結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

170930〜1002 DIAMOND EDGH 台湾公演遠征記②

2日目!
体内時計が正確すぎる社会人2人はしっかり日本時間で7時、台湾時間で6時に目が覚め朝活へと繰り出しました。

迪化街にあるわたしがどうしても行きたかったカフェ、ASW Tea Houseでモーニングを食べよう!ってことでタクシーに乗り込み着いたものの到着は8:30、開店は9:00
時間潰しに近くにあった恋愛の神様月下老人のいる霞海城隍廟にお参りしてみました。

わたし5年くらい前にここでお守りを買ってて今回それを返したかったのに忘れちゃったからそのことを係りのお兄さんに伝えたんですが(なんと日本語が普通に通じる)
「それはずーーーっと持ってていいんですよ!(めっちゃ笑顔)」
お兄さん、わたしが恋愛成就したと思ってる顔してた……違うんです…ごめんね…
多少の罪悪感を抱きながら近くのおじさんの見よう見まねでお参りをしました。
煩悩まみれのわたしたちだけど祈る気持ちだけはここにいる誰よりも強かった気がする。

それでもまだ9:00前だったのでTeaHouseの前で写真撮ったりして遊んでたら扉の向こうから超絶小顔の美人が「お待たせしてすみません〜」って出てきて天使かと思った。ドア開けた瞬間にこんな饅頭がいて驚かせてごめんねお姉さん。(謝ってばっかり)
店内はこんな感じでおしゃれofおしゃれ。


メニューはオールデイブランチ、
・アンチョビバターのサンドイッチ
ハモンセラーノとブリーチーズのサンドイッチ

あと野菜の付け合わせと温泉卵。
付いてくるお茶もピッチャーで飲みきれないほどのサイズで出てくるのでがぶがぶ飲んじゃう!
サンドイッチはアンチョビが効いたバターの染みたパン、伸びる香りのいいブリーチーズ、これは大袈裟じゃなく世界でトップレベルに美味しい朝ごはんでした。
あとお店のお姉さんがとてつもなくかわいい!!!(2回目)
本当に美味しかったし、お姉さんはかわいいし(3回目)、あとカウンターにはコンセントもあるのでめっちゃおすすめ!あともう1人いたら絶対スコーンセットも頼んでた!!
人生でもう一度行きたいTeaHouseです。

食べ終わってからは迪化街をぶらぶらしてさきイカみたいなスモークチーズや一人用のお茶が売ってるお店覗いたり。

新點子というお店はたくさん試食させてくれて、ここで売ってたカラスミソースと小籠包ソースが美味しかったからLCCじゃなければ買ってた…無念…
そしてお店の愉快なおじさんが「これ!持って行きなさい!」ってくれたのは房からもぎりたてのバナナwww餌付けされてるww

西門町に戻ったわたしたちですが朝が早すぎてお店がやってない!ということでMIXING DRINKというティースタンドのベンチで休憩することに。

本当は何も入ってないお茶が飲みたかったけどこのインスタ映え100点みたいなボトルが欲しいがためにマンゴーティー選んだのでインスタグラマーを名乗らせてください。
適当に選んだお店だけど上のマンゴージュースは繊維たっぷりでとても美味しかった!冷たくておいしー!って叫んでたらおじさんめっちゃドヤ顔してたので自信あるのかもしれない。

やっとお店が開き始めたところてまたもや恒例のスーパーでおみやげ調達。
ラーメン売り場は漢字日本語ハングルが並ぶ異空間。汁なしの平打ち麺っていう最高そして最高みたいなやつがたくさんあって選ぶのに困った!ここも結構日本のものが多く置いてありました。お菓子とか半分くらい日本のだったな〜。。台湾限定ぽいベビースターもばら撒き用に買いました、エビチリ味は辛いのが苦手な人にもオススメ!

いよいよコンサート!ってことでコンサート前に腹ごしらえ、まだ食べます。
三代魚翅肉焿の魯肉飯、卵乗せ。

甘辛いタレが染みたご飯美味しかった〜!お肉の味あまりしなかったけど卵とご飯の相性が良くておいしかった。これ小サイズで25元くらいって価格設定どうなってんの!?余談だけどコンビニでも良く味付け卵の鍋が置いてあったのは卵が好きな国民性なのかな。

会場まではタクシーで!というより台湾はタクシーが安すぎてこの旅空港の往復以外一度も電車に乗っていないですね。

着きました新荘体育館
会場付近では現地ヲタやテキ屋?が非公式グッズを売る屋台が山のように出ていてTHE 海外。チケットとグッズを引き換えるために少し歩いてるだけで無料配布の子たちがカードたくさんくれたり、その辺で歌ってる子達がいたりフリーダム。

台湾VIPグッズはパスポートケース、カードケース、チケット用ネックストラップ、ブレスレット。カード自体に名前が入ってるし良い記念になりました。
備忘録だけど台湾公演はハイタッチ等特典がカードを引き換えないとわからなかったからそこだけ不便だったかな。合格発表を見る気分でしたww
金属検査とかがかなり緩くてこの御時世ちょっと心配になったのは内緒

しかしこの日が本当に暑くて!!体感ソウルより暑いし、なんなら今年一番暑かった。ジリジリするとはまさにこのことって感じで肌が焼けるように暑かったので開演ギリギリまで近くのカフェで体力温存してました。
ぐったりしてて写真の1枚もないけど行ったのはPeterBetterCafe。店員さんがフレンドリー!

