結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190308〜11 3期CARATLAND渡韓記①

2017年から続くSEVENTEENによるファンのための夢の国CARATLAND!
3回目となった今年は突然の私服コンセプトにキャンピングカーと突然の休日感に驚かされましたが今年も素敵なペンミでした。

仁川に到着してサクサクッと江南に向かい、ジュンペンの友人を待つ間に遅いお昼として食べに行ったのが유부남

ずっと気になっていたけど江南のメインストリートからちょっと歩くので敬遠してたら宿舎(AirBnbのオーナーから本当に宿舎ってメールが来た)近くなので行ってみることに。
うどんとこなり寿司いなり寿司のお店で基本のうどんといなり寿司なら6,000w、他のうどんとセットでも8,000wです。(帰りにビタヨグもくれます)
うどんは長崎うどんとかサラダうどん、いなり寿司もタルタルソースやツナマヨが乗ったものなど色々あってわたしはカルボうどん&ツナマヨいなり寿司のセット。高カロリー、安心する。
あまり期待していなかったけどなかなか美味しくて、モチモチの麺とクリームソースとガーリックチップの組み合わせに箸が止まらない。いなり寿司は日本では信じられないくらいがっしり固められたシャリに驚いたけど味付けはばっちりでした。

宿舎に荷物を置いて(ちなみに今回のAirbnb宿舎、セミダブルのベッドにシャワートイレ別のシンプルなワンルームで最高)急いで蚕室へ〜。
今回チケッティングに大敗を期してしまい初日しか公演には入れなくてですね…
おかげで一回しか回せなかった今回から初お披露目のSEVENTEENガチャ、中身はグリップトック?スマホの裏に貼っつけるノブみたいなやつ。思ってたガチャとは違くてこのハンドル部分が不調続きで異音するし、止まるし、最終日まであの機械が持つのか心配だったww

今年のペンミはゲームよりトークの方が多くて韓国語がわからない勢はちょっと大変だったけど、本国ペンミは本国オタのためのものだと思ってるしお邪魔させてもらってるくらいの気持ちなので一回見れたら十分!

そして今年は今までで1番パフォーマンスシャッフルが楽しい年でした!!

ソクハニのナルソゴはとにかく衣装が100点満点すぎて衣装に定価払いましたね。わたしのチケ代はナルソゴの衣装代に使ってほしい…

ミンギュの出番はFlowerとMY Iでいつもとは全然違うタイプのダンスが見れてこれぞ
ペンミの醍醐味〜〜(ヒポチのオタクらしく韻を踏んでいます)
どちらもいつもより繊細な動きが特徴だから手も見たいし足さばきも目の動きも見たい!とジタバタしながら見ましたが、たまには雰囲気の違うミンギュもいいもんです。

いかんせんペンミの内容の80%も理解してないからなにもレポできないし、パフォーマンスコーナーの思い出くらいしかないわけでwwうっすい感想で大変申し訳ございませんwww

この日は公演終わったのが23:30!
お尻痛い…毎回思うけどダイソーでクッション買ってから入るべきですわこれ。
江南に着いたのが0:00過ぎだったのにお風呂にも入らず待っててくれたジュンペンと向かっ
たのはネネチキン
そう、キャンペーンカードが欲しくてネネチキン突撃してきました。
お店のドアを開けながら大きな声で
「안녕하세요!세븐틴 카드 있어요?」
はい、挨拶は元気に!
宿舎近くの店舗は店内では食べられないのでその場で注文して持ち帰ることに。お店の片隅に積み上げられるチキンの箱達。

しかし電話もなってるしパソコンからはどんどんレシート流れてくるし、明らかに突然のドルオタ日本人襲来。
でも店員のお兄さんが優しくて「電話注文してない?」「してないです(泣)」って答えたら注文来てたやつより先に作ってくれまして。
しかもどう見てもめちゃくちゃ忙しいのに合間を見て箱全部開けて「ミンギュどれ?これ?これ?これ?」って探してくれるし、許されるならわたしも何か手伝いたかった!(迷惑です)
もしやこれはミンギュないのでは…?と脳裏をよぎる一抹の不安にハラハラしてたところに出てきたミンギュカードに「これ〜〜〜〜〜!!!」 と叫ぶグッズ厨。大喜びしてたらなぜか2枚もくれました、圧倒的感謝!!
お兄さんカード探しながらも誇張抜きに休みなくチキン揚げてるし手際よくヤンニョムソース絡め、チーズパウダー絡め、コーラをセットし、惚れちゃう……。。
帰りにはお店のメニューカード(冷蔵庫に貼るアレ)までくれましたww

わたしたちも無事スノーウィングチキンを手に入れ宿舎に帰り早速チキンパーティ!

