結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

220930〜1003 BE THE SUN タイ公演遠征記②

4日目朝ご飯:BOYY & Son Café

最終日は3人全員深夜便での帰国だったので一日たっぷりバンコク観光。
映えカフェ好きトリオで朝ごはんに選んだカフェはクロワッサンだけで数種類あったので、つたない英語力をフル活用して店員さんのおすすめをヒアリングしたのですが、この時間はアーモンドクロワッサンしかなかったです。クロックムッシュ食べたかったけどマイペンライ(泣)!!!

BOYYというバッグブランドの店舗併設のカフェで店内もとてもおしゃれ。店内は少し狭いけど、その分どの席も映えます。

便利なことにすぐ隣のビルはタイの超大型スーパーBigCです。
多分2時間くらいここでキャッキャしてましたww 大好きなラープ味のプリッツも箱で買えるし、ひき肉を炒めるだけのガパオの素(接客熱心なおばちゃんがノベルティにエコバッグをくれた)、棚いっぱいのラーメン!かわいいエコバッグも色々種類があってしかも100円以下で買えます。レジが大行列なところだけがネックなので時間に追われているときはおすすめしませんww

4日目昼ご飯:Pala Pizza Romana

雨季のタイで運良く3日間全く雨に降られなかったのですが、とうとう土砂降り。となると途端に捕まらないgrab、動かない道路…
それでもおいしいものが食べたいという情熱でBigCのフードコートじゃなく目をつけていたピザ屋さんに。アソーク駅の高架下にあります。
ピザ生地は一見重そうに見えて軽いタイプ、おいしい。そして店頭にオリーブや生ハムもたくさんあったので間違いないだろうと確信して注文したニース風サラダもやっぱりおいしかった!!ツナもゴロッと入ってて大正解。

アソークにあるターミナル21には昔ジスシノの3人が旅行した時行ったレストランがあります。ターミナル21は各階が世界中の国をイメージした内装になっているので、タイの人がイメージする日本が見れておもしろいww 画数多い漢字が好きなんですかね、鶯谷とか…

4日目夜ご飯:Madam Saranair Thai Food restaurant

私のリクエストで夕飯はガイヤーン! 皮がパリっと焼かれていて、お肉はプリプリ。
日本であまり食べる機会のない空心菜炒めもおいしかったです。ちゃんとレストランなので屋台みたいなローカルっぽさはないけどサービスでパッションフルーツのカクテルも出てきました。

最後なのでジュンが食べたと言っていたカオニャオ・マムアンにもチャレンジ(私はほとんど食べてないけど)

餅とかじゃなくダイレクトに餅米!しかも緑!とマンゴーの組み合わせ、見れば見るほど不思議なスイーツ…
世界にはまだまだ不思議な食べ物がたくさんある…

スワンナプームからの帰国でしたが、夜遅くになっても出発ロビーはとても賑やかで保安検査抜けたあとの免税ゾーンも活気に溢れていました。ここで絶対買うと決めていたのがバンコククッキー!
クッキーと書いてありますがスナック的なお菓子で前回買ってみたらすごくおいしかった、空港以外じゃ見たことがない謎のお菓子。1箱500円くらいするんですけど、試食もできるからぜひ。

前回はドンムアン発着の飛行機でバンコクに寄ることもなかったのですが、今回は一人旅じゃなかったこともありバンコク市内を満喫できてとても充実の旅でした!
普段一人旅のことが多いけど、友達と一緒だったのも心強かったですありがとう〜。