結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記③

▽出発編
161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記① - 結局のところ顔が好き
▽1日目
161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記② - 結局のところ顔が好き
▽2日目
161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記② - 結局のところ顔が好き


3日目〜!!この日で西のウジペン&すんちのヲタクと勢いで延泊したミンペンズはお別れです(泣)
ミンペンズも宿を変えるので朝から全員荷造りに格闘することに。部屋のあちこちから聞こえる\ハルスイッソ!/\ハルスイッソ!/ いや〜ヲタク旅って感じするなぁ。
わたしはもちろん荷物が入りきらないのでさっさと諦めて紙袋2つに荷物を入れてなんとかする作戦。


最後は今回の旅でお気に入りの地になったホンデへもう一度行くことに。
まだ今回食べてないものを食べようってことでシムスンタン
有名店みたいでわたしたちが入ってからどんどん人が入ってきてました。このお店机の上にバターと醤油が置いてあって何かと思ったら「ご飯にのせて食べてね」というサービスなんですって。なにその強制的に太らせようとするご飯!?
バターと醤油の他には生にんにくとにんにく潰しも置いてあって食べる前からワクワクしますね!
出てきたのがこれ。

プデチゲの鍋の周りにはとろけるチーズとトッポギと野菜の炒め物が敷き詰めてあってこの境目にはコロッケ。この鍋をコンロで温めると…


はいチーズ溶けまーす!伸びまーーす!!

トッポギやコロッケをチーズに絡めて食べます。真ん中でプデチゲもグツグツ煮えてくるのでラーメン投入!ここの麺は乾麺じゃなくてすでに茹でられた麺を投入なのですぐに食べられる。
スープは辛すぎずチーズが溶けてまろやかでコクがあってにんにくをゴリゴリすりおろして入れるとさらにこってり感が増して美味しいです。
色の割にあんまり辛くない(むしろ周りのトッポギ炒めの方が辛い)けど、コロッケがいい箸休めになる。

悩んでたコートも買いました。前日に照明の下で見たときはパステルブルーに見えたから年齢考えろオブザイヤーだな…と思って諦めたムスタンが太陽の下で見るとギリでグレーじゃない!?いける!ってことで買いました。ファーの手触りもいいのにお値段なんと47,000w。マルキューもびっくり!

コート買ってからゴンチャ
わたしはブラックミルクティーの甘さ30%氷普通で。ゴンチャ甘さ控えめな方が好きです。

]

ここですんちのヲタクが帰国〜( ToT)/~~~
帰国する際に人の多いホンデ駅での別れを惜しむに当たってカモフラージュ(する必要があるかはわからない)のために勝手にすんちのヲタクを留学する設定にして見送る我々、劇団カラットと呼んでください。
「ロンドンでもがんばって〜!!」
「風邪引かないでね〜!!」

なぜロンドン。ロンドンノイズ??

残ったウジペンとミンペンズでどこ行くか〜ってなった結果ホンデにオープンしたばかりのカカオフレンズストアに行ってみました。

入るまで行列すごかったけど10分も並んでないかな。並んでる間は「とはいえカカオ入ってないけど〜」とか「カカオのキャラクターアイコンにしてるとKポヲタって感じするよね」とか言ってたものの実際入店すると「「「かわいい〜〜!!」」」と目を輝かせるわたしたち。そうだったわたしたちキャラクター大好きだった。UFOキャッチャーに10,000w突っ込むくらい好きだった。
ポストカードとお揃いでライアンのボールペンを購入。
オープン直後だったのでライアンの風船もらえたんです!超かわいい!

