結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190517〜20 DREAMCONCERT渡韓記①

HARUツアーも終わって燃え尽き症候群だったのですが、
何の気なしに調べた飛行機が往復1.4ってゴールデンウィークの大阪片道より安くない?
ってことで5月の現場は初ドリコン行ってきました!なんやかんや縁がなくて初ドリコン。
令和初渡韓、令和初SEVENTEEN令和初ミンギュ!(言いたいだけ)

ちなみに今ウォンレートも凄まじくいいです。レートの計算苦手だから間違ってたらごめんだけどLINEPAYのATM引き出しで10.8くらいある!
ATMから引き出すと常に1万ウォン札で出てくるから大量に降ろしたい人は周りに気をつけてくださいwwwそのレベル。わたしはこの日86枚の紙幣を持ち歩くことになった。

1日目夕飯:부촌육회

珍しくイースター航空が定刻より早く到着したので余裕綽々でゴンチャ片手にタピりながら(最近覚えた言葉)、弘大チェックイン、チケ受け取り、明洞皮膚科済ませて(ちなみにHappyEndingのMV公開の瞬間は皮膚科でレーザー打たれるまさにその瞬間で、iPhone見てたらお医者さんに怒られたwww)
この日の夕飯は時期的にそろそろギリギリギリギリギリギリギリギリのユッケ!生肉大好き!!

初めての広蔵市場、わたしは乙支路4街駅から歩いて適当に市場の中でユッケの文字を探しました、アナログな方法ですけど地図が市場内で役に立たなくてww
お店の前ではおばちゃんたちがひたすらショーケースからユッケをどんどんお皿に盛ってゴマかけてなんかかけて生卵片手でポンとセッティング、高まる胸。
このユッケビビンバがなんと7,000w!!

キムチも浅漬けでおいしいし、スネ肉が入った冬瓜のスープがいい出汁出てて最高でわたしが近くに住んでたら毎日鍋持って買いに来てたと思う。
周りの人たちはユッケの丼にご飯とコチュジャン混ぜて食べてたけど混ぜない派〜。ごま油のかかったとろけるユッケとシャキシャキの野菜をおかずに白いご飯を食べる!たまに混ぜる!
日本語OKな店員さんもいるし日本語メニューもあるのでご安心ください。

広蔵広場初めて行ったんですけど、通路の端から端まで屋台が出ててたっぷりの油で揚げ焼きにされてるチヂミや麻薬キンパもも食べたかったな〜。悲しき一人……
営業してるからには夏も平気だと思うけど、安心して食べられるのは気持ち的に初夏までかとww

1日目夜カフェ:珈琲韓薬房

食べ終わってもまだ時間に余裕があったのでこのまま歩いて気になってた乙支路3街路にあるカフェへ。電車では一駅だけど歩いたら25分くらいですかね。
知らなかったけど乙支路は古いビルをリノベーションしておしゃれカフェがたくさんできてるらしく、インスタで検索するとめちゃくちゃ素敵カフェが出てきてびっくり。
その中の一つが珈琲韓薬房です、あえて漢字で表記したい店名。ここすごく細い路地の奥にあるのでがんばって辿り着いてください!

細い通りに向かい合うようにして헤민당というスイーツのお店(姉妹店かな?)もあるので、コーヒーと一緒にスイーツも買えます。カフェも両方の建物の3階まであってめっちゃ広いんだけどこの中がすごい、

ジャーーーン

ケーキこちらです、
ドーーーン

アジア風のインテリアや螺鈿細工の装飾があっちこっちにあってどの席も確実に映え!
ケーキはアールグレイレモンチョコケーキというわたしの好き要素しか詰まってないケーキ、レベル高くて美味しかったです。ここで2時間くらいずっとダラダラと隣のカップルの彼氏と両親の顔合わせを観察してたら時間が経っていたw

お店を出てからもいい気候だったのでどこまで歩けるかな〜って思って結果忠正路駅まで歩きました!歩くの大好きだしもうちょい時間が早かったら多分そのまま弘大まで行ってたと思う。
その辺から道路が複雑になっちゃったのと薄暗くて引き返しました、こんなわたしでも1mmくらいは危機管理能力あるので…

このあとせっかくの金曜の夜なのでホンデの公園でやってたフリーライブを見ながら一杯軽く飲んで1日目終了!