結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190705〜06 SBS SUPER CONCERT 香港遠征記②

香港の朝といえばパイナップルパン。今回は朝から寝坊かましたのでホテルの近くにあった華嫂氷室で食べることに。新しい店舗らしく中も清潔だし入口も映え〜〜!


入口に番号札を引く機械があったけどなんと待ち人数45組。でも番号のレシートにQRコードが付いてて呼び出し状況が見れるからもらったらお店を離れてもOK。わたしはお一人様だったので10分くらい待ったところでもう座らせてもらえました〜。これは相席文化のいいところだと思う。

ここのパイナップルパンは半熟目玉焼きとトマトとバターが挟まっててボリューム大!もう一つ長いパンにコンビーフチーズバター卵を挟んだカロリーモンスターなパンもあったから迷ったけど今回はパイナップルパン。
前回食べたものよりバターの塩気が強いのと、パンの甘みもほんのりちょうどよくて美味しい。
ミルクティーもちょっと渋みを感じるくらい濃厚。(ちなみにグラスで出される人とボトルで出される人がいたけど違いはわからずww)

この後スターフェリーで香港島に移動。
中環駅から香港駅までの移動が徒歩圏内とはいえ結構あるので、尖沙咀にいるならスターフェリーの移動の方が香港駅に行くには楽な気がする。(電車の方が涼しいし時間も正確だけど)
この日は天気も良くて快適!

香港からは電車に乗って有名なモンスターマンションを見てきました。去年香港に行く前に調べたら立入禁止になっていたのですが、解禁されたようなので1年越しのチャレンジ。
最寄りは太古駅です。

10分くらい歩けば大きいマンションが見えてくるので(どれも大きいけど)。
1階のごちゃごちゃしたお店の隙間を抜けると中庭っぽいスペースに辿り着きます!

この迫力

後ろのマンションの方が色合いが好み。

水がポタポタ来たから雨かな?と思ったら大量の室外機から水が垂れているのであった……
これ香港でよくあるけど毎回ヒェエエってなるwww

写真撮るために5人くらい並んでてせっかくだしとわたしも並んでみたけど1人あたり20枚くらい写真撮るからめっちゃ待った…。
1人だしその辺の人に撮ってもらおうとしたら近くにいた欧米バックパッカー(ヒュー・ジャックマン似)が「撮ってあげるよ!僕はカメラマンなんだ!!」と名乗りを上げてきて、観光地にありがちな写真撮ってあげるからお金払え商法かとビビりつつもお願いすることに。
「ジャンプしてみて!」「後ろを向いて」等々ヒューの指示に従って写真撮ること数分…1枚くらいあればいいやと思っていたからこの頃には羞恥心が限界ww
もう勘弁してくれ、ヒュー!!
しかしヒューの撮った写真はなかなかいい感じだったので(しかもチップも請求されなかった)、純粋な善意のカメラマンだったのかも。疑ってごめんよ、ヒュー。

写真撮影後は香港駅に戻って公演までの時間つぶし。香港駅の真上にあるifcモールをフラフラしてたらパンダクッキーで有名な奇華餅家シティスーパーがありました。奇華餅家でたくさん試食した中で選んだトマトクッキー、おつまみっぽくておいしい!

この中にPRET A MANGERっていうカフェがあるのですがイギリスのチェーン店らしくサンドイッチの種類も豊富、そしてサラダもカットフルーツもヨーグルトも種類が豊富で旅行中に不足しがちな栄養系がとれるのでおすすめ。あと英語で各商品何が入ってるか細かく書いてあるから嫌いなものに当たることもない!(わたしはこれで天敵のパクチーから逃れられた)
陳列棚が狭いから大したことないかと思ったけど侮れなかった〜。ここではお昼にサンドイッチとサラダを食べたけど野菜が新鮮!
お店のおばちゃんが日本語できるみたいで色々と助けてくれました、ありがたや。

あとちょっと足を伸ばしてMARKS&SPENCERにも行きました。こちらもイギリス系の外資スーパーでこちらもおしゃれなパッケージの食べ物飲み物がたくさん。お値段はちょっと高めだけど友達に配るには良さそうなものが多かったです。おいしかったチーズクラッカーは我が家ではもはやチーズ乗せずにそのままスナックになっているww

いよいよコンサートということで会場へ!
スタンディングがとにかく苦手なOL(弱点:膝)なので今回も着席です〜。とはいえ狭い会場だし幕張に比べたら天国!
当たり前だけど単コンより現地の子が多くて、さらにどのグループが出てきてもめちゃくちゃ盛り上がるのでいい雰囲気だった〜。

個人的にもこの日出演してたグループみんな好きだったし合同コンとしては今までで上位に入るくらい楽しかったかも。
スペシャルステージがあるっていうのは直前に流れてきた記事で見てたから誰がなに歌ってくれるのかなと思ったらジュンソロで、韓国で頑張ってきたジュンが錦を飾ることができて本当に良かった!!
司会も英語のジョシュア、韓国語のミンギュ、中国語のジュン顔面国際サミットが開幕しそうなトリオで進行されて眼福眼福。
ジュンは全体の進行もだけど、SEVENTEENのMCコーナーでも言語力を発揮して大活躍でした。

歌謡祭ぶりにEXOも見ることができたんだけど、シウちゃんとギョンスが入隊してしまったので6人のEXO。
入隊中のメンバーの穴も今いるメンバーでしっかり埋めて、王者の風格を保つEXO先輩カッコいいっす!!(6人でも十分というネガティブな意味ではもちろんない)
ステージはバッチバチにキメてるのにMCになるとふにゃっとしちゃうセカイもかわいいかわいい。

公演後は深夜便ですぐに帰国予定だったので、空港まで秒で到着。これができるのが香港のいいところ。
ルンルンでクリスタルジェイドの坦々麺でも食べて帰るつもりだったのですが…貧血を起こしまして……アハハ…この日ロクに食べてない、無念。
ぐったりしつつコンビニで食料とポカリを買い(そして液体検査で即没収されるポカリ)ゲート前で寝てました。
今回唯一の後悔はノークリスタルジェイドでフィニッシュしたこと、これだけ!

2回も一人旅をしたお陰でだんだん香港にも慣れてきて、
年内あともう一回ワールドツアーで行くのでは…?な予感もなきにしもあらずww
ニュースでは情勢不安な香港だったけど、行ってみたらいつもと変わらず熱気の溢れる街だったから、これからもあの自由で混沌とした空気のままでいてほしいな〜と祈ります。