結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

240119〜21 ‘FOLLOW’ TO MACAU旅行記③

3日目朝ご飯:世記珈琲

帰国の便が夕方だったので最終日も街歩き。
朝ごはんはマカオ内に多く支店がある喫茶店へ!ポークチョップバーガーが有名なお店だけど、私が行ったのは支店だったので別メニューでした。よく冷えた濃厚なミルクティーがおいしい!パンはサンドされて出てくると思いきや別々に出てきたのですが、厚焼き玉子みたいなオムレツ(かなり半熟なので苦手な人は注意)、日本じゃ信じられないほどたっぷりのバターが挟まったふわふわのトーストがサクサクじゅわっと、朝からカロリーを感じることができます。



3日目おやつ:マーガレットカフェ エ ナタ

最後に食べたエッグタルトはマカオでエッグタルトといえばの超老舗有名店。列ができていますが、進みは早いのですぐ買えます。一応他のパンも売ってるけど99.9%の人はエッグタルトを買っていきます。
さすが老舗だけあってベーシックな美味しさ。ここのフィリングはしっかりしつつほどよいプルプル感。エッグタルトはどれもこの見た目で甘さ控えめだからつい何個も食べれちゃいますね〜。
ちなみに液体扱いにならないので最終日に買えば家へのおみやげにもできます。荷物検査の時必死に「デリケート!デリケート!」って言ってたので逆に怪しまれてしまったwww



マカオといえばの観光名所聖ポール天主堂跡まではここから徒歩10分なのでせっかくだから行ってみました。前日時間切れで行けなかったのですが、本来ならセナド広場から歩いて10分くらいで着きます。
大昔に行ったけどほとんど記憶がなく、改めて行ってみたところものすごい人、人!静かな公園とかにあるのかと思いきやそんなことはなく、行くまでの道にあるお土産屋さんの感じとかも含めて浅草みを感じてしまったww
写真を撮るのも一苦労なほどの人込みだし道も舗装されていないので、キャリーとかは不向きだと思います。



本当はこの辺りでお茶でもしたかったのですがカフェが少ないマカオサークルKで買ったレモンティーをセナド広場で飲み干し帰国のために香港空港へ。
来た時と同じようにバスでイミグレ施設へ行き、そのままバスへ乗車。ちなみに行きも帰りも時刻表的なものはなく、往路はすぐ満席になったので出発、帰路は満席じゃないけどまあ埋まったし出発って感じでした。
香港側のイミグレ施設までは30分くらいで、香港→マカオではパスポートスキャンのみで出国できたのがマカオ→香港は入国カードの記入が必須でした。香港空港まではさらに直通バスで10分くらい。調べたらA系統のバスであれば全部空港を通るとあったのですが、若干不安だったのでおとなしく直通バスを待ちました。

そんなこんなで香港空港にかなり早めに到着できたので、残った香港ドルをコンビニと奇華餅家で使い切り!
そういえばコンビニで買ったたべっこどうぶつ海苔味がおいしかったのですが、香港の人って海苔味好きですよね、ベビースター海苔味もおいしかった。

3日目夜ご飯:池記

この旅最後の一食は早めの夜ご飯を雲呑麺の名店で締めます!!
最後の最後、出国審査も終えた後の40ゲート付近フードコートにあって空港内でも端のほうなので、自分が乗る飛行機のゲートを確認して余裕を持って行くことをお勧めします。
セットメニューがいくつかありますがここはもちろん迷わず雲呑麺をチョイス。これで1,500円くらいなので物価の高い香港ではお得に感じますね。独特な歯ごたえの細いたまご麵とプリップリ雲呑の組み合わせは締めにふさわしい味です。
付け合わせの青菜も味が濃くて久しぶりに野菜を感じることができましたww



このフードコートは駐機場側がガラス張りで飛行機を見ながら食事できます、ちょうど夕焼けが見えてとてもいい雰囲気。
しっかり腹ごしらえして飛行機に乗ることができました。

今回香港はディズニー、そしてマカオと人生初の場所を二ヶ所も旅して、目に入るものが全て新鮮で楽しかった〜!
下調べから当日実際行くまでも大変でしたが、また一つ良い思い出が増えました。
次行く機会があったら必ずやタイパ側に泊まれるように、日々頑張っていきたいと思いますww