チーズの粉たっぷりサクサクチキンをコーラで流し込む夜中、こんなに楽しいことはない。
箱もSEVENTEEN、しかも開けたらまたお店のメニューカード入ってたのでSEVENTEENまみれでした、幸せ〜。

珍しく寝落ちもせず光のような速さで過ぎった1日目。
2日目は恒例のグッズ並びで幕を開けます、グッズ列のお供はダンキンドーナツのキリクリームチーズコラボドーナツ。ドーナツ大好き人間は日本に持ち帰ろうと真剣に考えるくらい好きな味でした。
朝も早かったけどアンコンの時より極寒でもないし、天気も晴れだし、なによりアンコンより進みが早くて良かったwwあの地獄は一体……

グッズ買ってからあったまろう〜と前回行けなかった江南の심슨탕にリベンジに行ったのですがなんとここも閉店……ホームページ消えてたしこれは廃業パターンなのでは(泣)
ちなみに跡地はチキンバーガーのMOM'S TOUCHになるみたいです。美味しかったのに残念…

というわけで近くにあった만면희색でお昼を食べることに。
麺料理のお店でタッチパネル注文なので言葉がわからなくても1人でも大丈夫。
そこそこに美味しかったけど、麺料理をあの銀の箸で食べるのはすごく大変wwしかもまぜ麺なんて選んだもんだから大体口に届くまでに全部滑り落ちるww割り箸ください!!

この後は皮膚科に行くために久しぶりに明洞に行ったけど普段遊んでる江南や弘大とは全然様子が違って疲れてしまった…。客引きもすごいし、人も多いですね、さすが都心。
明洞には皮膚科で行ったのですが、今回もAbijouでいつものアクアピーリング、それに加えてキャンペーン中だったので人中脱毛5回20,000wがTwitterで評判良かったので追加してみました!
人生初の医療脱毛だったのですがお姉さんが「ちょっと痛いです」って言われてレーザーくらいの痛さかな?って思ったけど涙出ました。
リアルに涙出たくらい痛くて正直残り4回も憂鬱でしかないですww全身やる人すごいな!?って思うくらい痛いけどあと4回残っているので…泣きながら通います……。

この日の夕飯は明洞にあるビビンバの有名店목멱산방でユッケビビンバ!

ミシュランガイドにも載ってるビビンバ店なので味は間違いないです。野菜がたっぷりですごく体にいい味がしました。ピリ辛のユッケがとろけて美味しい〜。
机にコチュジャンもあったけど辛いもの苦手なわたしはユッケの味付けだけで十分でした。
食券型で番号呼び出しなんですけど、お店のお兄さんに日本人って伝えたら自分の番号の時に教えてくれます。あとここ、びっくりするくらい食器が重いのでみんな試しに一度持ってもらいたいwwおばちゃんたちこのお盆2つ平気で持ってるけどどんな腕力なんですかね。わたしたち丼すら重かったのにww
ちなみにここに行くまでは軽登山みたいな道のりなのですごくいい運動になりますよ!
ひたすら坂道を登っているとシュールなキャラクター達のオブジェがたくさんあるので見てください。

慣れない明洞を後にして、歩き慣れた江南に戻り色々とお買い物タイム。
オリヤンがスーパーセール中で狂ったようにパックとCNPのスプレーをカゴに入れるわたしたち…免税も買ってるのに……
でも前にいた韓国人の女の子もCNPのスプレー大を10本くらいカゴに入れてたから万国共通。
人がいると勧められたりなんだりで購買意欲がいつもの倍になってしまいますね(責任転嫁)

両手いっぱいの荷物を抱えて、ケーキでも食べよっか!と偶然行き着いたカフェがこちらのALVER
カオマップで評価高かったから行ってみたらSEVENTEENYouTubeとかの撮影でよく使ってるカフェでした。嬉しい偶然〜!
もちろん地下の広い席に行きました。そうそうここ!(なんか荷物が積みあがってるけど)

アイスティーとブラウニー(+500wでホイップクリーム乗せられます)を頼んで夜カフェ。ブラウニーは外はカリッと中はしっとり濃厚でホイップクリームのせて食べるとさっぱりしておいしかった、A4サイズくらいで食べたいくらい。言わないとホイップクリーム乗せてくれませんがおすすめです!しかし痩せてる友人はホイップ乗せていませんネ…お察しください。

残り1日もチケットはない、インガもない、ということで数少ないゆっくり渡韓で広告以外にアイドルがほとんど出てこないいつもの誰得韓国旅の話をしようと思いま〜す。

明洞にいたポロロ、小屋から生えててきゃわいい。