結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190705〜06 SBS SUPER CONCERT 香港遠征記①

司会を務め始めてから早1年半が経つインガのおかげか、
なにかといえば司会にミンギュを起用してくれるSBSさん、いやSBS様
SBS様が定期的に開催してるスーパーコンサート、台湾も水原も行かずに後悔したので今回こそはということで行ってきました香港〜!!

今回も早朝便で行ってまいりました。
香港は7月頭だけど夏全開の日差しサンサン、湿気ムンムンで買ったお茶も秒でぬるくなるほど。(vitaのライチローズブラックティー美味しかった、ブラックティーなのに甘かったけど)
今回節約も兼ねて市内まではバスを利用。これだと電車の片道=バスの往復なので時間は読めないけど景色は観れるし急いでなければおすすめ。

到着して早々に食べに行ったランチは翠華餐廳クラブハウスサンド(公司三文治)、前にオススメしてもらってからずっと食べたかったメニュー。
日本でいうファミレス的な茶館であちこちにあって、メニューが多いから悩む〜!
ここではレモンティーと一緒に頼みました、香港はレモンもミルクも紅茶が美味しくて紅茶党の天国。この生レモンサワー並のレモンが暑い香港にはぴったり。
サンドイッチは食べ応えがあってふわふわの卵焼きとしっかり焼かれたスパムが美味しかったです。あと添えられたポテト(大事)が小学校の給食みたいな味で懐かしかったww

この後は前回と同じく重慶マンションで両替をして、ちょいちょい買い物を挟みつつ香港散歩。(レートの差が大きかったから空港では両替してません)
尖沙咀に行く人はK11iSQUAREっていう商業ビルがおすすめ!どちらもトイレ綺麗(超重要)でMarket Placeっていうおしゃれスーパーが入ってるので出前一丁とかばらまきお菓子はここで買うのがいいと思う。(CitySuperもいいけど商品の90%が日本製品だから笑)
K11にはおしゃれなカフェもあるよ。

Sasa、mannings、Watsonsの薬局三銃士のパトロールもしてパックの補充も完了!

このあと前回取りこぼしてるCHECK-INのロケ地を巡ろうと思ったけどあまりにも暑かったので休憩、アニエス・ベーのカフェ、agnes b. CAFE L.P.G
香港内に何店舗かあるみたいだけどここはシェラトンの1階の店舗、すごく静かでよかった!大通りに面してるから窓の外はずっと車の列だけどわたしはそういうビル群とかの景色の方が好きだから逆に落ち着くww

クマがモチーフのケーキが多くて、めちゃかわ〜〜!
ケーキとアイスティーで日本円で1000円くらいだったかな。マンゴーのムースケーキは中の上くらいでおいしくて、更にアイスティーがとても香りが良くて美味しかった。茶葉買いたかったけど家でアイスティー作るのめんどくさくて断念…
ちょっと優雅に過ごしたい時に良さそうなカフェでした。

このカフェからロケ地の香港文化中心は歩いて3分くらい。お店出てそのまま信号渡ればもうあの風景が。

まずはミンギュがいたあの斜めの壁。
結構みんなここで写真撮ってましたね、おしゃれ壁好きは万国共通。

そしてその横が赤いシャッター。

これを振り向くと階段があるのでそれを上がると、この展望デッキに上がることができます。
この日は日差しが強すぎてCHECK-IN1曲すら聴き終われなかったww 急いで退散して近くで売ってたアイス片手に1階の影になってるベンチでのんびり時間を潰してきました。(この辺りで一回何しに来たか忘れた)

このあとちょっと買い物を(また?)と思ってハーバーシティに行ったら、ちょうどトイストーリー4のイベント中でめちゃくちゃ凝っててかわいかった!期間限定ぽいから写真だけ載せるけどこのかわいさ伝わってほしい…


普段海外遠征に行っても自分の写真なんて1枚も撮らないことの方が多いけど(オタクあるある)
なぜか今回やたらと写真を頼まれて、頼まれたらなんとなく「あなたのも撮ってあげるね」みたいな空気になるから自分の写真が増えた旅になりました。
写真慣れしてないから団体旅行のおばちゃんみたいなポーズしてるけどww
トイストーリーのところでも香港文化中心でもモンスターマンションでも撮ってもらったのでいい記念になりました。

夕飯はiSQUAREにある上海婆婆336で担々麺。これでシャンハイポーポーと読むらしい、ばぁって読むよりかわいいからぽーぽーって使いたい。上に乗ってる肉味噌が結構甘くて不思議な味…。全部混ぜたら美味しいけど肉味噌だけ食べたらびっくりするくらい甘い。隣のお兄さんが食べてた焼きそばの方がおいしそうだった。
坦々麺より燻製卵が美味しかった〜!茶葉で燻製したって書いてあったけど燻製臭さはなくて、上に乗ってる黒いなにか(?)がかなりしょっぱいからトロトロの黄身と混ぜて食べると美味しい。1/2が2個(つまり卵1個)で300円だったのおかわりも、どんとこい通風 (どちらかといえば東南アジアの炎天下でこの半熟卵の方が怖かった)

日が暮れても全然暑さが収まらないのが香港のすごいところ。
とはいえ歩けなくもないのでこのあとは近くの許留山でマンゴーティー(前回も飲んだやつ)を買って夜の九龍公園を散歩することに。いきなり池が現れたりして異世界感がすごくて楽しかった…のは最初だけwwどんどん人気がなくなってきて怖くなって後半ほぼ半ダッシュで公園から出てきましたwww 重慶マンションの方がまだ怖くなかった、というオチで締めまーす。