結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190803〜05 真夏のインガ渡韓記②

2日目朝ごはん:picnic mana'olana

今回泊まってたゲスハが延南洞側だったのでたまにはこの辺でブランチ!と朝から15分延南洞を散歩して到着しました。着く頃には汗だく。

フレンチトーストのワンプレートランチもあってそっちの方がいろいろのってるから多分お得だと思うけどわたしはBLTサンド!(フレンチトーストが苦手というTMI)
サイドメニューにハッシュドポテトorフレンチフライがあるので芋好きの人は是非食べてください、朝から一日分の油分取れるねってくらいオイリーでたまらないので。

パン自体にひまわりの種とかナッツ?が混ざってるから食感が良くて美味しかったです!
中の具材も端までぎっしりボリューム満点で美味しかった〜。インスタで見るとテイクアウトの箱やデザート系もかなり映えてたので見てみてください。外で過ごしやすくなったら近くの公園みたいなところで食べるのも良さそう。

そしてこの日は日曜なのでインガのために加陽へ。
オタクは待つのが仕事とはいえこの炎天下30分以上も待つのはしんどかった…何度心の中でサマソニの予行演習はもう十分だよ!!!と叫んだか。(当時サマソニ前)
終わってから汗まみれの体の力を引きずってホームプラスに逃げ込み明らかに体に悪そうな真っ青なレモネードとプレッツェルを胃に流し込む…プレッツェルが細かくカットされて出てきたのはかじる元気もなさそうに見えたのかな……お気遣い感謝します…

本放送は去年の4月ぶりに入ったのですが、MC陣もミンギュを残しガラッと変わっていましたね〜(カンミンくんとイムジミンくんはもはや固定)。 他の3人がとにかく若くて特に男の子2人はまだどこか緊張してるような顔してて初々しいのですが、そんな3人をまとめるお兄さんミンギュの去年とは違う姿を見ることができました。
放送中になにか3人にいたずらをしかけたのか、カットがかかった瞬間に囲まれてやいのやいの責められるミンギュヒョンはさながら保育士さんww
相変わらずスタッフさんたちと楽しそうに談笑したり、3人組に何か提案したりと番組の良い雰囲気作りに一役買っているんじゃないかな〜とより一層頼もしくなった我らがミンMC。
まだまだ任期が終わる気配もないし、あともう一回くらい見に行きたいものです。
1回くらいスタンディング当ててくださいSBS様!!背は大きいけど!!

そして今回やっとまともに退勤の顔見れて本当に良かった(泣)
三度目の正直じゃ済まないくらいの失敗を重ねずに済んだ(泣) なんて顔がかわいい(号泣)

2日目夜ごはん:밥장인돼지찌개

終わってから弘大に戻り夕飯タイム。
このお店はインスタで見つけたんだけど、1人〜4人くらい向けまでのメニューがあるので入りやすいと思います。お一人様の方が多いくらい。
1人メニューだと豚チゲ・目玉焼き(ハート型)のっけご飯・スパム2枚・パンチャンが基本。あと何が嬉しいって上の方に映った缶の中はふわふわの刻み韓国海苔、これ大好物!!あんまりこの海苔が食べ放題のお店ってなくないですか?知ってたら教えてください、行くので。ご飯が真っ黒になるまで何回もおかわりしました。
お肉ゴロゴロの豚チゲは辛さも選べて日本人のレビュー見るとレベル2がちょうど良いって書いてあったので순한맛(まろやか)にしたんですけどこれが火吹くかと思うくらい辛かった。
念のためにお兄さんに「これ本当に순란맛!?」って聞いたら笑顔で「네!」って言われたから誰か確認のためにも食べてきてほしい…
でもご飯に豚チゲかけて海苔たっぷり乗せて混ぜると美味しいし(口ヒリヒリするけど)、塩気の効いたスパムもいい箸休めになるし、何より安いので許します。
なんだかんだほとんど食べた〜(食べるんかい)

2日目夜カフェ:Ver's Garden

夜は時間があったので今までは遠いからと敬遠してた、ミンギュがインスタに載せてたフラワーカフェに行きました!
わかってはいたけど結構遠い……公園沿いにまっすぐだけど弘大の駅から歩いて15分くらいはかかったから時間に余裕がない時は避けた方が良いかと。
ここは一軒家カフェなので店内がすごく広いし、色々なタイプのお部屋があっておもしろいので隅々まで見てみてお気に入りの部屋を探してほしい。わたしは部屋のドアを遠慮なく開けたらシアタールームで二人の世界感めっちゃ出してるカップルと目があって気まずい思いをしました!

デザートもドリンクもサイズが結構大きめ。お花が乗ってるのにイマイチ映えない……ww
夜の照明がムーディーすぎる!!インスタに載せてたスポットは照明が紫でわたしのカメラ技術じゃどうにもこうにもお手上げ。同じような写真が見たい方は昼間に行ってみてください。

帰りは延南洞を散歩しながら帰ってきましたが、見事に犬の散歩カップしかいない街…。この街で犬よりカーストが低い存在だった自信しかない。

3日目は朝から神仙ソルロンタン食べて(本当は豚百寿行きたかったのに日曜夜〜月曜朝は閉まってるの忘れてた)、皮膚科でメンテナンスして、ゴンチャでプラムヨーグルトスパークリング飲んで、久しぶりにゆっくり仁川うろうろして帰国〜。
ツイートもしたけど今回入国の時に顔写真撮られなかったのが理由か自動ゲート使えなかったし、なぜか成田でも自動ゲート全然開いてくれなくて困った…別に幅広二重にもしてないし鼻も高くしてないのに。

また3週間後〜〜!
かわいいけど首だけで置いてあるのはなんかちょっと、アレなポロロ