結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

滞在時間16時間の弾丸SUPER SHOW7遠征

SUPER SHOW7に行ってきました!!
「ソウルは納めた」なんてどの口が言ったのか…って感じですがwww

BlackSuitで始まった突然のすじゅ、そしたらこのタイミングでスパショが発表されまして。
BlackSuitもう一度見たいしティーザーがもうドツボだし…って毎日毎日スカイスキャナー見て悩んでたらなんと出ました飛行機往復1.5!すごい早朝便だけどなんとかなる!

そしてここからSupriceの2000円引きクーポンがあることを思い出して「もうこれは行くしかない!」と弾丸決行しました。多分今年一番勢いで動いたと思うww

今回チケットは現地の子に譲ってもらうことになっていてその待ち合わせもあるので仁川着いたらすぐA'rexに乗れるように両替もWi-Fiも日本で済ませておきました。
Wi-Fiは今回チムジルバン泊を予定していたのでいつもは付けない補助バッテリー付きで。
両替は日本からするならLINE外貨両替をお勧めされたので使ってみました。レートが9.6とそこまで良くもなかったけど前回の明洞と同じくらいですかね。成田でも受け取れるしキャンペーンで300円後日もらえるなら全然許容範囲内って感じです。
300円あったらコーヒー飲めるしキムガネのラーメン食べられる!
▽参考レート

当日は成田の空港でお金を受け取り(第1と第2でしか空港受け取りはできないので注意)
Wi-Fiをピックアップして成田からソウルまで〜!
T-wayは椅子が他のLCCよりちょっといい気がする(気のせいかも)

仁川は久々にサテライト着だったので電車に乗ってイミグレまで行ったもののサテライトのエスカレーターが工事中だったりイミグレが最近にしては珍しく混んでたりで出国まで時間かかってぐったり…あと仁川暑い!暑がりなのにソウル対策でヒートテック着てしまったら暑くて暑くて冷麺食べたくてしかたなかったww
チケ取引の時間までちょっと余裕があったので冷麺を探すも見つからず、地下のフードコートで適当にマンドゥスープ食したんですけどマンドゥ何入ってんだ!?ってくらいジャリジャリしたので餅だけ食べました(泣)
餅とスープは美味しかったのにマンドゥは中が砂だったとしか思えない……残念。

今回電車はA'rex一般に乗り金浦空港で9号線快速に乗り換えるルートで初めて行ったのですがこれがめちゃくちゃ早い!荷物が多かったら大変かもしれないけどA'rexから9号線に乗り換えるときは向かいのホームに行けばいいだけなので余裕です。1時間20分43,200wなので今のところ最速最短最安値なのでは。

そして会場に到着〜!!

時間があったのでコンサートグッズを買いに行ったのですイェソンさんがほとんど売り切れていて残念。トゥギは確保できました!!
ネットの事前予約でも買えなかったので次からもっと早く買います…

このあとなんやかんやありつつ現地の子にチケットを譲ってもらい、時間があったので隣の駅のCOEXで暇つぶし。
シュアちゃんの誕生日広告がありました!

駅からCOEXに行くすぐのところにemart24Boots!とおしゃれなスタバができていたので(スタバは前からあったかも?)、急いでる時はここでおみやげも休憩も全部済ませられそうですね。

スタバでずっと気になってたチェリーと抹茶のケーキ。
チェリーと抹茶って不思議な組み合わせだけど意外に相性が良くて美味しかったです。

何も買わない!と言いつつもこれだけは別なのでBoots!でパック、emart24でお菓子を買い足しして会場に戻ります。

蚕室運動場はAAAぶりだけど今回は2階席。
2階に入るとより狭くて、しかも今回はセンステもバクステもあったし後方のサブステもあったからなお近く感じました。
今回はセンター後方席を譲ってもらい、ドセンだし見やすくて最高だ〜と思ってたら一つ落とし穴が… この席めちゃくちゃ寒い
蚕室って入り口から客席までの距離が短すぎて誰かが出入りするたびに外の冷気が全部吹き込んでくるんですよ!後列の子はみんなコート着たまま見てたし隣の子と「추워요〜」 って苦笑いしましたww
2月のペンミで2階席後方になったら防寒して入ったほうがいいですよ、マジで。
余談だけど夜になるとマイナス気温になって充電切れになった携帯はなかなか復活しなくなるから(これでめっちゃテンパった)、5%切ったら早めに充電したほうがいいですよ。

スパショ最高に楽しかったです!!
翌日の飛行機乗り過ごしてもう一公演見たかった(無茶言うな)
事前にTwitterでおすすめの曲をたくさん教えてもらって、いい曲ばっかりだ〜と思ってたのですが、そのおすすめされた曲ほとんどセトリに入ってたので予習しておいて良かったです。

自分が好きなものをやってる人を好きになるから当たり前っちゃ当たり前なんですけど好きな演出が多すぎて客席で何度も暴れました!!
合間合間に挟まれるVCRもセンスがあってとても見応えがあってVCR中も全然休めない。

制服とか戦隊ショーとか一つ一つ説明したいくらい演出が楽しくてファンのツボを押さえまくりでしたね。
ていうか誰も制服に違和感なかったのすごい…ドンへ先輩付き合ってください。わたしは制服着れないけど。

目隠しから始まる너라고 (セルフ目隠しができなくてもたつくイェソンさんがかわいかった)、最後大サビ歌い上げるイェソンさんの後ろで残りのメンバーが踊ってる絵面が最高にかっこよかった〜!
イェソンさん歌があんなにお上手なのに動作がマスコットみたいでとてもかわいらしい…

後半のパリピタイムめっちゃ楽しかったです。柄シャツにサングラスであの体格のシウォンさんめっちゃ柄が悪くて最高(褒めてる)、騙されたい。
ダンサー交えて花道に全員一列でガシガシ踊るSuperDuperがかなり好みでこれが新しいアルバムに入るっていう情報も見かけたのでまた次の活動も楽しみです!!

