結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記 〜旅行の序章〜

「韓国へ行こう!!」
f:id:bowwow_km:20161129211400p:plain

誰が言い出したかこの言葉。
きっかけはカムバに合わせて渡韓っていうKポヲタらしいことをやってみたい!という誰かの一言。
いやもしくはTLに流れてきたグリルチーズサンドを食べずして年が越せるか!っていう食欲がきっかけだったかもしれない。
そんなのどっちでもいいとにかく行くぞ!ってことでそれからはあれよあれよと言う間に東京のミンペンズの予定を合わせ、クプスペン(ここからはすんちのヲタクと呼びます)に声をかけ、その時ちょうど東京に遊びに来てたウジペンに声をかけたところあっさりOK。
フットワークの軽いヲタク最高です!!!

渡韓を決めてからは日々あぁでもないこうでもないと活発に議論を重ね(すぐ脱線する)、ミンギュの大胆なショートカットに動揺したり、なかなか来ないカムバにやきもきし…ティーザーに心躍らせ…

ってあれ!?……カムバ…重ならないね!?!?

というわけで成人ヲタク4人の韓国女子旅♡になったヲタク旅行(この時点では)

ちなみに選んだ飛行機はたくさん遊びたい&安く済ませたいの気持ちで往路はPeachの羽田発深夜便にしました。この時は¥11,790(受託荷物無し)
1:55に羽田を出発して4:35に仁川に到着するので深夜バス感覚で使えるのが良いところ。

復路はEaster Jetの15:55発19:00着便。わたし帰国便これしか乗ったことないんですけど、滞在時間と料金のバランスが一番いい気がします。ちなみにこの時は167,000wで決済額は¥15,689。
帰りって絶対荷物が増えるから15キロまで受託荷物預けられるのと手荷物もなんだかんだでカバンと大きい紙袋持ってても大丈夫なところが助かる!
乗り場が大体遠いけどまぁそこはしょうがないし、あと到着時間(一応19時)と到着ロビーがいつも違うから帰国後の予定が立てにくいのでスケジュールが詰まってる方には向かないw

と、ここまで飛行機もとってゲスハも決めて(ゲスハ決める時に「部屋が狭くて酸欠になりそうだからやっぱり違うところにしよう!」って言ったミンペンの発言が印象強すぎ)、残すは食べたいものリスト作って欲しいものリスト作って〜♪何着てく〜?氷点下だよね?って呑気にルンルンしてたところに来たビッグニュース

「ミンギュ、スーパーソウルドリームコンサートの司会やるって!!」

m.entertain.naver.com

へ???
存在は知ってたけど帰国日だから諦めたコンサート…ミンギュが司会……そしてSEVENTEENから1人…
考えること3分、社会人ヲタのとった行動それは
休暇申請!

イースター航空は飛行機の変更料が30,000wと思ったより安かったので即決で延泊!早朝便で半休からの出社も考えたけど体力のことを考えて全休で延泊!
勢いだけが取り柄のヲタクだから全てのことはなんとかなる!ってことでミンペンズ巻き込み2人で延泊!!

アイドルを推すのって自分のテンションとか色々あるじゃないですか、その中でこのハイテンションでミンギュのことが好きーーー!!ってなってる今、この現場があるってことは行けっていうお告げだと思うことにしました。いつまでもあると思うな推しと現場、一期一会、勇往邁進、猪突猛進。

さてここまでが出発4日前。相変わらずブログが長い、まだソウルに着いてもいない。

出発当日は0:00にミンペンとすんちのヲタクとスッピン羽田集をし、テンションが上がりすぎてキャリーに乗ったまま移動を始めるアラサーOL。すでにお腹が空いたってことで深夜に吉野家をキメて準備万端!!この時点で既に胃袋の宇宙っぷりが垣間見えますね。

飛行機に搭乗して数分後にはスヤァと夢の世界へ飛び立ったわたし達!
周りの友達から期待されている珍道中はどうなるのか、残り4日間まだまだ続きます。
かつてない長編になりそうですがどうぞお付き合いくださいませ〜!!