結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

221012〜1014 BE THE SUN シンガポール公演遠征記②

シンガポール2日目もタイと同じく深夜便だったので1日観光に費やすことができました。
行きたいところは色々あったのですがまずは朝ごはんにカヤトースト。
この日シンガポールをあちこち移動したのですが、一人なのでEZリンクカードという日本のSuica的な交通カードをフル活用しました、公共交通機関は一人旅の味方。

3日目朝ご飯:東亜餐館

朝ごはんに選んだお店はチャイナタウンにあるお店です。

奥にあるびっしゃびしゃのカップはミロです(シンガポールではマイロと呼ぶ)、出てきた時点でカップから大量にこぼれていてもみんな気にしません。前日のヤクンと味の違いはそこまで感じなかったけど、こっちはカヤジャムのもったり度が強くてあんこみたいな舌触り。
店頭で店員さんが注文を受けてどんどん作っているのですが、パン切り包丁ではなく普通の包丁で薄いトーストを半分にしていくのがすごい。



この後は、サンテックシティにあるスーパーパワースポットの富の泉を見に行ったり思ったより普通の噴水だったけど、おみやげを買うつもりでアラブストリートに行ったのにお目当てのお店だけが臨時休業でやむなくムスタファセンターに行ったりとシンガポールを大移動。 

3日目昼ご飯:アルバートセンター

お昼ご飯はホーカーズに行ってみました。アルバートセンターは現地の人も多いので庶民的な価格のお店が多いです、物価が高いシンガポールではありがたい!
お店の名前は忘れてしまいましたが麺類のお店で、おすすめしてもらったホッケンミーを食べる気満々だったのに、出てきたのが汁なし雲吞麵で二度見しましたww
おいしかったからいいんですけど、私ホッケンミーと言ったはず… まあそれは置いといてこの歯ごたえがあるシコシコの黄色い麺好きなので満足しました。

3日目カフェ:Privé ACM

ホテルに戻りつつ、フォート・カンニング・パーク、ラッフルズシティなど有名な場所を通ってカフェタイム。一帯にはシンガポールナショナルギャラリーなどの博物館が密集していて、このカフェもアジア文明博物館の中にあります。
紅茶はTWGが飲めるしケーキの種類も豊富でした、ホット飲む気にはならない気候だったのでアイスですがww

フルーツタルトは表面だけじゃなく中までぎっしりフルーツが山盛りで疲れた身体に沁みるビタミンC、生地もサックサクでレベル高かった。
平日だったのもありますが、とても静かで一人でゆっくりするにはとてもぴったりのカフェでした。



3日目夜ご飯:Lau Pa Sat Festival Market

夕飯もホーカーズに行きました。こちらは観光客が多いのでちょっとお高めです。でも空港まで行く駅も近くにあるしレストランに比べたら安いです、そしてなにより内装もおしゃれで清潔!150年前の市場を改装しているらしいです、ビル群の中に突然現れるクラシックな建物がおもしろい。

ここで締めにラクサ食べる予定が有名店2店舗売り切れで妥協しました、悔しい。味は普通ww



最後は空港隣接のショッピングモールJewelでおみやげ探しと夜食の調達。シンガポールの有名なお店は一通りあるし、地下にスーパーのFairPriceやWatsonsがあるので市内うろうろしなくてもここで買い揃えられると思います。空港近くだけあって、どのお店も営業時間が長めなのがありがたいです。
スケジュールがタイトな旅行だったら、最後にここで買い物するって決めて観光に集中するのもいいかも。
ポケモンセンターもあるのに行き忘れたし、屋上の空中庭園も時間足りなかったのでまた次回に持ち越し!
屋内庭園に有名な滝があるのもここです、周りは階段状になっているのでここで休憩することもできます、水しぶきがすごいですがマイナスイオンを実感できます。

再開と同時にアクセル全開で各国駆け回ったアジアツアー。
各地で様々なハプニングもありましたが現地のファンの子と仲良くなって写真をたくさん撮ったり、素敵な街並みや美味しい食べ物にたくさん出会えて本当に楽しかったです。
こんな風にまた海外に行けるようになったありがたみを噛み締めて、また次の計画を練って待ちたいと思います!