結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190517〜20 DREAMCONCERT渡韓記③

3日目朝ごはん:BUTTER MILK

朝から豪雨のソウル。
これがドリコンじゃなくて本当に良かった…と思いながら向かった朝ごはんのお店BUTTER MILK
韓国の人にもパンケーキは大人気ってことで念には念を入れて開店30分から雨の中待ってたら鍵開けww そりゃそうだ、雨だもんね。
でも店内はこじんまりとしてるので開店前から並んでても入れない人もいました。あとパンケーキカフェあるあるだけど回転があまりよろしくないのでちょっと待つかも。でも待つかいはあります!
お値段もこういうお店にしてはお手頃でトーストセットもパンケーキセットも大体10,000w以下なのが嬉しい。わたしが頼んだのが一番ベーシックなバターミルクパンケーキ。本当は2枚だけど食べきれるかな〜って余計な心配して1枚にしてもらいました(食べ物残したくない主義)でもお店の人が「もう一枚食べたくなったら言ってね」って言ってくれるので調整はできる、と思う。ちなみに店員の女性の人は日本語ペラペラです〜。

このパンケーキ、生地にアーモンドとくるみ?が混ざってて、甘すぎずふわっふわでバターとシロップもたっぷり生地に染み込んで感動するおいしさ。半分食べて即お姉さんに「すみません、もう1枚ください!!!」
なんならもう2枚欲しかった。

このあと荷物預けに荷物を置いて(どうでもいいけどわたしはラオン派です)
日曜まで滞在にしたのでこの日はインガの出勤へ。インガと相性が悪く一度も出勤の姿を見れたことがないのですが今回やっとチラッとでも姿が見れたので達成感!!ハードルが低い

3日目昼ごはん:심슨탕

お昼何食べよっかな、とインスタを見ていたらどこかで見たことのある鍋の画像がヒットしまして…
お、お前、もしかして심슨탕か ! ?と鬼検索したところなんと明洞に最後の1店舗が残ってることが判明したので明洞までGoです。弘大も江南も閉店してたから正直なところ半信半疑だったんですけど、あった〜〜〜〜〜!!

心なしか値上げした気もするけど、味は変わらないしパンチャンの小魚も変わってなかった。スープやソーセージが食べきれなくなってもじゃがいもだけは絶対食べきるくらいこの煮込まれたじゃがいもが好き!何とか明洞店だけは生き残って欲しいものです。

この後インガ退勤に行ったのですが、まぁ結果はツイート見ていただければわかると思います。雨だし相手は車だから交通事情もあってなかなかしょっぱい結果にww
こんな日もあるよね! でもやはりわたしはインガが鬼門
あ〜、あと何回インガチャレンジができるものか……

3日目夜ごはん:THE FAMOUS BURGBR

弘大に戻って夕飯は夕飯もガッツリ食べたくてハンバーガーのTHE FAMOUS BURGERで油分を摂取。位置的には合井の方が近いけど、弘大からも歩いて余裕です。このあたりもおしゃれレストランが多かったから開拓予定エリアに加えました。
アメリカンダイナーっぽい店内でハンバーガーセット。カリカリポテトとジューシーハンバーガー、ときたらコーラ!!ゼロカロリーじゃないやつ!(大事)
良質なカロリーの摂取は心を豊かにする、って誰かが言ってた。
肉汁滴るバーガーにかぶりつきながらA-TeenのMV見ながら泣く女……不審者極まりない。

この後はいつものように仁川に移動しゴンチャでリフレッシュからのSPA ON AIR。(振り返るとこの日カフェに入ってない)
いつもめんどくさくて男女混合の一番広い部屋で寝てたんですけど、今回ほんっといびきのうるさいおじさんが2人いて全く眠れず初めて女性部屋に逃げましたwww女性部屋だと薄暗いし静かだから熟睡しちゃいそうで避けてたけどそれにしても今回のおじさんは手強かったww
久しぶりに翌日そのまま会社行ったけど「朝は仁川で朝ごはん食べてたのになぜわたしは今会社で資料を……?」と精神的時差が生じた……

今回もオタク的にも新しい現場で新鮮に楽しかったし、
新しいエリア開拓や美味しいものがたくさん食べられたので良し!