼はヘルシーランチ。
サラダの下は緑茶ご飯・玄米・サラダから選べます。白米に刻んだ茶葉が混ざった緑茶ご飯はクセもなく食べやすかったです。野菜もシャキシャキだし特に茎わかめがおいしい。もちろんメインのポケもとろけるおいしさでした。
ツイートした当初は「ちょっと高い」とか言ってたけど野菜の値段が高い今この値段ならコスパいいと思います。

この日はすっごく暑かったから百味堂でソフトクリームも食べました。本人たちも言ってたけどSEVENTEENとは思えない気候の初日と中日だったww

3日目夜ご飯:싸다김밥

2日目も結構終わる時間が遅かったので、ササッと済ませようと思って最近人気のキンパチェーン行きました。ラーメン5,000w(+チーズ1,000w)だしサダキンパ以外のメニューはそこまでサダじゃないね~ということでリピなしです。
まあラーメンなんて頼んだ私が悪いんだけど、次はキムガネに戻りますww

▽4日目(0312)

早いもので最終日、やっぱりカムバ渡韓と違って時間が光の速さで過ぎていきます。
無事グッズも手に入ったのでこの日は買い物へ、明洞の12階建てダイソーと巨大オリヤンの2つ抑えておけば大体大丈夫。

4日目昼ごはん:BUTTER FINGER PANCAKES

ブランチは久しぶりに(今回久しぶりの〇〇が多い遠征だった)BUTTER FINGER PANCAKES行きました。開店時間より早く着いちゃったけど大行列だったので早めに行ってよかった。
このお店と言えばボリューミーなブレックファーストプレート!毎回パンケーキかワッフルかで悩むのですが、ワッフルの穴にバターを詰めているときに幸せを感じるのでワッフルです。そして人の残したバターももらおうとする私ですら使いきれないバターの量。大量のポテトに付けて全部食べました。
バターとメープルシロップかけたワッフルにベーコン乗せた味の幸福度!!
いつの間にか値上げしててびっくりしたけど、この遠征でろくなもの食べてないので自分を甘やかしました(このお店に行くといつも言っている)

4日目夜ご飯:새마을식당

最終日も驚異の公演時間4時間越えだったのでもう諦めて最寄りのセマウル。ジョンハンペンの友人がわざわざ来てくれたのでやっとお肉にありつけました。
味が濃いから絶対夜喉乾くけど、薄切りカリカリのお肉を白いご飯と一緒に食べるのおいしかった。(チゲは前に別のお店で食べた時韓国海苔とかいっぱい乗って出てきて、もっとおいしかった気がしたんだけどな〜?って感じだった)

帰りは仁川でこれまた久しぶりに로봇김밥も食べて、本当に今までの渡韓の思い出を舌で振り返るような遠征でした。

毎回現場となるとカフェどころじゃないし、終演後はご飯食べれるお店を探すの最優先でいつも以上にキラキラ渡韓できないけど、これこそ現場の渡韓って感じww
期制度はなくなったけど、CARATLANDが終わるとまた1年がんばろう!という気持ちにさせてくれるのでまたSEVENTEENと一緒に色々なところで色々な経験ができたらいいなと思います。
一日一回は必ず美味しいものを食べる!!の気持ち忘れずに2023年も楽しく応援していきます〜!