結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190308〜11 3期CARATLAND渡韓記②

会場でトレカを交換する以外何もする予定のない3日目!!!
こんなこと渡韓しててなかなかないww貴重すぎるwww

今回見つけたのはCAFE MURANO、インスタで見たゴルゴンゾーラピザが食べたくて行ってきました。
ここどうやらアイドルのセンイルカフェとしても有名みたいで、インスタで検索すると食べ物よりカップホルダーの画像が多いんですね。

わたしたちが行った時はBTSのSUGAさんのカップホルダーイベント真っ最中で、お店にも若い子が続々とカップホルダーもらいに来てました。
わたしたちはBTSには詳しくないので普通にカフェ利用のつもりだったのですが、アイスティーを持ってきたお兄さんの手にはカップホルダーが。しかも1人9個ずつ、いや多いわ。
返却もできないし、誰かが作ったものだから捨てるのも嫌だし…と他のセンイルカフェにいた子にも配り歩いて消費しました

食事してる間も隣のテーブルではおじさんが手際よくステッカーとトレカのセットを袋に詰め、後ろのテーブルでもお兄さんがグッズを包装、と次回のカンダニエルイベントの準備に忙しそうでした。
てっきりカフェは配るだけのものかと思ってたけど違うんですね〜。

肝心の食べもの美味しかったです!
サーモンサラダはサラダ用っていうかもはやこれは刺身なのでは?な厚みのサーモンがたっぷりで、リコッタチーズを巻いて食べてもおいしい。多分野菜よりサーモンの方が多い。
ピザも生地モチモチでチーズがこれでもか!と乗ってるし添えられた蜂蜜と合わないわけない。

この後は買い物したり(まだ買う)ミンギュの誕生日広告を見に行きました!
建大駅7番線にはこの4種類!大きい!

この画面はずーっとミンギュなわけじゃなくてどんどん変わってっちゃうので本国オタの子とカメラ構えてしばし待つことに。最初に来た時ちょうど4枚目が終わるところで「ミンギュだ!」って思わず叫んだら女の子たちが漫画みたいに飛び上がっちゃったので日本人オンニが驚かせてごめんよ…というお詫びの気持ちからコルコルコルを差し上げました…。

余談ですが今回捨てるに捨てられなくて部屋に置いてあったコルコルコルのCDを何枚か持って行って、目があった子とか親切にしてくれた子にプレゼントしてたんですけど(ちょっとした不審者)、みんやお返しにお菓子とか自作のカードとか色々くれてなんだか逆に申し訳ないくらいでした。
韓国語は全然話せないけど、トレーディングとかこういうオタ活を通してコミュニケーションが取れるの楽しい!

トレーディングも無事に終えてこの後は一人ぶらぶらと暇潰し。
シウペンに頼まれたおみやげを買いに久々にCOEXに行ったり。(COEXに行こうと思ったら欧米男子バックパッカーに「COEXはどこにありますか?」と聞かれ成り行きで一緒に行くことになったww)

次は清潭にあるミンギュの誕生日広告を見に行ったり。

このあと散歩がてら行きたかったカフェまで20分くらいかけて歩いたのに、まさかのケーキ7種類全部売れ切れ…と心が折れて慣れた江南に戻り狙ってたカフェで一休み。
江南のEMMA&LIAです。

パンやケーキの名前は音楽家や画家の名前が付いてて素敵なんです。小麦粉中毒なのでパンも食べたかった。
この日の夕飯は焼肉だから軽めに…ということで選んだのはシューベルトという名前のチョコテリーヌです、ずっしり。
カヌレが食べたかったのに売り切れてたからしょうがない!!
ずっっしりみっっっしりなチョコのテリーヌはとても濃厚でした。
ケーキの値段は他のカフェと同じくらいだけどサイズが大きいなので人とシェアしても良さそう〜。

このあとペンミ終わりのジュンペンウォヌペンと合流して今回とても楽しみにしていた牛豚焼肉のお店우돈청へ!
ミンギュがインスタに載せていた97Line焼肉のお店です。(わたしは知らなかったのですが結構元から有名なお店みたい)
狎鴎亭ロデオから歩いてすぐで、前にこの辺にあるミンギュがインスタに載せてたロケットクリスピーチキンに行ったことがあったからもっと賑わってた印象なんだけど、道のせいか時間のせいか駅の周りは人の気配もなくてちょっと怖かった…

椅子に座ると同時というか入店と同時に机の上にパンチャンセットが並べられます、お肉焼く前からネギサラダに夢中になるくらいネギサラダおいしい。
SEVENTEENには負けるけど顔のいいお兄さんがぜーんぶ焼いてくれるのでわたしたちはただ喋ってるだけでOK!
その後サムギョプサル2人前だけでは足りずモクサルも追加したのですが結構ガツンと大きい塊で出てくるから食べきれるかなって思うけど全然余裕でしたわ、
モクサル超おいしい!
大事なのことなのでフォント150にしました。
脂身が少ないのにジューシーでサイコロステーキみたいなビジュアル(写真撮る間も無く食べきった)で本当においしい!お肉にきな粉つける食べ方も話には聞いていたけどこのお店で初めて食べました、香ばしくてなかなか癖になる。

そしてここで絶対に食べてほしい&また食べたいのがバタービビンバ!!!
名前からしてヤバい予感がするバタービビンバ、見た目はシンプルなんだけど全部よく混ぜて食べると一粒一粒がバターでコーティングされたご飯と海苔の風味が相まってもうたまらないです。しかもこれで驚異の5,000w

わたしたちが頼んだ볶음 고추장 빠다 비빔밥とは別に빠다 비빔밥というのもあってこれはコチュジャン無しのやつ。でもコチュジャンとは言っても全然辛くない!(辛ラーメンが辛いわたしも平気)
てっきり石焼で出てくるのかな?と思いきや볶음という言葉はコチュジャンにかかっているのでつまりは炒め辛味噌が乗ったバタービビンバですね。

これだけ食べて3人で50,000w程度です、あいかわらずお肉の価格が安くて羨ましい!!
焼肉の種類だけじゃなくてご飯ものや一品料理、お酒の種類も豊富なのでおすすめです。
あと大事な97Lineのサインはレジの裏にあるのでお会計のときに写真撮るのをお忘れなく〜。

このあと宿舎まで戻り部屋に着いて23:30、翌日のバスは3:30!なぜならわたし以外は全員そのまま出社なので……ww
全員2時間睡眠でゾンビのようにヨタヨタと帰国致しました。

ここまで無理しても一度は入国したいCARAT LAND、そろそろグッズのネタ切れ感が感じられた2019年ですがまた来年も遊びに来れたらいいな〜。
CARAT4期の募集も心待ちにしてHARUツアー楽しみたいと思います。
皆さんも素敵な春をお過ごしくださいませ!