やっぱりアイドルとして芸能界デビューした人はいくつになってもコンサートをやることがファンも本人も一番幸せなんだろうなってメンバーとファンの顔見てるとすごい思いました。
アイドルしてるのを見るのもアイドルするのも楽しいよねそうだよねってド新規なのに泣きそうになっちゃって(涙腺弱い)
そんな中のトゥギ(めっちゃ顔綺麗)のお手紙タイムは本人も会場も号泣で韓国語ができないことを悔やんだ…泣いてるのに顔が綺麗…涙も綺麗……何度も言うけど顔綺麗……泣いてても泣いてなくてもとても清らかにお話される…

本当に会場にいる全員が楽しそうで暖かくて幸せな空間でした。
13年目のコンサートにド新規が行っても楽しめるかな…ってちょっと悩んだけど行ってよかったです!

コンサート終わりには東大門にて別件で渡韓していたミンペンズと合流してチキン!(あれこのフレーズ先々週も使った)
コンサート後にはチキンですよチキン。1人じゃ食べ切れないから来てくれて嬉しかった〜!
今回はbhcチキン行きました。このお店は뿌링클が有名!
チキンにたっぷりかかった粉は甘じょっぱくてフォークが止まらない、スナック菓子好きには中毒性が高すぎるチキンでした。

チキン食べ終わって0:30、解散するかと思いきや「オリヤン行こう」
韓国あるある、深夜活動です。これも誘ったら来てくれて感謝!!
ということでDoota!に乗り込みました。この中に化粧品のお店が集まったフロアがあって、OLIVE YOUNG・innitfree・ETUDE HOUSE・MISSHA・HolikaHolikaと有名どころはここに大体揃ってるのであっちこっちうろうろするのめんどくさいって人にはここおすすめです。夜中までやってるし狭いのにオリヤンめっちゃ品揃え良かったし。

散々遊んだ後には当初の予定通りチムジルバンへ。東大門にあるグッドモーニングシティの地下3階にあるSPAREXに行きました。
深夜だったからか裏口からしか入れず、マネキンが立ってる薄暗い通路と割と治安の悪そうな地下駐車場を通らないと行けなかったのでちょっと注意が必要かも。

入口でおばちゃんに14,000w払って館内着、タオル、ロッカーの鍵をもらいます。
入口には充電コードのついたボックスがあるのでそこでiPhoneWi-Fiルーターは充電可能だけど先着順なので空いてなかった時の対策も必要!(空いてるけど壊れてる箱もあるのでちゃんと見てね)

そのあとはお風呂へ。お風呂には日本と違って石鹸1個しかないのでシャンプーとかは売店のおばちゃんから買うor持参。
温度の違う大きいお風呂が3つあって両手両足伸ばして入れるし清潔さも日本と同じくらいなので日本のスーパー銭湯が平気な人は大丈夫だと思います。

お風呂から上がったら休憩スペースで雑魚寝です。
お風呂の横にはマットレスが敷いてある仮眠スペースもあったけど満室&確実に寝過ごすので休憩スペースに行くことに。

▽暑がりには辛い汗蒸幕(5分が限界)

▽やたらリアルな白熊とペンギンが描かれたアイスルーム

他にも食堂とかマッサージルームとか色々あるんですけどあちこちで人がゴロゴロ倒れてる光景がおもしろいwww
「えっこんなところでも寝る!?」みたいなところにも人が寝てるから、人の頭とか蹴らないように注意が必要ですね。
アイスルームで寝てる人が凍死しないか心配だった…
あちこちにアリの巣穴みたいなのがあってそこに入って寝るのが一番良さそうだけど大体どこの巣穴も人がいたのでわたしたちもその辺に倒れて仮眠。
あ、枕だけその辺に積んであるけど硬いのでタオルかけることをおすすめします。

このあとわたしは早朝便に乗らなくては行けないので4:00にはチムジルバンを出発。
寝過ごしたらって思うと寝られなかったのでほぼ完徹なので眠い、果てしなく眠い。
グッドモーニングシティの前から空港行きのバスも出てるので便利!始発は4:30です。
他にもチムジルバンは色々な場所にあるみたいですがわたしは最初1人の予定だったし夜中でも明るいほうがいいかなと東大門に行きました。忘れがちだけど一応外国なので安全面大事です。
こんな感じならソウル一泊の時はチムジルバン泊全然ありだと思います!
安いしお風呂ゆっくり入れるし、次の日すっぴんでそのまま美容皮膚科行くのありだなって思いました。

これで今度こそ今年のソウル納め!
来年もチキンとコンサートにまみれた1年にしたいと飛行機の中から日の出を見て誓うのでした…