結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

180830〜180901 IDEAL CUT 香港公演遠征記②

2日目は曇天の香港。
この3日間晴れ間もあったけど基本曇天&湿気がすごかったですね、さすが東南アジア。

朝起きて早速向かったのはパイナップルパンで有名な金華冰廳
パイナップルパンとはいえども中にパイナップルが入っているわけじゃなく、
メロンパンみたいな外はサックサク、中はモッチモッチキモチイ~!なパンにバターが挟まっているデブ狂喜乱舞のパンです。
ホット苦手なのに相席だったおじさんと同じものを頼んだらミルクティーもついてきてしまったwww
甘くないミルクティーが飲みたかったのですが、
おじさんが「砂糖入れなさい、もっともっと」と勧めてくれたのでので激甘なミルクティーが完成しました。
パン自体とても大きいんだけど案外ペロっといけちゃうもんですよ。

そのあとはスニーカー街としても有名な花園街を見て回ったり、
パンダクッキーで有名な奇華餅家でクッキー買ったり色々しましたが基本的な物価はやはり高め。
スニーカーも種類はすごく豊富だけど値段がとても安いという感じではなかったかな。
安いで言うなら韓国のABC-MARTとかのほうが安いと思います。
唯一安かったのは化粧品!SASAやManningsは台湾や韓国のパックが安い安い!香港で買うほうが韓国で買うより安いものもありました。
メディヒールも1000円切ってたし、純正品のシールもついてたので安心できるのでは…?
香港あるあるの試供品サイズ化粧品は昔はもっといろんなブランドの試供品を売っていた気がするけど、SK-Ⅱくらいしかなくなってて残念。

めちゃくちゃ欲しかったけど家に空き缶大量にあるから諦めたパンダクッキーの缶。
昔は箱のやつも売ってたのに今は缶or大箱になってたので普通のクッキー買いました、んまい。

お昼はおすすめしてもらった點點心點心專門店で飲茶!
トリュフの乗った小籠包がなんと300円程度で食べられるという素敵なお店でした。
トリュフの味もちゃんとするんですよこれ。
肉まんとかもすごくおいしそうだったけど一人なので断念したのが悔やまれます。
隣のお姉さんたちが食べてた謎の白いプルプルでお肉を巻いた料理は何だったのだろうか…
ちなみに香港は相席文化なのか1人客のわたしは100%相席なのですが、
このお店で相席になっておばさんがずっと「この子小籠包の食べ方知っているのかしら…」
って顔でこっちをじっと見守られながらの食事してましたwww

このあともあちこち歩きまわって精力的に買い物をしてたのですが、ここで一休みに入ったのが重慶マンション地下にある蘭芳園
レトロな茶餐廳っぽい店内で感じがいいなぁと思ったけど、これはわざとレトロっぽくしてるのであってお店自体は新しいらしいww
普段日本ではミルクティーなんてめったに飲まないけど香港のものは超濃厚で甘さも絶妙でよく飲んでました。
このお店のが一番ベストバランスでよかったな〜。

一通り遊び倒して買い物しまくり、いよいよコンサートへ。
なんと開演20:00です。日本のちょっとした終演時間レベルに遅いスタートです。
始まる前のロビーには海外公演お馴染みの私設タペストリ(巨大)なんかが置いてあってこれは異国文化だなと思いました。
現地ファンの子たちが結構大きいタペストリーを勝手に移動させて写真撮ってたんですけどミーニーだけずっと並べておいてあって笑いました。
(写真のはホシウォヌだけど)

ちなみにチケットは事前に自分で購入しておいたので、それを市内にある映画館等の発券機から自分で発券します(飛行場にもあります)
機械にクレカを通せばチケットが出てくるのでチケットを買ったクレカを絶対忘れずに!!
あと機械には映画のチケット用とコンサート用があるのでコンサート用で発券しないとダメです。
チケットカウンターのお姉さんに「予約ないですけど?」って言われて血の気が引いたオタクはこちら!心臓に悪い…

今回の香港はオール着席というKpopのコンサートでは日本の公演に近いスタイルでした。
なのでアリーナも若干距離感があったのかなと。わたしはスタンドでしたが。
香港公演は水を得た魚のように中国語で喋りまくるジュンピがとても印象的でした
中国語Ver.어쩌나も聞くことができたのですが中国語で聞くとまた全然違う曲のようでおもしろいですね!
各所で話題になってた(?)ナルソゴガラない事件についてはダンサーの問題ですかね…
メンバー多いんだから他の踊れそうなメンバーにバックやらせるか、それかなしでもいいぞ!?と思ったのですが。ホシウジどうでしょう?
まぁそこもメンバーのこだわりっちゃこだわりなのかもしれないですが。
この日も幕が閉じる寸前までしっかりかわいいミンギュでした!!!

公演後ホテルまで戻ってきたのが24時近かったのですが、お腹も空く時間だったのでどうせコンビニ行くなら、
と「夜遅くても意外と大丈夫」とのアドバイスもいただいたので点心食べてきました。
豪隍点心は多分2時くらいまでやっている(ラストオーダー聞かれたので)その名の通り点心のお店です。
これはチキン春巻き。香港来ても公演後はチキン!!
スナック菓子みたいでおいしかったです〜。わたしはビールが苦手だったので飲まなかったけど好きな人はお酒が進みそう。

この後アドレナリンが出てたのか結局部屋でアイス食べたりして3時くらいまで全く眠れず。
旅行中のカロリーは考えないタイプとはいえ日本時間4時だから恐ろしい…
この日も楽しくおやすミンギュ〜!