結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

191122〜25 Ode to You タイ公演遠征記②

いよいよ会場へ!(余談ですが会場にも野犬)
チケット引き換えの長蛇の列に並び、チケットとポスターをもらいました。会場自体は狭いのであまりあっちこっちへと振り回されることはなかったけど、警備員のおじさんたちはタイ語オンリーなので話しかけるなら若い子とかの方が通じやすいかもしれないです。
この時点でもう暑さと湿気でぐったりしたので近くのダンキンで涼みつつ休憩…会場から歩いて5分くらいのインパクトアリーナ内に小規模なショッピングセンターがあるので休憩はできます。

会場内はコンパクトな作りで見やすかった〜。センステはお尻から見ることになるけどお尻から見るSEVENTEENも良いもんです。ミンギュってお尻小さいな〜と変なところにいつも感心してしまう。

2日目夜ご飯:Flann O'Brien's Irish Pub

公演後にはお友達と合流して打ち上げ!

しかしこのあたりのレストランは22:00閉店が多いので終演が遅いコンサート後はお店探しが大変でした。
ここはタイ料理からパスタに中華料理まで色々メニューがあるので色々頼んだのですが、最初に出されたのが締めのボロネーゼwww順序とはww

でもこの映えないボロネーゼは懐かしい味がして美味しかった〜!
ライムソーダもさっぱりしててよかったし、ツナサラダはめっちゃタイの味がします。
この日も部屋でホットサンドかと思ったけど打ち上げとても楽しかった!

帰りにマックスバリュでおみやげを調達して帰ってきたのですが、お金も余ってたしプリッツのタイ料理味が10パーツで箱買いしてしまった。ラープ味超美味しい!!
トッポのトムヤムクン味とはどういうことだったのか……

3日目朝ご飯:ホットサンド

ふくらはぎに強烈な疲れを溜めたまま迎えた2日目。
前日の教訓からこの日は早くチケットを交換するために朝から会場へ行くことに。
その前に寄ったセブンイレブンでもちろん朝ごはんはホットサンドです!この日はクロワッサン生地のホットサンドでこれも美味しい〜。しかもこの日からホットサンドの紙容器がドラえもんになって朝からテンション上がる(単純)

前日の大行列が嘘のようにスムーズにチケットの引き換えを済ませてサウンドチェックの引き換えも。最初はチケットの整理番号順に並ぶ的なことが書いてありましたが、行ってみたら先着でした、はい海外公演あるある。
しかもツイートされてた集合時間とは違う時間を口頭で言われる、海外公演あるある。

マッサージ:BanSuan Thai Massage

チケットも引き換えたし、開演までまぁまぁ時間があるので観光もしたかったのですが(近くにあるバンコク現代美術館に行きたかった)、身体からの悲鳴を素直に聞いてマッサージへ行くことに。コンディションアッキンダ!!
交通手段はgrabタクシーを利用しました!
マニラでも使ったけど、場所を言わなくていいのが本当に楽。あと現地の知り合い情報だと流しのタクシーに観光客初タイで一人で乗るのは推奨しない…と言われたのでここは勿論安全を取りました。運良く運転手さんもとてもいい人だった。

最初に目指してたお店が満席だったので急遽近くにあったこちらに飛び込みで行ってみました。見た目がヤバそうだったら諦めるつもりだったけど、綺麗だし中に人もいたのでここに決めた!
お店の看板がタイ語で読めないのですがWat Phasuk Maneechakというお寺の真向かいです。

1時間で300バーツ、日本で通ってるところが30分1500円なので半額くらい?
おばちゃんがしっかり1時間施術してくれました。椅子のリクライニング全開にして極楽〜!
施術後には生姜紅茶と青りんごのサービス。施術前には青いお茶のサービスもあって至れり尽くせり。

さて会場へ戻ってサウンドチェックの列に並びます、炎天下の下1時間半程待ち…暑い……。
初めて当たったのですが、すっぴんに緩い服装のSEVENTEEN(よくゴセで見るあの感じ)が見れる貴重な機会でした。リハでも3曲しっかり披露してくれたし、SEVENTEENも近く、仲良くなったタイのミンギュペンの子達と楽しく盛り上がることができてとても楽しい時間でした!早起きしてよかった〜。

3日目昼ご飯:CHESTER'S

サウンドチェック後にやっとお昼!インパクトアリーナのショッピングセンター内にあるタイのケンタみたいな、鶏料理チェーン。わたしは辛くなさそうなチキンナゲットとサワークリームオニオン&チーズポテト(名前がもうヤバい)
白い粉とチーズがかかったポテトの白い粉、まさにドラッグ。それくらいハマるジャンクな味!

最後は番号もそこまで良くなかったので開演30分前にノロノロ会場入りしてしまったww
良番じゃないと諦めもつくってもんですよ。
この日もALに入りたくて各国語でツイートを検索してチケ交換してもらったのですがミンギュが最後にぶちまけた水も頭から被ってめちゃくちゃ楽しかったです!「やったったぞ!」の顔が超かわいかった〜。

公演後は空港に向かわなくてはいけなかったので急いでセブンに寄って最後のホットサンド(この旅3個目)とプラムティーソーダ。スッパイマンの味がしておいしい。
飲み物買うとぶら下げ用ビニールに入れてくれるけどこれ手が濡れなくて良いですね。

宿に帰って、身支度荷造りを済ませていざ空港へ。
当初grabタクシーを予約していたのですが、23:00予約にしてたはずがふと確認したら勝手に1:00着に変更になってましてww
んなもん飛行機乗り遅れるわ!!とtrip.comの空港送迎を使ってみました。
trip.comのアプリから予約できて車種も選べるし使い方も簡単なので便利でした、物価の関係か価格も2,000円くらいと低めでしたし。
綺麗な車だったし安全だったから少し高くてもこっちにして大正解!

ドンムアン発の飛行機はウェブチェックインができない航空会社が多いのか、夜遅くても空港には大量の人!チェックインも時間かかるし、イミグレも荷物検査も結構時間かかるのでギリギリの飛行機で帰る方はお気をつけて。
わたしは余裕を持って空港に来たからスタバで一休み。多分ミンギュって書いてあります、わたしの発音が悪くなければ。
不思議なのはどんなに物価の安い国に行ってもスタバはスタバ価格なんですよね〜ちょっとお高い。これはホリデーメニューのトフィーナッツなんとかかんとか。

出国エリアは深夜でも免税店、Boots、クリスピークリームとかの軽食のお店は開店してました。
ドーナツ大好き人間だけどさすがに日本時間で3:00近くに眠さと疲れの蓄積された体には入らなかったww
そしてこの日もタイから元気にぐったり出社したのでした…。

今回初タイ、ということで。
タイ語わからないパクチー嫌いのタイ向いてない人間はドキドキだったのですが、
やっぱり海外公演もとても楽しいし、パクチーにもそこまで当たらなかったですww
Googleマップ見たり予習もたくさんしたけど、日本や現地のファンの子にもたくさん助けてもらいました、コップンカー!
では、この旅一番使った言葉で締めますね、
マイ サイ パクチー!!
(訳:パクチー抜いて下さい!!)