結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190829〜0902 Ode to You In Seoul 渡韓記②

興奮の初日が終わった数時間後、我々は既にKSPOドームにいたのである…
こうなったのも前日のグッズミョンダンが17:00に始まっているという前情報を見かけて、やるならとことん精神を無駄に発揮してしまいまして。
初日終わって支度してすっぴん+マスクでKSPOドームにタクシーで乗り付けました、3時間ぶりのKSPOドームですね。ただいま!

闇夜に輝く親指………
ミョンダン番号をもらったらここをキャンプ地とする!(知ってる人いるのかな)
ということでレジャーシートを引きバッグを枕にして(苦し紛れの盗難対策)、ブランケットをかけて就寝。
なにがびっくりって思ったより寝れる、これですww
目が覚めたら3時間くらい経ってたんですけど、なんで目が覚めたって寒い!!!
汗の量が担タレなもんでこの日半袖で向かおうとしたらみんなに全力で止められて、江南の地下街で安いスウェット買って着てったんですけど多分あれ着てなかったらギブアップしてたと思う…みんなの言うこと聞いておいてよかった……
寝ぼけ眼で気温見たら20℃くらいだった。
KSPOドームのGS25って24時間じゃないんだなぁ…と暗いコンビニを見つめ膝掛け(これも心配した友達が貸してくれた)にくるまりながら日の出を待つ、AM5:00。

そしてコンビニの開店と同時に定番のラーメン+チーズ+ヨーグルトを買ってもそもそ食べながらひたすらにグッズの販売時間を待ち……
途中でスタッフからお水の配給があったけどこれがカッチコチに凍ってるから水の代わりに笑いしか出てこないw(この辺りで限界を感じる)

太陽が昇ったら昇ったで暑くて今度はスウェットを脱ぎ捨てたい衝動と戦いながらじっと耐え迎えた9:00。
そして秒で売り切れるグッズたち

え????整理番号の数に対して生産数は?????
一人1つしか買えないとしてもこの番号で買えないってどういうこと……?と近くのオタクたちと虚無の顔でただアナウンスを聞くしかできない…無力……

せっかく並んだし、ということでミンギュのうちわ買いました。わぁ顔がいい(泣)

今回はアンコンの時に比べて列の進み自体は早かった気がするけど、並び始めた時間が比じゃないし販売開始時間も早かったからあんまり参考にはならないですね。
初日は前日からミョンダン始まるし、最終日も2日目のコンサート終わる頃には列作り始めてるし、頼むからなんとか改善してほしいところです。
正直事務所に他のことではあんまり不満ないけどこれだけはなんとかしてほしい。

3日目昼ごはん:EGG DROP

身も心もボロボロになったジュンペンと2人、体調不良で部屋待機になったウォヌペンノのいる家に帰る道すがら「空腹」という感情を思い出してお昼ご飯を購入。
弘大のお店がいつも混んでる映え映えたまごサンドのお店。頼むと鉄板にパンを並べ卵液を流してその場で作ってくれます。パンサクサクで美味しい!たまごもパンもふわふわって感じじゃなく結構がっしりしてました。
ちなみに後ろに写ってるグランドヤクルトは思考能力が低下した頭が体にいいもの飲も…って気持ちで無意識に手にとりました、末期。

この日はもう観光とか諦めてたから会場行って本国オタの子にCD配ったり、国際交流して遊んでました!
隣にいた人が偶然ミンギュのマスターでポストカードセットを「ミンギュペン?あげる!」ってくれたり(お返しにうちわあげた)、ミンギュのグッズあげるね〜って話してた海外の子たちと会ってみたり、終わる頃には手元に山のようなお菓子が集まりました。
いつものことながら言葉もなかなか通じない日本人に優しくしてくれて感謝です、小学生くらいの女の子にCDと雪の宿あげたらお父さんも一緒にとても喜んでくれてこっちの気持ちまで癒されました。ただDM返して連絡するのは面倒なので次回はゲリラ大じゃんけん大会にしようかな、という気持ちです。

