結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

221012〜1014 BE THE SUN シンガポール公演遠征記①

アジアツアーラストはシンガポールに行ってきました!
マニラから中1日でまた海外へ。なんならマニラからシンガポール行くほうが安かったwww シンガポールに行くのは2015年の滝沢歌舞伎ぶりなので久しぶりにほぼ初体験の国!!

下調べした時に100GBで$12のツーリストsimが空港で買えると見たので、現地で購入するつもりでしたが実際現地で販売されているのは同じ100GBでも$30の高価なものしかなかったです。カウンターをいくつか見ましたが全キャリア共通で撃沈、なので慌ててkkdayでその場で購入した所すぐに問題なく受け取れました!(一応日本で購入した方がいいと思います)
入れ替えと設定は自分でする必要があります、iPhoneは自動で設定してくれるはずがAPNだけ手動で設定する必要があるので少し面倒…
あと探していた安いsimは街中のセブンに普通に売ってました、空港にも置いてくれや。

ネット開通に手こずりやっとのことで空港を出てもうおなかはペコペコ、スタミナ付けよう!とバクテー食べに行きました。

1日目夜ご飯:ソンファバクテー(松發肉骨茶)

超有名店なので期待してたお店、クラークキーの他にも空港併設のショッピングモールにもあります。
胡椒とニンニクたっぷりのパンチ効いたスープがおいしくて、こってりしてそうだけどお肉は脂身少な目でさっぱりだしスープも脂っぽい感じではないので手が止まらない。スープが減ると店員さんがポットから注いでくれるのでずっと飲めちゃいます。菜心という菜の花みたいな中国野菜の炒め物もいい箸休めになっておいしい。



クラークキーから徒歩10分くらいでチャイナタウンまで行けるので、昼間だったらカラフルな街並みを見るのも楽しいし、Chinatown Pointという大きいショッピングモールにスーパーとかWatsonsも入っているのでお土産買ったりするのに便利です。
海老のプラウンロールっていうお菓子を楽しみにしてたのですが、この時はタイミングの問題がどこのスーパーに入っても売ってなくて残念〜。

2日目朝ご飯:ヤクンカヤトースト

この本店だけ今でも創業当初と同じ炭火焼トーストを提供しているそうです。
トースト1つですが待ち時間が長くて、レモンの渋みがおいしいレモンティーを飲みながらじっくり待つこと30分。
出てきたトーストはラスクみたいに薄くてサックサク、カヤジャムの独特な甘さとバターの塩気がマッチして一瞬でカヤトーストの虜になりました。バター好きにはたまらない!!



チェーン店だからあちこちにありますが、本店はマーライオンにも歩いて10分だしお店もレトロな感じがして雰囲気が良いのでおすすめです。

マーライオンの裏にいるミニマーライオンがかわいい

2日目昼ご飯:FIVEGUYS

この日は公演終わるまでもう何も食べられないのではと危惧していたので(結局会場のカフェ行った)、お昼はがっつりジャンクフード!カロリーはパワー!
アメリカで大人気日本未上陸のお店です、ここのポテトフライが有名とミンペンに教えてもらいました。



とにかくサイズも大きいが価格もなかなか、総額2,400円くらいです(円安とかじゃなく元々の料金が高い)
これでも全部一番小さいサイズで、写真だと伝わらないのが悔しいけどドリンクカップがスタバのグランデくらいあります。比較対象にトレカを置いてみたけど伝わりにくい。
ポテトはカップから溢れて袋の中に山盛りww
ケイジャンポテトはほくほくピリ辛でおいしかったです、バーガーも前日のバクテーより肉食べてる感強かったww さすがに食べきれないのでポテトは持ち帰りにして会場で食べましたが、冷めても美味しかった。

シンガポール公演の会場は隣にショッピングモールが併設されていて、中は色々なジャンルのレストランやカフェが多いので時間潰すのには困らないと思います。
スタンディングがんばろうかなと思ったのですが、番号も中途半端だったので適当にウロウロしながら後方付近で仲良くなったオタクたちと盛り上がりながら見てました。
思えばタイは座席がしっかりあったし、マニラは人に揉まれていたのでこういう見方するのは久しぶりでしたね、楽しくていいアジアツアーの締めになりました。

散歩してるときに見つけた、SEVENTEENぽい看板!