結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190803〜05 真夏のインガ渡韓記①

夏のミンギュが足りない
そんな気持ちが頂点に達した8月某日。
デジタルシングル活動すんのかなぁとそわそわしていたらその週は渡韓できないことに気づき、衝動的に代行へメールを送信……暑さのせいです。
「ま、夏はユッサム冷麺食べたいし?」って石でも投げられそうな理由も兼ねて行ってきました〜!
今回あまりにも突発的すぎて飛行機3日前くらいに予約したらゲスハに全然空きがなくて焦りました、夏休み効果?

到着して弘大に移動したらウォヌの誕生日広告に遭遇〜(人が通らない内に急いで撮ったら顔が真っ白になってしまった)。まだ掲示されてるものがあるなんて思わなかった!

1日目お昼ご飯:육쌈냉면

お昼は念願のユッサム冷麺!今更特筆することもないけど、シャリシャリの氷が乗った酸っぱすぎないスープは夏に最高で、甘辛いお肉も全部美味しくいただきました。
お店入った瞬間におばちゃんに「물냉면!?」って聞かれたけどそんなに冷麺食べたそうな顔してたかな、わたし。

この後ソクミンさんのエクスカリバー退勤を見に世宗文化会館に行ってきました。
巨大建築故にカメラに収まりきらないー!

観劇するタイミングを逃し続け気づけば千秋楽になってしまったので無銭現場ですみません!
観劇組じゃないし、該当ペン(言い方)でもないし後ろの方からチラッと見えたらいいかななんて思って行ったらこれは髪の一本も見えないんじゃないか?って若干不安になるくらいたくさんの人、。待ってる間めちゃくちゃ暑いし人は多いしサマソニの予行演習のつもりで行ったけど熱中症になるかと思ったよ…
なんとか一目でも見れたので行ったかいがありました!
こんなにたくさんの人が集まってきて愛されてるなぁ、ソクミンさん。

初ミュージカル無事完走おめでとう&お疲れ様!そして一緒に走り抜けたソクミンペンの皆様もお疲れ様でした、ハートかわいい〜!!

終わってからフォロワーさんに教えていただきロビーにあるカフェでピーチティーを飲んでカップホルダーをゲット。
一緒に場内の写真も撮ろうと思ったら既に全部夜公演のジュンスの写真に変えられているという凡ミス!!(当たり前体操)
夜公演開演2分前くらいにスーツの女の人が駆け込んできてこの光景日本でもよく見るなぁって心の中で彼女に声援を送りました、頑張ろうね社会人オタク…
チケットなくてもロビーには入れて客席入り口でチケットもぎられてたけどあれはセキュリティ的に大丈夫なんですかね。でも急いでる時は時間短縮できるからいいのかもww

1日目夕飯:토모토카레

そのあとは東大門チャレンジに失敗してすごすごと弘大に戻りまして(旅慣れていない)、買い物しつつ気になってたカレー屋さんに行ってきました。
こちら토모토카레っていうカレー屋さんで、日本式カレーなので日本人にも食べやすい辛さと味なのがありがたい。一番辛くないやつなら全然大丈夫。ルーも入ってるお肉はレトルトカレーのお肉レベルだけどその辺は色々あるトッピングで補うのが良さそうな感じかな。わたしはオムカレーにジャガイモベーコントッピングでこれが小サイズです、大サイズもあります。ま、本当に普通のカレーなんだけど辛さに口を傷めることもなく食べられます。
カレーうどんとかトンカツ定食もあって値段もお手頃なので日本のカレーが恋しくなったらいいかも。

この時期韓国はどこのカフェもスイカジュース一色だったのでわたしもメガコーヒーでスイカジュースをキメてきました!冷え冷えで種を取る手間がないから楽でいい、これww
メガコーヒーは大きさが他の倍あるので貧乏性発揮してたな全部飲みきるとトイレが近くなるから気をつけてね(お節介)

余談だけど、今回使ったゲスハのシャワーの使い方が人生一わかりづらくて、壁についた丸いノブを捻ろうが押そうが引こうが何も出ない…一回だけ奇跡的に一瞬出たぬるま湯を頭から被った以降うんともすんとも言わない……この真夏にこれは終わったとずぶ濡れで絶望してこれはもう洗面台に頭突っ込むしかないのかなって覚悟決めたらまさかのノブを斜めに傾けるという予想もつかないシャワーだったww
各地でホテルやらゲスハやら使うたびに思うけどシャワーのユニバーサルデザイン、絶対東京オリンピックまでに進めたほうがいいと思いますって実行委員会にメールしそうになった夜中0:30でした。