結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

191003〜06 ミューバン江陵&ラストインガ渡韓記②

3日目!
当初のスケジュールだとこの日に帰国の予定だったのですが(それだとなんと往復0.9だった)
10/5にイベント入りそうな入らなさそうな空気だったのでギリギリまで帰国日を決めてなかったんですね。
そしたらなんとこの一報が
ミンギュ人気歌謡MC降板
小さいことけど降板って書くとなんか悪いことしたみたいで嫌ですww(モンペ)
n.news.naver.com

ということで延泊の3日目4日目を過ごすこととなりました。

しかしこの週末、飛行機は安いのに異常にホテルの空室がない!!!
各ホテルサイトこんなに空室しか出てこないの初めて見た、なんかあったんですかね?ジョンハンさん効果??
しょうがなく東大門のゲスハまで移動しました。
書くか悩んだけどここのゲスハ、結構大手の有名チェーン(ウサギのところ)なのにセキュリティゆるゆるで心配だな…と思ってたら
夜変質者のおじさんが出ました。何回も色々なゲスハ泊まったけどこんなの初めてでびっくりしたのですが、連泊してる人たち曰くなんと2日連続で出てるらしく…わたしは間一髪で遭遇はしなかったけどさすがに怖い。
スタッフのお兄さんは優しかったけど、流石に怖い一夜を過ごしました(寝るんかい)

3日目朝兼昼ご飯:홍대개미
荷物を預けてこの日は皮膚科に行くためにまずは朝兼昼ご飯を食べるためにDootaの地下にあるフードコートへ。
結構有名なお店も入ってるし、洋食も和食も中華もあるのでサクッと済ませたいときには良いかも。
朝からがっつりとまぐろサーモン漬丼。韓国あるあるの大きいお刺身の下にオニスラがたくさん入ってておいしい~。

皮膚科終わってからタイミングが合ったのでミンギュとミンハオが参加していたラルフローレンのPinkPonyキャンペーンの展示会を見てきました!
会場の알렌센터は、アクセスが悪く狎鴎亭の駅からバスと徒歩で行きました、初秋の狎鴎亭は並木道が紅葉し始めててブランド街を歩くのも楽しいですね。
ミンギュとミンハオの写真以外にもおしゃれなアート作品がたくさん並べられていて、そんな空間に二人の作品も展示されていることがとてもうれしかったです。
ラルフローレンのアパレル商品が置いてあって展示だけなのかと思ったら本国オタのツイートを見ると購入できたみたいなので買いたかったな~。
あまりにおしゃれ且つ高尚な空間過ぎてオタクはだんだん息苦しくなってきて退散してしまったwww

3日目カフェ:JUNGSIK CAFE
この後は全くのノープラン故とりあえずカフェ活(ちなみに向かいはミンギュが昔インスタに載せてたgoshen)
30分くらい散歩がてら歩いてカフェ。ここはテラス席がすごくおしゃれで気持ちよさそうだったし、ご飯もおいしそうだった。

ケーキ類はシーズンメニューが全部コーンを使ったスイーツだったのでコーン嫌いのため焼き菓子にしました(泣)
でも中のレモンカードがちょうどいい甘酸っぱさでお茶の量もたっぷりだったので幸せ~!ただ地下にあるトイレが牢獄みたいに怖い。

3日目夜ご飯:베테랑분식

近くからバスが出てたので、高速バスターミナルで久しぶりに買い物しようと思って行ってみたけどあまりピンとくる服がなくて残念。
このあとゲスハに「鍵を渡すから20:00までに帰ってきて」と言われてたので(早くキーロックにしてくれ)ダッシュですすったカルグクス。
初めて食べたけど謎の粉が色々かかった卵とじにゅう麺って感じですね。前評判の割には普通かな…?これならキムガネのラーメンのほうが

無事に鍵を受け取り、せっかくだから東大門ショッピング。土曜日だからまたしても半分くらい閉まってたけど。
見たかったビルがやってなかったせいか、いまいちセンスがわたしの趣味に合わなくてインスタで見るようなキラキラショッピングはできず。
なんなら久しぶりに行ったDDPのSUMが一番楽しかったwww DDPのSUMはピンバッジとかハンドメイドアイテムがメインなんですね。

