結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

191224〜26 SBS가요대전渡韓記

2019年現場納め!!!
今年も行ってまいりましたSBS 가요대전
去年に比べて発表が早くて助かりました、情勢のあれやこれやで年末の割に飛行機も安かったし。
というわけでクリスマスイブの12/24から2019年のSEVENTEEN納めをするために渡韓してきました〜。

12/24到着してすぐにまずは今年の汚れは今年の内に!って事で皮膚科へ。
いつものところが予約取れず初めての皮膚科に行ったら再生レーザーが付いていて得した気分!
毛穴の汚れもスポスポ吸い出してもらって肌ピカピカ、ノーファンデもドンとこい!にしてもらいました。

外に出ると世はクリスマスイブ、イルミネーションがキラキラでクリスマス感を味わうことができました。
新世界百貨店は窓みたいなところが全部プロジェクションマッピングになっててすごかった!
冬の澄んだ空気にキラキラ輝くイルミネーションと行き交う人達の雰囲気がいつもより浮ついてて(言い方)、クリスマス嫌いじゃない。

1日目夜ご飯:돈주는남자

この後は今回の旅の同行者、前世からの友人Army(テテペン)と合流して弘大をフラフラと。
この日の夕飯はサムギョプサルです。真ん中に置かれてるのは麻薬ソース、ちょっと甘辛酸っぱい?

モクサル女のわたしがいるのでもちろんここはモクサルを400g(注文は2人前〜)で、最初にドカンと置かれた肉を見て「食べれる〜?」とか言ってましたけど、余裕でしたわ。
端っこのほぼ脂身の部分も焼くのが珍しいなって思いつつテテペンと「まぁここは残してもね…」と言ってたらお姉さんが「焼けたよ」って最初に皿に乗せてくれたのがその脂身ww避けられない脂身www
しかしこの脂身が美味しい!鉄板で極限までカリカリに焼かれてるほぼラードみたいなものですが、野菜に包んで食べるのでカロリー0。これはサラダ!!!!!!
ちなみにこのにんにくは最初からわたしが「倍量ください」って言ってある量です。ホクホクで美味しい。

1日目夜カフェ:HOLLY'S COFFEE

焼肉も食べて、買い物もして、と日本だったら解散の流れですがここは韓国。夜カフェしようか!と来た時間は23:00
この時間ですがクリスマスイブだしねってことでミニサイズのホールケーキを食べにHOLLY’Sへ。

初心者Kポオタ2人自分で自分を労おうの会でささやかなクリスマスパーティーです。写真が下手で映えないけど赤と緑のかわいいレッドベルベットケーキを「サイズ感ww」と言いつつ当たり前に完食しました、メリークリスマス!
余談ですがこうして2人でケーキ食べながら色々なことを話してると数年前にカフェでコンサートの申込に頭抱えながら相談してたときのことを思い出しました…オタク、やってること何も変わってない…

翌日、SEVENTEENがキャンペーンアイドルを務めるCOEXに行ってポスターを見たりカードの無料配布に参加しようかと思ったのですが、
検索してたら7:00の時点でミョンダン的にもう無理じゃない?な感じでして…とりあえずCOEXまで行くかと江南まで行ったものの江南の地下街歩いてたら楽しくなってきちゃって結局COEXまで行かずに買い物だけしてきましたww これから生きてる本人見るからもうポスターはいいかなってwww

夏場は生地の薄さが気になる江南地下ですが冬はニット天国なので気付けば両手にマノンニットの袋がいっぱい。
江南地下だと남-10:IVORYD-3:Matildaっていうお店が特に好みだったのでメモ!
ただ午前中の店員さん達は品出し真っ最中でスーパー塩対応なのでハートは強く持ってくださいwww

弘大で売り切れてたA'pieuのスパークルティントも、rom&ndのティントも江南には在庫あってやっぱ江南だなーー!とエセカンナムオンニと化しノリノリで買い物してきました。
あの신논현から江南の短い区間にすべて詰まってるのが本当に便利。
年末大セールが激しくてオリヤンではメディヒールが11枚で8,900w、A'pieuでもサンプル詰め合わせをもらったりと購買意欲が天井知らず〜。

2日目昼ご飯:Urban rabbit kitchen

ここでテテペンと合流して、この日のランチ。
江南のCoCo壱周辺って美味しそうなイタリアンのお店がたくさんあるので気になってたお店いくつか見たのですが祝日の韓国ではどこも満席…
ということで第5候補くらいの入れたお店がここでしたww

