結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記②

▽出発編
161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記① - 結局のところ顔が好き
▽1日目
161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記② - 結局のところ顔が好き


2日目の朝〜!朝の挨拶はいつから「おはよう」から「お腹空いた」になったのかな?起き抜けから\お腹空いた/の大合唱。
ゲスハの1階はCUだったのでパンでも買いに行くかって向かった先で手に取ったのはプデチゲラーメン(とチーズ)。いやせっかくキッチンついてるし?使わないと?ってことでミンペンが朝からプデチゲラーメンを作ってくれました。

これはノンシンのやつです。チーズ入れたからか辛すぎなくて美味しかった〜!
韓国のインスタントラーメンは麺のがジャンクで美味しいよね。


2日目はTwitterで見たMELTING MONKEYのグリルチーズサンドを食べに行くことに!一時期TLでも話題になってたやつですね、NCT LIFEでNCTのみんなも食べてたチーズサンド。これが旅のメイン目的の1つだったのでイテウォンまでタクシーでGO!
さぁチーズサンドはどこだ〜となまはげ級の勢いでイテウォンを歩くわたしたちの目に飛び込んできたのがこちら。


!?やってない!?!?

改装かなあ…閉店?いやどこか他のところに新しい店舗を作ってるのかも…と力無くつぶやくわたしたち。
ここらで適当になんか食べるかorイデの店舗を見に行くかの選択の結果せっかく来たんだから!!とイデの店舗までまたタクシーを飛ばすことにしました。

なんとここでソウルに初雪が!乗ってたタクシーのおじちゃんもルンルンで家族に「そっちは雪どうだ〜?」なんて電話しちゃう。いくつになっても雪ってテンション上がるんだね、でも前見ておじちゃん。

タクシーを飛ばしてやってまいりましたイデ
雪がちらつくなかチーズサンド目指して歩くわたしたちの目に飛び込んできたのがこちら。


!?!?また!?!?!?

戸惑いを隠せないわたしたちにミンペン(韓国語OK)が一言「あーお店売りに出てる」
…もうダメなんですね………あんなに流行ってたのに…もったいない…
この旅で全員が唯一黙ったのはこの瞬間だったかもしれない。
(追記:このブログ書くにあたってインスタで検索かけてみたのですがイテウォンで最新画像で検索かけると出てくるので本当に改装中だったのかも…でも行ってみてやっぱりお店がなくても悪しからず〜)

意気消沈の中もうなんか食べないと一歩も歩けないってことでBEANS BINSへ。ここのワッフルなら間違いないよね。よく見るいちごのやつはまだ始まってなくてアーモンドチョコ&アイスのとチョコバナナにしました。

韓国のチョコソースってあんまり甘くなくて美味しい気がしません?(って言って普通のハーシーズだったら恥)
ちらつく初雪を見ながらワッフルとコーヒータイムでチーズサンドに裏切られた心を癒す4人…切ない…


やっと元気が出たところでミンペンおすすめの江南地下ターミナルへ。
江南駅の地下街も洋服屋さんでいっぱい!かわいくて安い服もたくさんありました。
ほとんどのお店は試着ができないので自分の体型を熟知して入る自信のある服を探すのがいいと思いますw
買い物を見越して服を持ってきなかったのでここでスカートとニット買いました!ニット10,000w、スカートが15,000wだったかな。

たくさんお買い物して「お腹すいた」が誰からともなく始まったら食事タイム!次に行ったコックタッで頼んだのはパネチキン。

この凶暴なビジュアル!くり抜かれたパンボウルの中にはとろけるモッツァレラチーズがたっぷり入ってて、周りにはトマトクリームに浸ったチキン。お店のおじさんがパンをチョキチョキカットしてくれるんだけどキャーキャー騒ぐわたしたちに満面のドヤ顔。
チーズとトマトクリームにチキンを絡めていただきます。合間にトーストされたパンにもチーズとトマトクリームを巻きつけて食べると最高!ソースがトマトでもなくクリームでもなくトマトクリームっていうところがこのお店天才だと思います。濃厚なのに全然飽きないし程よくジャンキー!
チキンは瞬殺で無くなってしまいには隣のカップルが残したチキンでいいから分けてほしいと言いだすウジペン。ていうかこのカップルこんな素晴らしい食べ物を前にすごい冷静だったのすごい。わたしたちのはしゃぎっぷりはそりゃお店のおじさんもドヤるわ。

お腹いっぱいになったかと思いきや「甘いもの食べたい」って言い出すわたしたち。
そうだね韓国といえばカフェだもんね、どんどん食べよう!
近くにあったEJ BAKINGというカフェに行きました。

ここは料理教室も併設されてるケーキ屋さんだったのかな?料理教室の生徒さんの隣でケーキ食べます。でもそんな落ち着かないってわけじゃないのでw
ミルフィーユとチョコのケーキです。ミルフィーユはパイがサクサクで中のカスタードが甘さ控え目なのがよかった。普通に日本で食べるお高いケーキと同じ味しましたね。
ただ出てくるのにすんごい時間かかるのでその点はお気をつけください!全然出てこないからww


その後サクッとプレディス詣をして。あんまり長居してもアレなのでサクッと写真撮って、

ヨンヒカフェの写真サクッと撮りまして

撤収!さっさと移動!
次に向かったのはcoexのある三成駅。わたしは前回と前々回この辺りに泊まってたのでお馴染みの場所。
なんだかんだで毎回SUMでなんか買ってるのですが今回も自分にとシウペンの友達に頼まれたお使い任務で寄りました。
しかし三成の目的はSUMではなく!こちら!!

