結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

230208〜11 ブソクスンカムバ渡韓記②

カムバ週の金曜日といえばミューバン出勤。
いつも通り玄関横付けかなと思ってたけど、なんといっても今回は第四世代コンセプトということでちょっと期待して待ってたらフォトタイムがあって大収穫~! 

3日目お昼ご飯:HURRY HUNGRY

この日は出勤終わってから汝矣島ザ・現代ソウルに行きました。

ずっと行きたかったソウル最大規模の百貨店、広すぎて全部は見切れなかったし後から「あ、あのお店行き忘れた!」って思い出すこともあったので下調べちゃんとしていったほうがいいです(案内所に日本語の店内ガイドはないです)
地下1階が巨大フードコートでここだけでも行く価値あり!ほとんどのお店は一人でも入りやすいし、延南洞カフェレイヤードみたいな超人気カフェも入店してるのがすごい。

私はインスタでよく見かけるトーストサンドのお店にしました、モッツァレラチーズ+チキンカツにピリ辛マスタードソースが挟まったサンドイッチで、トーストに挟むというか最後に鉄板で全部焼くトーストサンド。ボリューム大なんですけど疲れてたし勢いで食べきりました。付属のマーマレードジャムでさっぱり味変もできます、気持ち程度だけどww

現代ソウルはブソクスンのラキドロ目当てに行ったのですが、最先端のおしゃれなお店がいっぱいだし、ソファもあちこちにあるし(しかもほとんどがコンセント付き)全然飽きないです。次の完全体カムバもラキドロやるなら現代ソウルで何卒!

この日はウォヌペンと合流予定だったので、明洞に戻りカフェで待機(普通に普通のカフェだったので割愛、明洞のCream Chic)
出勤行くと激しく体力を消耗するようになったので2023年は体力作りにも気を使っていきたいですね…

3日目夜ご飯:잠수교집

この日の夜ご飯は잠수교집でサムギョプサル!!クパンがインスタに載せていたお店で、前回来た時は混んでて入れなかったのでリベンジ。今回は30分くらい待ったかな。
薄切りにされた冷凍肉が有名なのにうっかり普通のサムギョプサルを頼んでしまったwwクパンが食べてるのも冷凍の方なので行く人は気をつけて〜。

お店の名物でもあるハイボールが強炭酸で最高! そしてこの大量のおかずで色々な食べ方ができてお肉が足りなくなる、口コミに書いてあった明太子サムジャンに期待してたけど見当たらなかったから日替わりだったのかも。
店員さんおすすめは生卵に薄切りのお肉をくぐらせるすき焼き風で、これはご飯が欲しくなるやつだった。

最後の焼飯は残ったおかずを適当(じゃなかったらごめん)にボウルに入れて、ハサミでチョキチョキ切り刻んで混ぜて作ってくれます。毎回同じ味になるのかなって思ったけどそんなのどうでもいいんだろうね。

翌日は帰国前にHuxleyのショールームへ行きました!地味に楽しみにしてたやつ。
一応弘大からでも歩けるけど合井のほうが近いですね、道も空いてて歩きやすい。
ショールームは壁にも中にも大きいウォヌのポスターが飾ってあります、存在が映えてる!
Huxleyの商品も買えるし、行くだけでもサンプルコーナーから好きなもの5つもらえるのがうれしい。今使ってるハンドクリームがアルミチューブで使いにくいから、絞る道具欲しかったけど取り扱いなかったです、ロゴ入りでかわいかったから残念でした。、

ウォヌペンと別れ、色々お店を覗きつつ歩きなれた道を行き弘大駅へ。豚寿百で久しぶりにテジクッパ食べて空港へ向かいました。
帰国の便は17発の飛行機なのでたっぷり遊べるのはうれしいですね~、往路の足さえしっかり準備しておけばかなりお得な航空券だと思います。

次は(もう明日だけど)いよいよ7thCARATLAND!
久しぶりに現地参加なのであの固い椅子に耐えられるかドキドキしながら行ってきます!

現代ソウルのNICE WEATHERにあったカレンダー、パン好きにはたまらないから欲しかったな。