結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190517〜20 DREAMCONCERT渡韓記②

2日目朝ごはん:青い鳥

何度も遠征を繰り返して気づいたけど世間のカフェ及びレストランの開店時と自分の腹時計の間には時差が生じていると気づいたので本当は朝の7:00に起きた後プレ朝食としてヨーグルトの비요뜨を食べています。 (デブの食事習慣をおしゃれにプレ朝食っていうのやめな?)

自他共に認める小麦粉中毒のグルテンマンなのでこの日はパンが食べたくてベーカリーカフェの青い鳥へ。

f:id:bowwow_km:20190522223637j:plain

ここは日本人が経営してるし結構有名ですよね。
お店の人たちほとんど日本語大丈夫で、パン職人さんは日本人だから本当に助かります!
パンもコロッケパンとかメロンパンとか親しみのあるラインナップでほっとする(泣)
わたしは明太フランス+サラダ+オリーブの混ざったクリームチーズ
パンは日本ぽい味で変な癖もなく食べやすい!チーズはパンに塗るだけじゃ飽き足らず直食べ→パン追加で食べました。
ベーカリーカフェだけど、店内はテーブル3組とカウンターのみ(朝は開店準備で座れない)
なのでゆっくりパン食べたい人は合井のほうにある青い花のほうがいいかも。

f:id:bowwow_km:20190522223745j:plain

このあと暇を持て余して、とりあえず来たバスにでも乗ってみるかっていうテレ東旅番組みたいなことしてみて結果梨大に行ってみました〜。初上陸で服が安いということしか知らなかったけど、この年代だと中々手が出にくい服が多め…デザインはすごくかわいい。
多分20代前半とか、JKだったら大喜びして両手いっぱいに服買ってたと思う!
1件だけyes! apMの裏にあったB+っていうお店がルミネとかで普通に売ってそうな服がマノンで買えます。くすみカラーのチュールスカートとか、レースのブラウスとか好きな人はおすすめ。(それがわたしにとって年相応かどうかは別の話)
レースのブラウス、生地が若干薄いから透けるかなーって悩んでたらお姉さんに流暢な日本語で
「これ、韓国の女の子はそのまま着るよ!」って言われた衝撃。いや、なんか着な…?
わたしには江南の服がしっくり来ると再確認しましたwww

2日目昼兼おやつ:Cafe Mignon

ここに来て突然「インスタやカカオマップの評価に踊らされるのはやめよう!」と謎のSNS断ち魂が湧き上がり、歩いててビビッときたカフェに入ろうと弘大から合井まで歩いてみることに。あえてあっちこっちにとフラフラしてみた中で見つけたこちら。(お店入ってからやっぱりレビュー見たら高評価で自分の感性に自信が芽生える)

f:id:bowwow_km:20190522223838j:plain

「またどうせタルトでしょ?」ってお店の前のガラスケース見たら、キッシュだったから興奮して秒でここに決定。キッシュってすごいと思いません?パイにチーズと卵液入れて焼くんですよ??高カロリーの予感に期待!
キッシュ色々が3,000〜4,000wでそこに+7,000wでトマトケールサラダが付きます、あとから検索したら大きいサラダもあったしブランチメニューもいろいろとありました。
若干トマトが早摘みなのと何故かほんのり全体的に暖かかったけどそれを考慮してもおいしいサラダでした。ドレッシングも日本人の口に合いそうな感じで、キッシュももちろん美味しかった!パイのサクサクと卵の優しい味とベーコンの塩気、天才。

f:id:bowwow_km:20190522223909j:plain

さてドリコン!
f:id:bowwow_km:20190522223926j:plain

初のワールドカップ競技場だったけど、思ったより広くは感じず…
コチョク行った時もそうだったけどやっぱり日本の東京ドームとか、味スタとかの規模の会場を体験したことあるとどんなに大規模会場って言われてもそこまで広さを感じないんです、そりゃ広いは広いんですけども!
今回はグラウンドでのんびりと。椅子とわたしはズッ友だょ……。
ちなみにグラウンドもスタンディングも先着入場だったので、それってもう徹夜しなければ全部一緒じゃない?って思って早々ににゆとり決定しましたww椅子が無くならなきゃいいよ!
コチョクや蚕室もそうだけど人が多くなると電波も入りにくくなりますが、今回マジに電波が入らない暇を持て余してツイ廃大変でした。これ運営側が基地局車とか対策しないなら次はなんか考えないと困るww京極夏彦持っていくwww