ジフンさんの誕生日広告〜〜!!
ウジペンもいることだし見に行けて本当によかったです。渡韓した日はEXOのにょるちゃんバースデーであっちもこっちもソウル中どでかい誕生日広告だらけだったのですがジフンさんもその中で負けてなかった!
ていうかこれを見つけた途端(ていうかミンペンズとすんちのヲタクは見つけてもいなかった)すごい勢いで走り出したウジペンマジチーター。野生が目を覚ましてた。


そしてこの日はもう限界まで遊ぼう!ってことでそのまま明洞へ〜。
最近江南側ばっかりだったので久しぶりの明洞だったけど賑やかさと活気は1番ですね。あと同じコスメショップが近くにありすぎw ETUDE HOUSEの斜め向かいがETUDE HOUSEってどういうことwww

明洞では小腹を満たすためにケランパン食べました。

上に乗ってるナッツの歯ごたえとほくほくの卵が甘いあったかいパンとの組み合わせ、ホッとするよね。

買い物の合間にはSCHOOL FOODでキンパ!(まだ食べるんかい)

とびっこのキンパと海老フライのキンパです。プチプチしててピリッと辛いとびっこ、マヨネーズと海老フライの鉄板の組み合わせ、もちろん瞬殺。


そしてここで旅行の目的の一つ「CLEANを買おう!」
SEVENTEENが専属モデルを務める香水CLEANをオリーブヤングで買うともらえるのがポスターor等身大スタンド(ていうかずっと思ってたけどこれ等身大じゃなくない?)
ただこれお店によってバラツキがあって「ポスター2枚選べます」「ポスター1枚+等身大スタンド」「ポスター1枚」などなど…そして等身大スタンドが置いてあるお店が数少ない!ポスターの柄は公式に流れてた画像と同じもの+13人が並んだものでした。

ということで初日から目につくオリーブヤングには全部入店することに。この日ソウル一周してたけど多分ソウル中ほとんどのオリーブヤングは見た。
この旅で1番使った言葉は確実に「등신대 스탠드(等身大スタンド)」
冗談じゃなく20店舗くらいはオリーブヤングに入った気がする。
たまに等身大スタンドがあるお店にも巡り会えたのですが「オンリードギョム」「オンリースングァン」「オンリーミンハオ」「オンリーイチャン」
その4人も好きだけどせっかくなら推しが欲しいってことで最後まで諦めずに探してたのですが時間的にもこの明洞本店の大きな店舗が最後のチャンス…

「等身大スタンドありますか?」
「ここが1番大きい店舗なのでここになければもうないと思いますが探してきますね」

神に祈る気持ちで待つわたしたち、すると戻ったお姉さんの手にはスタンドが!!
「すみませんこれしかありません」

ウジだーーーーーーー!!!!!

興奮のあまりお姉さんに握手を求めるウジペン。雄叫び上げるウジペン、さすが西の獣。
ということでCLEANを買ったウジペン、カードは誰だ?ってことですぐに箱を開ける!

ミンギュだーーーーーーー!!!!!

興奮のあまり店外で抱き合うわたしたち。胴上げできるものならしてあげたかった!すごいぞ!!
ポスターも最後の1枚だった13人Ver.をゲットできて良かった良かった。

この後ゲストハウスに帰るか…と思いきや東大門も軽く見てきました。(もちろんオリーブヤングも)
ただどうしても部屋に帰らなくてはいけない時間が。それはチキンを頼むラストオーダー!まだ食べます!
部屋でネネチキンが食べたくて食べたくてそのラストオーダーまでに部屋に帰らなければいけなかったのですねww
ゲストハウスのオーナーが代わりに頼んでくれたネネチキンがこちら。

寝てる間に注文してくれたのでメニューはわからないけどスノーウィンチキンっていうチーズの粉がかかったチキンとヤンニョムチキンとか。
スノーウィンのチーズがスナック菓子みたいなこってりチーズ〜!宅配なのに全然パサパサしてなくて美味しかった。

この後わたしは寝ては起きを繰り返してたけどみんなは夜通しファンカムみてお酒飲んでをして、わたしは起きた時だけ参加してたけどw
みんなで色々見てる中たまに起きてミンギュのファンカムに変える暴君最年長でごめんな…ってここで謝っておくね!ごめんごめん!

そんなこんなで盛りだくさんの2日目終了です
ここまで長い旅行記最後まで読んでくれた人いるのかな?って思うけど打ってて楽しかった〜w
続いては3日目「ミンさんに会いに行こう!」編です