結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

181225〜26 SBS歌謡大祭典渡韓記

2018年平成最後のクリスマスこの日は今年最後の渡韓でした。今回の目的はSBS歌謡祭〜〜!!
去年はインガメモリアルイヤーで人気歌謡1位を取ったグループが中心の出演ということでSEVENTEENはできずで今年もなかなか踏ん切れなくて、一次ラインナップにもいなかったから飛行機取るに取れずじれったかった…

クリスマスの韓国は祝日ということもあってどこに行っても人、人!
今までで一番人が多いホンデでした…歩くのも一苦労でぐったり。
今回両替レートがとても良かったのでLINEPAYのATM両替で多めに引き出したら40万ウォンが全部1万ウォン札で出てきて笑うしかなくwww気持ちだけは大富豪!!
LINEPAYのレートはこのとき10.12でわたしの中で今年最高レートでした。

ゲスハに荷物を置き早速腹ごしらえで向かったのは고심
最近SNSでも話題の焼き芋のお店ですね!プレーン、ハニーバター、チーズなどなどあってお皿がベシャベシャになるくらいバターがかかったハニーバターも魅力的だったけど、今回はチーズ味、レギュラーサイズでも大人の握りこぶしくらいの大きさです。甘い焼き芋にトロトロのチーズがこれでもかってくらいかかってておいしかった〜。
店内は椅子が5脚くらい置いてあるだけなのでのんびり長居はできないです、お気をつけて。

一つ流行ると同じお店が大量発生するのが韓国の特徴だと思ってるのですが、今の流行りは壁一面にアクセサリーがディスプレイされてるアクセサリー屋さん。
こういうアクセサリーのお店があっちにもこっちにも!
i am joyは3階建ての店内ですごく広くて、シルバー系の品ぞろえが豊富でした。普通のピアスなら1,500wから、シルバーも12,000wくらいで買えるので自分へのクリスマスプレゼントとしてシルバーのピアス買いました。シルバーの14Kメッキもお手頃で良かったけど、キャッチはシリコンだったりするのでよく見た方がいいと思います~。

そして会場へ。久しぶりの高尺スカイドームです、去年のMMA以来ですかね。
ずっと比較的狭い会場でコンサート見てたのでたまアリ規模とはいえ広く感じてしまいした。あとあいかわらず電波がむちゃくちゃ悪い!なんならマニラより悪い!!wwwこんなに悪かったかな…

今回は어쩌나+CALL CALL CALL!の韓国語Ver.+ミンギュ&ホシくんスペシャルステージ+ソクミンさんスペシャルステージでした。

ミンギュ&ホシくんスペシャルステージはサノクでしたね。(ちょっと予想してたけど公示見て30分くらい「縁がねぇ!」って落ち込んだww)
現地では本番中にステージでちょっとだけパフォーマンスしてくれました。ギリギリミンギュのラップパートまで披露してくれたので良かったです!
そしてミンギュ以外の人たちは全員赤衣装でミンギュだけ白い衣装だったので遠くから見てもわかりやすくてよかったww(目が節穴)
このミンギュの衣装が前開きのジャケットだったからターンするとシルエットが綺麗でした。

ソクミンさんのスペシャルステージは友人曰く「ミンギュくんよりテンション上がってたよ?ww」って言われるくらい楽しかったです!!ファンのキャーももちろん大切だけど、この曲は現地ならではの老若男女の熱狂感がすごくてサノクじゃなくて現地披露でよかったと思います。
あと当たり前に全員歌唱力がとんでもなく高いのと、背景映像と特効のおかげで歌唱力天下一武道会といっても過言じゃなかったです。一年の最後ににいいもの見せてもらいました。

SBSが終わってからホンデでチキン!クリスマスだもの、そりゃチキンです。
今回は치킨앤카레군に行きました。 チキンメインのチキンとカレーのお店です。
普通のフライドチキンにカレーソースを付けながら食べるチキンと、カレーソースの入った鍋にチキンとフライドポテトが入っててチーズがかかったカレークリームチキンがあって今回はカレークリームチキンです。
チキン自体も美味しいし、カレーが韓国によくある黄色くて緩いやつじゃなくて日本ぽいルーで食べやすかった!白いのがクリームソース(多分)で、食べてるとたまに何かがすごく甘い地帯に当たるんだけどそれがこのクリーム?かもしれないです??

帰りにカフェでケーキ食べるか買い物でもして帰ろうかな〜と思ったけど0:00過ぎたっていうのに人が全然減らないので断念しました(泣)みんな夜まで元気…。

翌朝人気のないホンデをアイスティー片手に皮膚科に向かい、念願のほくろ取りをやってもらいました!
ほくろ4つ除去とアクアピーリングで驚異の3000円。ほくろ除去は麻酔クリームのおかげでほとんど痛くなかったけど普段のレーザートーニングとかより焦げ臭さがすごかったですwwパン焦げた時と同じくらい。正直麻酔クリームとかあんまり信じてなかったけど、帰る頃には効果が切れたのか、じんわり痛くなってきたので麻酔クリームって効果あるんだな、と。
終わってから数日間は再生テープ(ニキビパッチでもいいそう)を貼ってないといけないから会社とかで気になる人は気をつけてください。わたしはニキビパッチ貼って平気で会社行きましたけどwwたまに貼り替えでテープ取るとほくろの形に肌が凹んでました。
「一度では消えません」って言われたけど元が薄いほくろだったのでほぼ消えました。やってみて良かったです〜!

終わってからはお昼を食べに소년식당に行きました、お米食べたかった。
有名なので知ってる人も多いと思うのですがカンジャンセウのお店。カンジャンセウだけもしくはサーモン丼だけのメニューもあったのですがわたしはサーモン&カンジャンセウ丼にしました、15,000wと値段は高くなりますがせっかくなのでね。
サーモンはトロトロ、カンジャンセウもプリプリで美味しかった!あとご飯の炊き加減がわたし好みの硬めのご飯で食べやすかった。
醤油は付いてこないのでカンジャンセウのタレをかけて食べました。
わたしは1人だったからすぐ入れたけど店内は狭いので結構並んでました〜人気ですね。

帰りは冬になると食べたくなるCHURRO101のダークチョコレートアーモンドチュロス片手に駅まで歩きました。
やっぱり冬はこれですこれ。程よい甘さとあったかいチュロスが最高!

これにて今年の渡韓納めとなったわけですが、今年も何度行っても新しい発見があったりおもしろいことがあったりと楽しいことがたくさんでした。
この旅行記もほぼ自分の備忘録として始めたので振り返ってみれば色々食べたなぁ…と自分に感心しますww
来年もほぼ自己満ですが楽しかったことやおいしかったこと、おもしろかったことはポチポチ残していこうかなと思います。
2019年はもう少し韓国語能力を上達させたい!(去年も言ってる!)

あとは2019年の楽曲大賞でもやろうかな…と思いますが、現場レポというか食い倒れ日記はこれにて終了。
今年もお疲れ様でした、来年も楽しく現場に行けますように~!