結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

190123〜26 YMMDカムバ渡韓記①

あけましておめでとうごさいます!(滑り込み)
そしてSEVENTEENカムバおめでとうございまーす!
というわけで今回もカムバに合わせて渡韓してきました。
今回タイミングよくGaonChartMusicAwardsもあったので23〜26日の早朝までの長期滞在
と珍しく1泊2日じゃないので母親から「いよいよ鼻を高く!?」と聞かれたけどダウンタイムじゃないよ、産みの親。

0123
2019年初渡韓!元気に仁川に降り立ち慣れたルートでサクサク総合運動場へ。
チケットを引き取ってからミンギュがインスタに載せていた쏭쓰핫도그に行きました。総合運動場から9号線急行で5分徒歩10分くらいで着きます。

1本200円のチーズ(砂糖なし)がこちら。

ジャムは多分好きじゃないからケチャップとマスタードだけ付けて食べました、200円妥当で美味しかったです。ビヨーンとは伸びなかったけどww店内5席くらいだしコンサートの時はSEVENTEENのファンで混みそうですね。

ガオンは久しぶりの蚕室室内体育館で久しぶりに来ると狭くて良いですね!
SEVENTEENは出演してるアーティストの中で結構上の年次だったからちょっと大御所感出てた気がします。(わたしだけかもしれないけど)
たくさん賞ももらえたし、大トリのステージは10分近くパフォーマンスがあって大満足でした。メドレーの流れ的に고맙다の可能性もあるかな?って思ってたからやっとスミチャ(済)になってよかった〜!!
授賞式の待機席を見るのが好きだからこういう狭めの会場で待機席があると飽きないし良いです。

Gaonが終わってからはゲスハがある弘大まで戻り夕飯放浪記。
ユッケと冷麺で有名な"마포나룻집"でユッケビビンバ!
ユッケも野菜もたっぷりでめっちゃ美味しい〜。10,000wしないの驚き!って感動しながらパクパク食べてたんですけど、これめっちゃ辛いです。
わたしユガネのタッカルビがこの世で一番辛いと思ってたけどそれを上回って辛かった…痺れ系じゃなくてヒリヒリする…正直こんなに辛いとは思ってなかった。
でもユッケは美味しいから、辛いものに自信がある人は是非食べて欲しい!わたしはコヨナムに行きますww

0124
渡韓で初めてってくらいのんびり起きて、前日に買ったヨーグルトと朝食サービスのトーストの朝ごはんを済ませこの日は弘大をフラフラ。
お昼は大好きな심슨탕だーー!っと意気込んだのもつかの間、なんと閉店していました…プルコギチェーンになってました……こないだまでインスタ投稿されてたから油断してた(泣)

やる気を失いダイソー行くついでに、夜いつも混んでるピザ屋があったことを思い出して行ってみました。ちなみに韓国ではチキンとビールで치맥なのと同じでピザとビールで피맥って言うそうな。
この日行ったMONSTER PIZZAのメニューはチーズ、ペパロニスパイスガールズの3種類勝負!スパイスガールズはミックス的なやつですかね?ペパロニピザを食べたけどソースがスパイシーでチーズがたっぷり、大きくて食べ応え抜群でした。

今回ミューバン出勤に備えて日本で踏み台を購入し「これで準備万端だぜ!」と意気込んでいたのに前夜に気づく、踏み台がキャリーに入らない。
そんな気はしたよね…測って買いに行かなかったわたしが悪い…(泣)
とまぁ諸々の事情でいつもの踏み台(中)を持って渡韓したのでもし買えたら高い踏み台が欲しいな〜と思ったのですがダイソーは品切れ。
7階建ての方のダイソーしか見てないですけど、ここ階数あるだけで売り場面積が狭いし見にくい!7階建てなのにエレベーター壊れてるし!!
店員さんが「6階にあるよ」って言うから6階まで階段で上がったのに…結局弘大中心部のダイソーの方が見やすくて良かったですww

せっかくゆっくり(当社比)できる貴重な1日だからカフェでも行くか!と延南洞にある미라보양과자점でケーキ食べました。
お店の場所が少しわかりにくいし、さらにマンションの一室みたいな感じなので頑張って探してください。

中はこじんまりとしてテーブル4卓しかないです。4つあるテーブルはそれぞれコンセプトというかインテリアが異なっていておっしゃれ~。
ケーキのショーケースにマカロンしかなくて「まさかここでも?」って思いつつインスタ見せて聞いたら「中にありますよ!」って言っていたので、
お目当てのメニューがある人はとりあえず聞いてみたほうがいいかもしれないです。

わたしが食べたのはいちごマスカルポーネタルト
上に乗ってるのがマスカルポーネのクリームで中には生いちごと煮たいちごがたっぷり。
クリームがさっぱりしてくどくないし、タルト生地もしっかりですごくおいしかった!

この日は木曜日、Mカの放送に入ってきました。
前回一週目でスペシャルMCが来たので期待してたけど今週はSEVENTEENじゃないのか~なんて思ってたけど、サノク&事前収録で収録済の3曲をステージでも披露してくれて満足!!スミチャをあの距離で見れるとは思わなかった…蛇に睨まれたカエル状態でした。
でもスタンディングで男性も普通にいる現場なのでポジション取りがポイントだな、と前回に引き続き学習しました。

この日はこの後夕飯を食べるのに行きたい定食屋さんがあったけど、これまた閉店しててww
もう笑うしかない!と適当にサクッと済ませてHOLLYSで八つ当たりケーキしました。昼にもケーキ食べたのはもう忘れる。
さて翌日はミューバン出勤!前回の寝坊は繰り返さないぞ編!

ちなみに翌朝に備えて帰りにいちごサンドをコンビニで買おうとしたら賞味期限切れでレジを通りませんでしたww
この日は本当に食欲に対してことごとくタイミングが悪い1日でした…ww