ファン席の割合が興味深かったり、本人たちがそこにいなくても画面にちょっとでも映ろうものなら映らなくなるまで「キャーーーーーーーーーーーー」って叫び続けたり、ファンダムのアピール合戦っていうのはこのことなんですねぇ。

KポアイドルはSEVENTEENとSMエンタくらいしかわからないけど、ジャンルとしては好きでたくさん聴いてるので好きな曲がたくさん聴けて始まってからは飽きなかったです。
ドリコン25周年だからなのか何曲かに1回韓国人がめちゃくちゃ盛り上がるヒット曲タイムがあっておもしろかったww

特にN.flyingの옥탑방最高すぎて……元から好きな曲だったけど、野外の開放感と曲の切ないメロディーが組み合わさって激エモ。ドラムのジェヒョンさんがあまりにかっこよくて目が離せなかった!!
2曲目歌うときにセンステに移動し始めたからワンチャン?と思ったけどそうだね、ドラムは動けないよね…見てこの写真…遠い……(かつてドラマーを自担にしたことがある女)

f:id:bowwow_km:20190523180625j:plain

SMエンタ勢を合同コンサートで見ると感じるのは勢いというよりも質の違い。
育てられた世界が違うんですよね!普通の人がアイドルになったというより生まれつきの人種が違う感、ハリーポッターでいう純血。
5人になったけどWe Go Upのイントロはいつ見ても最高のフォーメーションでもうDREAMさんとお呼びするべきだし、レドベルは全員お人形さんみたいだし、テミン様は纏ってる空気もパフォーマンスも最早神の領域でした。とても良いものを見せていただいた、感謝!

我らがSEVENTEENは今年もラストから2番目の順番で、この中の年次で見ると気随分上の方になったと去年も思ったけど今年は現地にいた分とプデュ組がデビューしたのもあってより一層いろんなことを考えました。
移り変わりが激しいKポアイドルの世界で先輩たちを追い抜き、新興勢力に追い抜かれないようにするのは大変なことだっていつも思っているけど、できたらいつかSEVENTEENがドリコンでトリを飾る日がきたら嬉しいなと思いながらウリセビョを聴いていた…しみじみ。
しみじみしてたらミンギュの顔面で叩き起こされるのが常なんですけどこの日も前髪全上げ若頭最高でしたね!!マスターの画像の多さからみんなの興奮が伝わってきます!
オラオランギュ大好き党としては汗のかき具合も相まって最高の夜でした。やっぱり野外の開放感っていいと思います、天気が良ければ(参考:エッジ本国コン)
パフォーマンスはメインステオンリーだったから遠かったけど、最後の全員で歌う曲と挨拶はセンステだったからやったーと思ったらiPhoneの録画ボタン押すの忘れました。あのかわいかったミンギュ、何一つ残っていなかった……立派なカメラも持ってないしマスターでもないけど撮れるなら残しておきたかったさ……アヤヤ!!!

2日目夜ご飯:요리남

自分のミスなので戒めとして夕飯は粗食にしました。弘大駐車場通りの服屋じゃなくて屋台とかが並んでるところにある粉食屋さんでチーズラーメンです(テンション上げるためのささやかなトッピング)
キッシュランチとの差よ…って思ったけど、スープが少な分チーズが濃くて美味しかったです。

f:id:bowwow_km:20190522223947j:plain

アイス片手にまったり歩きながら翌日の幸運を祈りながら帰宅して、寝落ち(安定)