1日目夜ごはん:BHCチキン

終演後はみんなでチキン!普段単身渡韓が多いから人と一緒の時はこういう大人数メニューを積極的に摂取してます。
魔法の粉で有名な뿌링클のスンサル、久しぶりに食べたけどあまじょっぱくて本当に美味しい〜!!ジャンクフード好きにはたまらない味。
これとインスタで人気のチーズボールも頼んでみたけどいまいち伸びないし中が餅?みたいだったからあれは揚げ足りてないんじゃないかと今でも疑ってる……

あっという間に最終日!
1日ぶりに熟睡したら体がすごく軽くなったから本当に睡眠って大事。
強靭な胃だけが取り柄だから朝からお腹ペコペコで朝から「ユッケビビンバ食べたい」と言ってやんわり反対されてしまったww
2人からの「胃に優しいもの」というリクエストを受けて돈수백で体を労わることに。
こないだ弘大で食べ損ねたからリベンジも兼ねて、そして2人にも気に入ってもらえてよかった〜。

この日は唯一買い物ができる日だったから江南大路を端から端まで、新論峴から江南駅まで行って地下街を見てまた新論峴まで帰ってくるコースでSHOOPEN→LOHB'S→オリヤン→地下街→ダイソーとがっつりお買い物。
江南のLOHB'Sが改装して広くなってカフェも併設してたので、ぜひ一度行ってみてください!

開演前にオロナミンCキメて、オーラスです。
毎年のことながらなんで座ってるだけなのにこんなに疲れているのか?(ヒント:野宿)

今回はセトリも雰囲気もいつもと違ってバッチバチにかっこよくて、今振り返ると毎日鳥肌立っていました。
あとソウルコンは外周があるのが何よりもうれしい!2日目は隣の本国すんちペンと結託してめちゃくちゃ声張った〜。わたしがアワアワしてたら「민규!!!!!」って教えてくれたの本当に助かったし、ウニョクどこどこしてるときも教えてくれたし、異国の地でもお世話されっぱなしww

4日目夜ごはん:하남돼지집

最終日の打ち上げは하남돼지집!
ゴセビハインドでウォヌがエクスカリバーの退勤後にみんなに奢ってたサムギョプサル屋さんです。チェーン店だから結構どこにでもあるみたい。
値段も雰囲気もザ・大衆サムギョプサル!って感じでお肉食べる前から期待大でした。
最初に頼んだのはモクサル・豚カルビ・サムギョプサルのセット、これが38,000wです。


鉄板にぎっしりお肉並んでたはずのお肉は瞬く間に胃へと消えたので、その後に2種類追加してお酒も飲んだけど多分1人20,000wちょいだったはずです。
どの部位食べてもお肉がカリッカリでジューシーで最高!わたしは特に歯ごたえがあるモクサルが好きです。
にんにく大好きだからにんにくも大量におかわりして、キムチとニラキムチとお肉と一緒に口にinの永久運動〜。
時間を忘れて美味しい焼肉と楽しかったコンサートの感想に浸ってる内に夜は更けていく…(24:00解散)

5日目朝ごはん:KYO BAKERY

翌日も早朝便で帰国だったので、朝ごはん食べる時間もないからとホテルの近くにあったパン屋さんに寄って帰ることに。
前に延南洞で見かけたパン屋が、なんとホテルの近くに24時間で営業してました。
Naverの紹介だと「日本風のパン」ってあるけどドイツパンとかもあったし色々種類は豊富。
わたしが食べたのはパンに厚切り無塩バターが挟まってるもの、ドイツプレッツェル風のもちもちパンが美味しかった。

今回コンサートあるし、野宿しなきゃいけないし、あんまり美味しいもの食べたり観光したりできないかも…って心配してたけど書き出してみたらちゃんと食べてましたね。
流石にカフェとかは行けないけど、公演後に楽しいチキンと焼肉があればそれだけで気分は最高〜〜!

これからまだまだ先が長いOde to Youツアー、どの公演も成功しますように。
まずは出だしのソウル無事終了、お疲れ様でした!