結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

230720〜24 ‘FOLLOW’ TO SEOUL渡韓記①

久しぶりの夏ソウルコン!思えばコロナ前もOdetoYouは晩夏、IdealCutは初夏だったので真夏のソウルコンは何年振りですかね。
コロナ後の旅行客増加+Caratご一行様で仁川も大賑わい、出るのに1時間近くかかりましたww

【1日目】

1日目夜ご飯:Rosso1924
「いつだってアイスは食べたい」が口癖の我々ですが楽しみにしていた仁川のアイスクリームチャレンジに失敗し、空腹のまま今回の宿舎がある弘大へ到着!

私が前回行き損ねたナポリピザのお店で遅い昼兼早い夕飯にしました。この後どうするか未定だったのでとりあえず二人で1枚にしたけどちょうどいいサイズでした。生地はもちもち、トッピングのピスタチオの食感がよくておいしかった。
オーナーっぽい人が陽気で記念写真撮ったりして、私たちがずっと美味しいって盛り上がっていたら最後にはなんとチョコとアーモンドのデザートピザまでサービスしてくれました。

そしてこの日はウォヌペンにお願いしてどうしても行きたかったドラえもんカフェに行ってきました!!!!初めての龍山はHYBEじゃなくドラえもんのために行くことにww

本当はドラえもん展も開催していたのが、時間の都合でカフェだけになったけどたくさんのドラえもんがいて大人揃って大はしゃぎ(毎年夏に六本木に現れるドラちゃんたちじゃない?と思ったのは秘密)
アイパークは普通の大型モールでドラえもんカフェはおもちゃ売り場などがあるフロアの一角ですが、ここはジブリのグッズや任天堂ショップなんかもあってトイザらスみたいな雰囲気でした。入場券がなくてもグッズは買えたので韓国限定のドラえもんグッズも買うことができて大満足!なぜか激推しされていたバレリーナ姿のドラちゃんも見ている内にかわいく思えてくる…

この日は夜カフェしようとしたけど、最近は繁華街も閉店が早くなっていて不発のまま部屋でポテチとパウチドリンクで終了。

【2日目】

ジュンペンも合流したいよいよ初日。今回事前通販を利用できなかったので会場で現地受け取りするために定番のダンキンで朝ごはんを食べていざコチョクへ!
過去に何度も間違えてはパニックに陥った九一駅への行き方もしっかり予習したので完璧です。一応韓国唯一のドーム会場なのだからもっとわかりやすい表示すればいいのに、とは思う。

ちなみに今回真夏の現場ということで汗拭きシート(氷冷)、クールダウン系のミスト、扇子、日傘、塩分タブレットエナジードリンク色々持ち込みましたが、汗拭きシートが一番効果あったというか手放せなかったかも。拭いてから扇子で仰ぐとかなり涼しさを感じました。日差しを浴びるとすごく体力を奪われるので日傘もマストですね。

汗だくになりながらグッズ受け取りからトレーディングまで終えてこの日のお昼は会場近くにあるノルブでプデチゲでした、久々に食べるとおいしい、熱くて暑いけどwww

早めに会場に行ったおかげで思ったより時間に余裕があったので、お茶でもするかとバスで新道林まで移動することに。終演後も帰るときはバスで新道林まで出て電車に乗るルートが楽だったのでこの時一度バスルートを確認しておいてよかったなと思います。

2日目カフェ:BEAN BROTHERS

平日昼間で空いていた現代百貨店の中でも満席だったカフェ、ここは弘大に本店がある自家焙煎コーヒーのお店。ちゃんと韓国語が話せる人なら店員さんがその日の気分や好みに合った豆をセレクトしてくれるそうです。カフェラテも大きいさつまいもの入ったチーズケーキもおいしかった!ケーキの大半を占めるさつまいもがかなり腹持ちよくてこの日ずっと満腹だったww 

2日目夜ご飯:육몽
公演後はお肉!!人気店も終演後の遅い時間なら待ち時間0でした、それでも満席だったけど(時刻は23:30)。サムギョプサルと牛カルビの盛り合わせです、我々にしては量が少ない。疲れてたから出されたものだけ食べたけどおかず類はセルフサービスでおかわり可能。

韓国行くといつも豚食べてしまうので牛の焼肉は初だったけど、カルビも程よい脂でおいしかった。あとここの冷麺は酸味がキツすぎずマイルドで食べやすい!(たまに超すっぱいのあるからww) 

ついうっかり毎日パウチジュース飲んじゃうけど、エイドにシャーベット系のバーを突っ込んで飲むとさっぱりするのでおすすめです、お試しあれ〜!