写真も撮りまくったんだけどこれどうする…?持ってたら飛行機乗れないし…って悩んでたところにソウル駅の手荷物預かりにいた職員のお姉さんたちがめちゃくちゃ食いついてきたので「え、じゃああげます」って全部置いてきた!喜んでくれたし、女の人だけかと思ったら朴訥としたお兄さんまで「…僕も欲しいです」って言うくらいだから本当にライアン人気あるんだね。後からお兄さんが追いかけてきてなんか化粧品のサンプル大量にくれてお互いによかったw

最後の一泊で泊まったホテルは東大門のど真ん中の出口徒歩10歩くらいにあるホテルでエレベーターがないことを除けばコンセントたくさんあるし(枕元にもあるのが推せる)すごく綺麗なのがよかった。ただ部屋がむちゃくちゃ狭いです!わたしは落ち着く狭さだけどミンペンは「酸素が薄い!」って叫んでた。確かに2人揃ってスーツケース広げられないのは大変だったw

そしていよいよ「スーパーソウルドリームコンサート」を見るために高尺スカイドームへ!

高尺スカイドームのある最寄り駅は一号線の九一駅には若い女の子がいっぱいで、改めて本国のKポヲタは若い女の子たちのものなんだな〜と思いました。
無料配布もたくさんやってたのですがタイミングが合わなくてもらえなかったです。次こそちゃんと早く言ってなんかもらってみたいな〜(といつも言っている)

ここで西のウジペンともお別れ( ToT)/~~~
またもや駅で留学お見送りごっこをする劇団ミンペンズ。
「ロンドンでもがんばって〜!!」
あ、もういいですかそうですか。
始まる前にHOLLYS COFFEEでリベンジ兼ねてチーズサンド食べました!本当はケーキ見たいの食べたかったのに売り切れだったのが残念…

ミンペンズが譲ってもらったチケットはCARAT席だったので周りもみんな本国CARATでした。
隣の女の子たちが途中帰る時にチョコくれました、優しい。

1階のスタンド3塁側にあたるのかな?ドームって言うから東京ドームを予想していたのですが思ったより規模では横アリに近かったw あと最初はそうでもなかったけど後半寒かったです。本当に屋内か!?って感じの隙間風が入ってくるw

始まった瞬間ミンギューーー!!!顔が緊張してるーー!!www
もうCARAT席総保護者状態。「ミンギュヤーー!ママはここよー!笑ってーー!!」ってペンライトをガラガラのように振りながら言う心の声がわたしにも聞こえてきた。

出番が終わると帰っちゃうファンの人も多かったけどCARATはミンギュの司会もあるからか最後まで残る人多かったです。
ミンギュがなんか言うだけでギャーギャー叫ぶし手を振ったら発狂レベル!そのおかげでミンギュが喋った日本語も声援でかき消されて何も聞こえなかったw

遠目から見ると本当にスタイル抜群で頭一つ分上に抜けてるミンギュ本当にスーパーモデルスタイルでかっこよかったですね。

他に出てたボーイズグループだとアストロSEVENTEENに似てダーク感がない明るい感じがして結構好き!衣装も制服コンセプトなのかな?やっぱりアイドルは最初はキラキラしてほしいのこういう系統好き。噂のウヌくんも見ました、確かに顔が断トツでキレイ。

あとNCT127ね!ウィンウィンちゃんはじめまして、かわいい〜〜ウィンたま〜。オーラがふわふわしてて笑うと口がイッてなるところがかわいかった。あとテヨンイさんの顔がキレイだったなぁ。
ただ曲がちょっとオシャレすぎてどんな風に盛り上がったらいいのか難しかったけど最後はちゃんと\ソバンチャ!/してきました。

SHINeeは最初席があんまり埋まってなくてなんで!?と思ったら出番の時にはちゃんとSHINee席も満席になってたのでただ単にトリだからみんなゆっくり来てるだけだったみたいw
ミノオッパ(オッパじゃない)かっこよかったなー!!顔が適度に濃くて超かっこいい!1of1好きなので生で聴けてよかった。5人とは思えないくらい迫力のあるステージでした。

ガールズグループは好きなグループ、しかも好きな曲ばっかりでミンペンズとカラオケか!ってくらい歌って楽しんできました。

特にSEVENTEENの次のGFRIENDはテンション高いままなのに大好きなナビレラだったもんだから大熱唱wwヨチンの歌はメロディがドツボなので聴いてて楽しかったな。今年たくさん聴いたRoughは最後の時計チクタクしてみんなが一歩ずつ出てくる振り付けがキレイで大好き。シンビがただひたすら美しかった…