韓国でパスタを食べるのが初めてだったんだけど、美味しかった〜。
普通のボロネーゼかと思ったら刻んだマッシュルームとかチーズもたっぷり!
他の韓国料理に比べたらコスパあんまり良くないけど韓国料理に飽きたら全然ありですね。

そしていよいよメインイベント、2019年SBS가요대전!!
今年もやってきましたコチョクスカイドーム。年に一度味わうこの微妙な規模感。

他のグループもちょいちょいクリスマスVer.で披露してる中のSnap Shoot キャロルVer.は多幸感に溢れてて、
ベタな表現ですがSEVENTEENがわたしのサンタでありクリスマスプレゼントです、メリークリスマス!
今年は13人全員揃っていなかったのがとても残念でしたが、いるメンバーでその時のベストなパフォーマンスを見せてくれるSEVENTEENでした。

2日目夜ご飯:이대조뼈다귀

終わってから弘大で打ち上げ!
前日は焼肉、そしてチキンは食べてしまったから避けたいとのリクエストで弘大を彷徨うこと30分…(韓国でチキンと焼肉を避けると食べるものが減る)
辿り着いたのがゲスハ近くのカムジャタン。古い感じのいかにも!な店内なので衛生面的には耐えられるギリのラインwww

小サイズ+ラーメンでも結構大きめ。煮えたらホロホロになったお肉を骨から外して、乾麺を入れるとラーメンにもスープが染みて美味しかったです。
じゃがいも好きなのに4個しか入ってなかったのが不満でしたが。カムジャタンなんだからもっと入れてほしかった!

翌日は8:30の飛行機で帰るので、「じゃあ弘大始発のA'rex乗ろうね」と約束して別れたのですが
なんと飛行機に乗り遅れました。
起きたら7:00………鬼の着信を見ながら停止する思考。
不思議ととても冷静で、とりあえず顔を洗う。なんでこの時自分にこんなに余裕があったのが意味がわからないwww
祈るような気持ちでスカイスキャナーを開いたら帰国便が5,000円程度だったのでそこでもう諦めがつきました。
友人(朝から心配をかけてすまんかった)に「でも仁川までタクシー飛ばすより飛行機の方が安いよ」って励まされたから
更に元気が出てしまって呑気にゲスハで朝からサービスのラーメンを煮始める始末。
言い訳をすると今まで人生においてこれが最大の寝坊なんですよ!!このこと話すと周りから「珍しいね!?」って言われるくらい珍しいんですよわたしの寝坊。
あと普段は寝落ちしても4:00くらいに起きるから侮ってた。

しかし韓国だから航空券安いし飛行機も多くてよかったですけど、
これがヨーロッパとかアメリカで飛行機乗り遅れてたら年末年始をもやし生活で過ごすしかなくなるところでした。
やっぱり9:00より前の飛行機は仁川チムジルバンか深夜に移動しておくべきだと身をもって学んだ年末…

3日目昼ご飯:NoBrand Burger

思わぬアクシデントにより一食増えてしまいましたが、自分への戒めも兼ねてあまり高いブランチはやめようってことで気になってたハンバーガー!
質的にはモスとかフレッシュネスくらいの感じですかね、お肉が分厚くて食べ応えもあるからこれでマックより安いならこっち行きますわ。
サラダも新鮮で美味しそうだった、わたしはもちろんポテトを食べましたが。

そんなこんなでのんびりランチをしていつもと変わらない時刻で日本に帰国しました。
流石に乗り遅れたら怖いと思っていつもより早くチェックインして搭乗口でダンキンとキンパ片手に待機したし、
ロッテ免税店が使えないので初新羅にしたら慣れてなくてロッテ→現代→新羅とカウンターを右往左往(これはわたしが悪い)して最後までドキドキの帰国でしたwww

今年も渡韓に、香港、タイとお馴染みの国から初めての国まで色々な経験ができてとっても楽しい1年でした。
現場に行きつつも美味しいものを食べるという目標は達成できた自信があります!
来年もオタク楽しみながら遠征も楽しめたらいいな。

それでは今年もこんなブログにお付き合いしていただき本当にありがとうございました、
来年もどうぞよろしくお願いします〜!!