結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190123〜26 YMMDカムバ渡韓記②

3日目!
前回の教訓を活かしてしっかり目覚ましをかけて5:00起床で開門前にSBSに到着できました。
オタクの朝は早い…そして寒い…………
まだどこがベスポジなのかはわからないですが前回よりは当社比でいい位置で見ることができたし、そしてミンギュとジュンがスタジオ入りする直前にこっちに手を振ってくれたので達成感でいっぱい〜!
韓国は日の出が日本より遅いから7:00台でも真っ暗だし、みんな防寒してるからほとんど誰が誰やら?と自分の目の節穴っぷりを発揮してたから振り返ってくれて本当に良かったww

本当はこの日行きたいブランチがあったんだけど、空腹に負けてパリバケでホットサンドを食べてしまったのでブランチに行かず梨泰院へ行ってみました!
何度か渡韓しているけど初の梨泰院、目的はミンギュがインスタに載せていた場所がどんなどころか見てみようと。いつも思うけど相手がアイドルだから許される遊びである。

梨泰院は日本でいう六本木みたいなところと聞いてはいたのですが、午前中は街に人がいない!
お店もカフェくらいしかやってないし人の気配がしなかった。
おかげで人が映りこまない写真が撮れてよかったんですけどもww

道が全然整備されてないから入り組んでてわかりにくいし、坂だらけで疲れるけど時間に余裕があったからあっち行ったりこっち行ったりフラフラ散歩できて楽しかったです。
坂を下りきったと思いきやまだまだ下があったり、突然階段が現れたり不思議な街だったな〜。

梨泰院駅2番出口を出て

急な坂を登り

急な坂を下り路地を曲がって

こんなおしゃれなところで普段遊んでるなんてTHE芸能人!!って無駄に感動しましたww

この辺でお腹も空いたのでランチ!
AIRPORT9の近く(というか裏)にあったSalmonistでサーモン定食です。
サーモンのお刺身、サーモンフライ、サーモンのお刺身山盛り、ご飯の半熟目玉焼きの下には胡麻ふりかけ、ごま油のかかった生いかキムチとかの小鉢も全部美味しくてこの旅1番満足度が高い食事でした。これで12,000w!!ちなみにお刺身の横にある緑のクリームはわさび。
いかキムチの横にある赤いジュースが美味しかったんだけどこれなんだったんだろう……ザクロジュース?
お店のお兄さんの接客も感じが良かったしおすすめです〜。

ご飯食べてからHolidayでジョンハンさんが翻弄されてたトルコアイスのお店の前を通って駅に戻りました。梨泰院は三歩歩けばケバブ屋に当たる。
梨泰院もおしゃれなカフェが多そうだからまた機会があればカフェ巡りやブランチ巡りをしたいな〜。
あと1番出口にあるLOHB'Sが入口は普通のLOHB'Sと変わりないのに奥行きがめちゃくちゃ広くて品揃えも豊富かつアウトレットまであるのでおすすめです!テスターコーナーも充実してたし時間泥棒。

梨泰院散策を終えて金曜日なのでミューバンへ!
今回もふかふかの椅子に沈みながらSEVENTEENをゆったり鑑賞〜。
前回なんと双眼鏡を忘れるというミスをしでかしたので今回は教訓を活かしてちゃんと双眼鏡を持って行きましたww
おかげで待機中も前回よりしっかり見れて、印象に残ってるのはこの辺り。



ジフンさんがジャケット脱いだ時の隣の本国ウジペンの雄叫び、本能に忠実で好感しかなかった。

Good to Meはカムバ始まるまでこんなセクシーな振付が付いてると思わなかったから実際に見て、めちゃくちゃ好きになった曲です。いい意味でギャップがすごい。
あの気だるい雰囲気は新人ドルには出せない色気!!しっとりしてるのに色気ダバダバ。
全体的に普段よりしっとりしてる大人の雰囲気で満たされた今回のアルバムの活動でまた新しいSEVENTEENの姿を見ましたね。

観覧後は有名な皮膚科の予約を取ってたんだけどあまりに混んでて待てど暮らせど順番来ない!という胃からの訴えに負けて泣く泣くキャンセル。食欲が勝ってしまったよ……
サクッとキムガネでビジュアル大勝利チャーハン!いつ見ても映えるチャーハン!
(改めて振り返ると卵の過剰摂取な一日…)

帰る前に一休みがしたくて、これも気になってた延南洞のカフェに行きました。
行ったことある人なら一度は見たことのあるはずのこのベーカリーカフェ빵꼼마
しかしここ外から見るとゆったりのんびりできるカフェに見えますが中に入って驚いた、びっくりするほど騒がしいww
ここは渋谷のサイゼか?新宿南口か?と思うほどやかましいwwよくよく周り見たら1人客なんてわたしくらいであとはみんな金曜の夜を楽しくお喋りして過ごしてる人たちばかりでした。

わたしはレモン茶(紅茶ではなくレモネード)と、マドレーヌを注文。このマドレーヌなんと800wです!おみやげに買って帰れば良かったな。
LemonTea表記だからてっきり紅茶かと思ってよく見ないでガムシロ入れようと思ったらレモネードだったからお姉さんに止められたんですけど、ゆず茶といいレモン茶といいこのタイプの飲み物を茶と呼ぶのやめてほしいww

Homeも残りの活動もたくさんはなさそうだし、
次は3期のペンミですね!早いなぁ……
今年は2月じゃないのでいつもよりかは寒くないことを祈りますww

残りの活動期間も一つでも多くトロフィーが取れますように。
そして楽しいカムバ期間を〜〜!