Twiceはサナが1番かわいかった!今の黒髪とっても似合っててかわいいですね〜。今年大流行したシャシャシャも今年の内に言えました。
TTのノムへ!ノムへ!といいTwiceは客席が盛り上がるようなコールが入った曲があるのが強いですね〜。

こういういろんなアイドルとかアーティストが出てるコンサートに行ったのは初めてだったのですがA.O.AのシンクンヘやRed VelvetのRussian Rouletteとかの好きな曲が生で聴けたり、ペンタゴンクナクンSF9あたりの見てみたかったボーイズグループを一気に見れたり(クナクンが曲が良くて気になったかなぁ)、単コンもいいけど好きなグループが4つくらい出てたらこういうのも楽しいですね!

待ちに待ったSEVENTEEN
下からセリで上がってくる登場の仕方、これはヲタクが好きなやつ!!もうセリで上がってきたところから血が沸騰する勢いの全CARAT達。
わたしは熱狂の輪の中にいたからわからないんだけど周りから見てもすごい盛り上がりだったのではないでしょうか!
わたしも双眼鏡を持って行ったのでミンギュが司会してる時とか他のグループのときは双眼鏡使ってたけど肝心のSEVENTEENのときはそれどころじゃなくとにかく叫んでペンライト飛んでく勢いで振って見てました。
ミンギュの金髪は遠くから見てもすぐわかるので目の悪いわたしにはとてもありがたいw
始まる前には「一直線前髪!?」って一瞬動揺もしたけど(髪型ですぐ心をかき乱される)実際生で見たら顔がよくて全く気にならなかったです!!顔が良いので無問題!

メインステと中央ステがあったからどっちか1曲は中央ステかなと思ったら案の定マンセが中央ステだったのでちょっと近くで見れました。
何百回見てもミンギュ→ハニ→すんちが残りのメンバーの間からスイッチで出てくるところが大好き〜あの振り付けは本当に天才的だと思う!!
遠くから見てても全員の足の動きがしっかり揃ってるところはよくわかるし全然距離を感じさせない力強さがありました。

MCでホシくんがいきなり叫び出した時は何かと思ったwwマイク音割れてますよお兄さんwww
そしてすかさず止めに入るパフォチ、あれ?これ吉本新喜劇(褒めてる)
ていうか黒髪で化粧濃いホシくんとジュンピかっこよすぎでは?踊る君を見て恋が始まって?小室哲哉オッパ?
いや〜髪色一つでこんなに左右されるなんてさすがチョロいで有名なわたしですね。

いつ見ても楽しいが1番に来るのがSEVENTEENのいいところだなって感じたステージでした。2曲だけどとても楽しかった!!

ミンギュMCもセトリの変更で2回くらいMCに出てこなかったけど、それ以外はちゃんとMCとして立派にニコニコしてました。わたしは韓国語がわからないから噛んだとか詰まったとかわかんないけど…
あ、でも一緒にMCしてたイトゥク先輩は余裕の表情でさすがでした。そりゃ芸歴の差がすごいけど、伊達に長年シュキラやってた人じゃないんだなぁと新規Kポヲタは思いました。

コンサート終わってからは東大門でちょろっと買い物をして(やっぱり寝ない)、恒例の「なんか食べよ!」が始まったのが23:30、そして24:00にキムガネでチーズラーメン、ミンペンはチャンポンをペロリと平らげたのです。

日本だったら考えられない恐怖の行動ですよ…旅行マジック…。
辛いけどチーズ乗ってて普通のインスタントラーメンのなずなのにすごい美味しかった!ミンペン曰く「すごい沸騰したお湯で作るからじゃない?」とのことマジかよ。

こうしてラーメン食べてキムチつまんで、0:00の公式からの鬼トレーディングのお知らせツイート見ながら頭抱えて有線のノムノムノム♪を歌う夜は楽しく更けていったのです…