結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

191003〜06 ミューバン江陵&ラストインガ渡韓記①

タイトルが長い!!!

さてある日Twitterで見つけた、イベント情報。
「ミューバンin강릉ねぇ…ふんふん」と日程を見てみたら天使ジョンハンさんの誕生日ではありませんか!
飛行機は相変わらずの激安、ということで片道飛行機だけ抑えてジョンハンさんのお誕生日をお祝いしに渡韓することに。

コンサートの前日に韓国へ前乗りしていたのですが、また飛行機遅れて当日のバスの集合時間に間に合わないなんてなったら迷惑なので会場までは自力で行くことに。(どうでもいいけど飛行機普通に間に合ったからコンビニでラーメンすすってゲスハに帰る時間くらいはあった)

江陵までは韓国の新幹線的なKTXに乗って行きました〜!
KTXは韓国サイトからも日本語で予約できたけど、KONESTから予約した方が安かったのでそちらを利用しました。

朝ソウル駅からKTXに乗車するとき改札がないのにびっくり。
駅のホームには日本と同じ駅弁のお店もあるし、ソウル駅にはご飯屋さんもキオスクもあるから電車で朝ごはんを食べるのもおすすめです。
この日は丁寧に駅にこんな案内もあったので迷うことなくホームへ到着。

大好きなダンキンドーナツとわさびアーモンド片手に乗車〜!ワクワク。

中は日本の新幹線とほぼ同じだけど、足元には足置きが。ただ一つ不満があって、日本の新幹線って窓際が出っ張ってて物置いたりできるじゃないですか?あの部分がKTXは空調になってるんだけど空気孔の部分が汚い!!!
埃とか虫とかね…だから肘ついて寝ることも、もたれかかることもできなくてヒェエエって感じです。気にしない人は普通に新幹線と同じだと思います。

楽しみにしてた割に車中爆睡してしまったのでKTXの記憶はほぼ0。窓際に問題はあったけど足置きあるし椅子もふかふかだしもちろんコンセントもあるし快適でした。
そして到着、江陵!!!
久々に見てもかわいいスホラン。

とりあえず着いて、江陵中央市に。
本当はこの後海沿いにあるカフェ通りに行くつもりだったので軽く済ませるつもりで市場に行ったのですが、結局スケジュール変更があって市場とちょっとしたカフェにしか行けませんでした。
ただ、市場まで行って思い出したのがわたし市場苦手なんでした!
理由は人見知りww(どーしようもない)
右から左から声かけられるとだんだん下見始めちゃうので…

2日目お昼:배니강정

市場の中は色々食べ歩きできる感じなんだけど、いかんせん一人だし食べれて2食かなぁ…と有名なタッカンジョンのお店でまずは腹ごしらえ!1人分のカップならそこまで多くないだろうと思いきやこの量(多分2人分)。

案の定これでお腹いっぱいになってしまったww
タレの甘辛さとナッツの歯ごたえがお菓子みたいでした。お肉のジューシーさというより衣のカリカリ感を楽しむ感じですね。他にも튀김とかそば粉クレープも食べたかったーー!
こんなときくらいしか役に立たないわたしの胃袋のくせにこんなに早く容量がいっばいになるなんて役立たず!!!

2日目カフェ:TERAROSA COFFEE

せっかくコーヒーで有名な江陵だから、たまには飲んでみるかなとコーヒーの評判が良いカフェで休憩。

と思ったらここチェーン店で翌日普通にソウルでも見かけたww 一応本店?というか工場は江陵にあるらしいです。
ラテみたいな人を推してるからにはカフェラテと、レモンケーキ。
コーヒーの味は正直わからないけど、雰囲気が良いカフェでした。

この後ツアーに合流させてもらって会場まで。冬季オリンピックの会場になっただけあってちょっと肌寒かったです。
コンサートというかミューバンの生放送だったので披露した曲は少なかったけどTwiceとレドベルもいたし、ジョンハンさんのお誕生日もお祝いできたし、外国人エリアに高身長の欧米ギャルが多くてビビった割にちゃんと見れたので満足満足。

帰りはツアーバスに乗せてもらって弘大まで〜〜。
ほとんど寝てたけど4時間くらいかかかったのかな?でも熟睡できたから帰りはバス乗って大正解。

2日目夕飯:새마을식당

弘大着いてからツアーで仲良くなった方とご飯食べに行きました〜!(驚異的人見知りにとってとてつもない快挙である)
現場後だからお肉がいいですね、ってことでわたしが気になってたセマウル食堂に付き合っていただきました。日本にもあるけど、行く機会がなかったから嬉しい!

お肉は名物のヨルタンプルコギ
だと思うんだけど、もしかしたら甘辛かったから醬油味のセマウルプルコギかもしれないww口でヨルタンプルコギって言いながら適当にプルコギの写真を指差したから違うのかも。


甘辛い豚肉をカリカリになるまで焼いて、にんにくとネギキムチと野菜で包んで食べる幸せーー!!(初対面の人との食事で遠慮なく山盛りのにんにくを持ってくる女)
左にあるのは有名な7分豚チゲ、もちろん頼みました!
ちょっと辛いけどご飯にかけて海苔かけたら全然大丈夫。お肉ほろほろで野菜がたくさん入っててスプーンが止まらないです、ご飯どんぶりで食べられる自信がある。

どうでもいいけど練炭?焼肉って超美味しいけど火の調整難しくないです?
カリッとさせたいと思ってるとすぐ焦げるけど、火は開ける/閉めるの二択ww
あと練炭下げられちゃったら追加で玉ねぎとかにんにく食べたいと思っても生でかじるしかなくなっちゃうんですよね…。流石にそれは無理。
あれをうまく操れるようになったらわたしも韓国焼肉に馴染めたということですかね。

매화수のセルフ水割りを飲みながらとても楽しい夜が過ごしてご飯もしっかり完食。
韓国あるある食べ終わったら1:30〜〜www
夜遅い時間の食事は楽しいからカロリー0!!!

ジョンハンさんもジョンハンペンもおめでとうございました!