そこまで整理番号も早いわけじゃないしってことでまったり好きな位置から見よっか、って話してたら思ったよりちゃんと見れて(スタンディングあるある)楽しかったです!ステージも高めだったからちゃんと見えた。
SEVENTEENのスタンディングは初めてだったけどひどいこともされなかったし。他の会場と同じくカメラで撮影してる子は退場、iPhoneは「やめてね〜」みたいに肩叩かれて終わりでした。謎の判断基準…

ミンギュ近くで見るとやっぱり全体的な作りが他のメンバーよりふた回りくらい大きい。足が長すぎて顔が遠いんだけど顔がいい〜知ってたけど顔がいい〜!
あの体の大きさでニコニコドスンドスンピョンピョン飛び跳ねてるのとか本当にビッグベイビーすぎてガラガラを振りたい。
広い会場だと認識できないような目の輝きとか、豊かな表情の変化が確認できて嬉しかったです。本当に華が咲くように笑うんだよ〜。シャダをしゃかりきに踊るミンギュが好きなのでちゃんと見れて台湾行った価値ありました!!シャダで胸筋ピクピクさせるの語彙力を失う
ミンギュの筋肉はガチのやつだった…ボディビルダー裸足で逃げ出すやつだった。

あとはウォヌのお尻が本当に見つけられないくらい薄くて、でもなんか薄いのにエロい!あと関節の動きが滑らかすぎてイノメインギ最高でした。ウォヌはすべての関節にめっちゃいい油さしてるのかなっていう体の動かし方するんですよね〜。あとこの暑いのに汗の一つもかかないで最後まで近くで見ても真っ白サラサラ毛穴レス!!

ジュンピのダンスはただ動きが大きいだけじゃなくて予想以上に細かい体の動きとかが入ってて今までわたしは何を見てきた!?とカルチャーショックを受けるくらいジュンピのダンスが良かった。パワー系なんだけどそれだけでは終わらない、って感じでこれはもっと集中して見ていたいと思いました。MC中はシュアになんか話しかけてて>>突然の幼女<<になっていた。

ちょっと全員の感想書くと大変なことになっちゃうからわたしの3topだけで。
しかしみんな狭い会場で見る良さがあったよ…なんというかアットホーム?

後半テンションぶち上がったギュハオすんちが水をぶちまけてきて、「これよく見るやつ〜」って呑気にiPhone構えてたらミンさんの水を頭からど被りしてそれ以来iPhoneの調子が悪いですwww

公演後はさっさとタクシー捕まえて中山へ。
興奮冷めやらぬわたしたちは気づかなかったけどなんかタクシーの進みゆっくりになったな〜と思ったらなんと運転手さんがお店を探してくれていて(泣)しかもなぜかお釣り多めにくれました。これ今回の旅で触れた優しさの究極体、お金をくれる。
又一村は水餃子のお店なので水餃子とワンタンスープを注文。

モチモチの皮を破るとニラの風味がバーーッと口の中に押し寄せてきて水餃子なのにパンチが効いてて絶品でした。疲れてたので飲むように水餃子を吸い込むわたしたち…

ここで体の限界を訴えた中堅OLは若者を連れて中山のマッサージ店に倒れこむことに。
行ったのは楽天養生会館です。ここのおじさんがゴッドハンド!!!マッサージされながら「おじさん日本に来てくれ〜お願いだ〜」って頼み込んだ。
ウジペンは人生初マッサージだったらしく隣でずっと笑いながらおばちゃんから何回も台湾語の「気持ちいい」を教えてもらってたけど覚える気配はなかった…

さすがに疲れたしお店も閉店だしってことでこの日は大人しくホテルへ。
道中コンビニで台灣啤酒のマンゴーとグレープ、そしてポテチのデブセットを用意、乾杯!
台灣啤酒フルーティーでクセがなくて美味しかったのでこれも次は絶対持って帰りたい!なんならポテチも持って帰りたかったから次回の台湾は帰りだけでも手荷物預けにしようかと考えましたww台灣啤酒ってカルディとかに売ってるのかな〜。

この日は紫外線もたっぷり浴びて頬骨のあたりもヒリヒリするくらいだったので応急処置で美白パック買って2人とも肌に貼り付けてTRAUMA待機!これができるのがアジアの良いところですね。
そして時差にも負けず2人でTRAUMAに悶絶し、この夜も楽しく寝落ちと復活を繰り返すのでした。

それでは最後に顔面ハイレベルズの共演に思考回路がスパークして動画も撮れなくなり、口を開けたままバーストで60枚写真に収めたギュンピでお別れです!

2人とも顔がいい〜〜!!