気に入ったお店が2つあるので紹介します~。
유어굿즈(yourgoods) 
改札からDDPに出る出入口から出て左に進むとあるお店!調べてみたらクリエイターの創作雑貨を委託販売してるみたいです。
クリエイターごとに特色があるかわいい雑貨がたくさんあるので見てるだけで楽しい。
あとかわいいポストイットもいっぱいあるのでサイン会に行く人はいいかも~。

nyu・nyu
有名なアクセサリー卸のお店。土曜休業って情報見たのですが前を通ったらやってました!
シンプルなピアスなら2,000wくらい、ネックレスも10,000wくらいとお手頃。
他のお店だといかにもチャイニーズ!なギラギラデザインが多かったのですがここは日本人も好きそうなデザインが多めだし、あと他のお店はフェイクものが多かったけどここはそうでもなかった。
わたし深夜の東大門って初めて行ったのですが、どこのお店でも中国人バイヤーがライブ配信?しながらその場で受注会してるのにびっくり。
そのための三脚も貸し出してるし、この夜だけで一体何件の配信に映りこんだかww 
お店によっては写真撮影用のセットもあって、この勢いがチャイナパワー!だなと思わず感心してしまいました。

疲れたし安定のHOLLY’Sできなこもちラテを飲みながら安定のロッテ免税店でネットショッピング。
きなこは裏切らないですね~、香ばしくておいしかった。

4日目朝兼昼:eat2go

ハードスケの最終日!まずは事前チェックインをするために朝のソウル駅に。
今回大韓航空韓国レガシーキャリア!!なぜなら翌日絶対に休めないから…
荷物を預ける前にロッテマートでおみやげ購入しました。
ロッテマートに並ぶ大量のラーメン見たらテンションが上がってなんか買わなきゃ、とザクロ酢1リットルを買おうと思ったものの
そもそもキャリーに入らないじゃん…と我に返ってやめた。
ロッテマートのHOLIKA HORIKAで買い物してもLポイント付くんですね、知らなかった。

事前チェックイン後はソウル駅にあるハンバーガーのお店でご飯。そう今回あんまり高カロリー食を食べてないから体が油に飢えていて…
レビュー見たら「ポテトがおいしい」って書いてあったから行ったら本当にポテトがおいしかったww
ハンバーガーもお肉が大きくて美味しかったけどいかんせんパンが柔らかくて食べづらい。味はおいしいのにな~。

この後はインガの出勤を見に行き、代行から観覧券を受け取り、本番入って、退勤見て、ってしてたらもう迫る飛行機の時間。
この日は出勤が遅めだったこともありご飯食べる暇もなくて謎に忙しかった。
仁川向かいながら大阪行きの最終便もう出るよ!?ってAREXの中でTwitter見たらもう仁川いるーーー!!!
え、さっき退勤見送ったけど??って思ったけどそこは韓国アイドルですね、ハードスケの推しはかっこいい。
帰り際多分もう当分このスタジオには来ないだろうな〜って思って撮った写真。

1年7ヵ月の間、早朝や深夜の飛行機に乗って韓国に戻って出演したことも何度もあった、出勤でちょっと疲れててもカメラには手を振ってくれた、
退勤は欠かさず窓から沿道のファンに向かって信号が許す限り愛嬌を振りまいてくれた、時には退勤後もディナーショーをしてくれた。
振り返ってみると本当にMCの任期を務めている間のミンギュはこちらの予想をはるかに超えてファンになにかを与え続けてくれたし、全力でその役目を果たしたんだと思います。
その結果たくさんのスタッフさんに愛され、最後はSEVENTEENのファンではない人にも褒めてもらうこともあって、きっとこれはミンギュの素晴らしい経験と糧になったはず。
長い間MCミンギュお疲れ様でした!!!

帰りは今回初めて仁川の第2ターミナルを使いましたがご飯屋さんが1タミと比べて全然なくて困りましたね。ターミナル自体はきれいだし人が少なくてよいけども。
セブンが端の方にあったからおにぎりとかポテチとか大量に買い込んでベンチで暴飲暴食したものの、忘れてました機内食出る。
レガシー乗りなれてない!!機内サービスに疎い!

ぎっしりスケジュールの4日間。
帰りは大韓なのに予想よりゲートが遠くて羽田を激走することになりましたが、
無事に帰宅して翌日出社したのでありました…

日本ツアーとアジアツアーが入ってしまうので年末まで渡韓する機会は減りそうだけど、
それまでまた行きたいリストを更新して待とうかと思います。
今回長編ブログになりましたがお付き合いいただきありがとうございました!