結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

220930〜1003 BE THE SUN タイ公演遠征記①

祝・アジアツアー開催!

こんにちは、アジア大好き人間です!
ということで喜々してタイ行きの飛行機を予約しました、とはいえまだ成田⇔ドンムアン便は再開してないので今回は初のスワンナプーム空港の利用となりました!
コンクリート打ちっぱなしの柱や壁と窓ガラス、そして真っ白な照明の組み合わせが無機質で超かっこいいです。

今回は着いてから空港でSIMを購入、前情報でtrueは繋がらないところもあると見たので大手シェアのAISで15GB299バーツのプランにしました、SIMカウンターはたくさんあるので見比べてみるのもいいと思います。
AISのフリーWi-Fiにも繋がるので便利でした、会場でも使えてそこそこ早いし。

両替も済ませて(地下の両替所ゾーンがレート◎)早々とホテルへ移動〜。
今回は夜便で到着したので、空港近くにホテルを予約。空港近くだときれいなリゾートホテルも3,000円台で宿泊できたのですが、1泊だしプール行く時間もないしってことで普通のホテルにしました。でも部屋は広いし清潔だし、安くて大満足。

ちなみに空港近くのホテルにタクシーで移動する際は近距離タクシーというのがあってこの乗り場は比較的空いていました。
案内写メってないけど多分近隣は大体カバーしてるはず。乗り場の人に予約したホテルをスクショで見せればOK!運転手さんの顔写真入りレシートを渡してくれるんですが、画質ガビガビでほとんど内容が読めなかったww

2日目朝ごはん:Kay's

翌日は友人と合流するためにバンコク市内へ。前回は会場付近から移動しなかったのでこれが初バンコクでした!
ミンペンズで合流してインスタで気になってたお店で朝ごはん。
タイの観光庁サイトにも載ってるくらい人気のブランチカフェだけあって、ブランチ好きな私たちにはたまらないメニューの数々でした。

私が食べたのはEgg Royalっていうサーモン版エッグベネディクト
このパンが揚げ焼きみたいに底がカリッカリで、トリュフオイルがいい香り!ちなみに最初にサービスでもパン出てきます。このパンについてくるバターがマーガリンじゃなく本物のバターでおいしかったからポテトに付けて食べました。カロリーは残さない。
店舗がいくつかあって全部内装が違うし、本当に美味しかったからまた絶対行きたい!!

2日目昼ごはん:PEPPERY THAI BISTRO

今回のタイ公演はスタンディングではなかったので2日間たっぷり遊べました!
この日のランチはサイアムパラゴンのフードコートでガパオです。

広いフードコートゾーンと個々のお店ゾーンがあるのですがとにかく人が多くて席を取るのも一苦労だったので、私たちは普通にレストラン入りました。このお店はメニューの種類も多いし、セットメニューもあるのでタイ初心者に優しい。
ガパオはポークチキンビーフシーフード海老の5種類(!)から選べて、我々はチキン×2とポーク×1(辛さ控え目)にしましたが、ポークを頼んだはずの私のはどう見てもチキン、しかも辛くてプチパニックww 最後に来た一つが明らかポークだったので事なきを得ました。この写真はノンスパイシーポークと言われましたがチキンスパイシーガパオです。スパイシーとは言ってもそんなに激辛じゃないのでマイペンラーイ♪

3日目:HealthLandでマッサージ

3日目の朝は近くのモールにあるスタバで。海外の地方スタバ(この後マニラでも行く)は天井が高くて広々した店舗が多いからいいですよね。この店舗は店内に鳥飛んでるくらいの解放感。

すごく疲れているわけじゃないけど、タイといえば!の気持ちでマッサージも行きました。
前に行った店舗でもよかったのですがせっかく時間があったのでこちらへ。
街の大衆店というよりスパ感があって、店内も静かな落ち着いた雰囲気です。足裏マッサージたっぷり1時間で400タイバーツ、最後に上半身もがっつり髪型お構いなしにガンガンほぐされるので大満足!

この近くには大きめのショッピングモールもあるので、お昼食べたり買い物したりするのに便利です。わたしはサラダのお店に行きました、私がパクチーの有無を聞いてたら最終的にパクチーの入ってないメニューを先に全部教えてくれたww
モールの中にハート柄のグラスがかわいいアイスクリームチェーンのSwensen'sもあるので、アイスに色々トッピングして注文したらまさかのトッピングが全部バラバラの小皿に乗って出てきたのがジワりました。自力で乗せて何とかしたものがこちらです。

会場内のフードコートは以前と変わらずですが、唯一前あったWatsonsだけカフェになっていました。とはいえ公演前に化粧品買う人は少ないと思うし絆創膏程度なら近くのセブンで買えるので問題ないかと。会場付近のセブンはどこも品揃えが豊富だし、お馴染みのパウチ化粧品やトラベルサイズもたくさんあります。公演後に営業しているレストランはほぼないので、私は連日ホットサンドとポテチ(セブンイレブン限定味噌バター味)の超不健康ディナーでしたww