結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

181102〜05 IDEALCUT アンコン渡韓記②

韓国3日目、コンサート2日目!
元気なOLは睡眠時間数時間で暗いうちからオリンピック公園で仲良くラーメンをすすっていました、おはようございます。
ジュンのオタク曰く「いつもは辛いラーメンが全然辛くない…」 わ か る。
朝はやっぱりちょっと寒くて、会場のコンビニから出てくる子のカップラーメン所持率80%くらいあったのではないかと。
あちこちに転がってる毛布に包まれた塊はファンのみなさんです。布団の塊(中身は人間)がゴロゴロしてるグッズ列、いとシュールなり…
地べたに座ってたら隣の本国オタが優しくて、毛布貸してくれるって言うから流石にそれは悪いよ〜って言ったらなんかたくさん日本語でお世話してくれて…本国オタの面倒見の良さはすごいしみんな日本語普通に話せてびっくりしますね。

グッズ買い終わってからは疲労困憊のジュンペンウォヌペンとロッテモール(またかい)の한국집 でユッケビビンバ食べました!
ここはSEOUL SEOUL 3080って言って、ソウルの老舗レストランが集まってるフードコートなのでフードコートもレトロな感じになってました。疲れすぎて写真1枚も撮ってないけどww

ユッケビビンバはユッケ見た目以上にたっぷりで美味しかったです。赤ちゃんの握りこぶしくらいのユッケ量でした。
豆もやしのスープは冷水か!?ってくらい冷たかったけどwwあとビビンバの上に乗ってた黄色い寒天?ゼリー?みたいなものはなんなんでしょう…無味。

ご飯食べた後は化粧品見たりロッテマートでラーメン買ったり。
最近マートに来ることが少なかったからラーメンの品揃えが豊富すぎて高まった〜!わたしの好きな진랴면 はスリムカップと大きいカップと袋タイプでカロリーが100ずつくらい違う(無駄情)
しかしマートはやっぱり安くて段ボールに入った6個入り250円くらい?を抱えてコンサートに入ろうとしたけど我に返ってやめた…迷惑だもの…
あと安城湯麺の海鮮味は会社で配ったら大好評だったので早く食べたいところです!

どんなに疲れててもカフェの時間は忘れたくないタイプなのでGuylianっていうカフェに行きました。
モール入ってすぐのところの屋内2階建のカフェですね。Guylianってソニプラとか売ってるチョコのメーカーだと思ってたらどうやらロッテ傘下らしくチョコレートカフェでした。
ここもなかなかお高めの値段設定でしたが、窓大きくて明るいしちゃんと大理石のテーブルもあるから映えます!(病気)
わたしはアフォガート、ジュンペンはフラペチーノみたいなやつ。チョコレートカフェだけあって上から下までチョコは全部間違いなくて、他にもケーキとかクレープも美味しそうでした。

前日の夢かわ村駅の教訓を活かしてこの日はタクシーで会場入り(大正解)、ちなみに会場名伝えても大体タクシーのおじさんはわからないので「5番線のオリンピック公園駅」って言った方が通じますよ。

この日の公演前も近くにいた本国オタの子たちとお話してて一人だけ幼稚園児レベルの韓国語だったけど、みんな「わたしコルコルコル好きです!」って言ってくれんの…次回は絶対アルフォートの大袋と家に積んであるCDの山持って来るからね……。
この日の座席はなんかみんな異様にフレンドリーでホシくんが怪我したあとに「순영아〜〜〜」ってシクシク泣くホシペンを慰めたりしていました。

わたしは初日本公演でミンギュのいないコンサートを味わった一人だけどあの時は抜けた立ち位置を見るのもなんとなく嫌だったし、
でもあの時のミンギュと違って今回のホシくんに至ってはいつ戻ってこれるのか、そもそも今日は戻ってこれるのかという不安は測りしれなかったと思います。
ホシペンは特にお疲れ様でした……

双眼鏡で見てた分には血が出てなかったのと、セトリをがっつり変えてきたのでこれは復活の可能性のかなって思ったけど本当に公演中に戻ってこれて良かった!
このセトリの変更もすごいうまく変えてて(ホシくんソロDayじゃなかったのも不幸中の幸い)不在曲は1曲までにできたし、そこはやっぱり昨日今日アイドル始めたわけじゃない、プロですね。
帰ってきてからの復活祭ぶりがすごすぎて安心しました、マイクの音量上げた?ってくらい声が大きかったよ!!

2日目はコルコルコルの2番がフリーになってて、さすがにあのセトリであれ1曲踊るのはキツかったか…とお察しwww

どの公演もアンコールの아주NICEで最後に花道の端から端まで駆け抜けていくミンギュの姿は本当にキラキラしていて、これは照明のせいだけじゃないと思う。
オリンピック公園のプロムナードにSEVENTEENの旗が並んでいる光景もとても感慨深かったです。

この日も公演終わって22時近く(前日より1時間も早く始めたのにどういうことだ)だったので、遅くまでやってるご飯屋さんを求めて蚕室セネ駅まで。
蚕室の隣ですが、ここは夜遅くまでやってるご飯屋さん、居酒屋、カフェが多いです。蚕室は何もないからお店探してるくらいなら一駅移動した方法が絶対いいと思います、コンサートの感想をドッジボールのようにぶつけてたらで到着しますから。(出ました名物会話のドッジボール

この日は한근갈비 はオープンしたての豚カルビ屋さん。
検索してもまだお店が新しくて地図に載ってないのですが、4番出口を出て31アイスの斜め向かいです。
適当に頼んだけどメニュー見る限りこれは生サムギョプサル3人前でこれにキムチ+チヂミ+ネギサラダ+玉ねぎスライス+テンジャンチゲ+ニンニクが付く韓国あるあるのお得セット。

鉄板の横にコンロがあるからチヂミをセルフで焼いて、食べ終わったらチゲ火にかけて温めるスタイルでした。
あと推せるのはビールのグラスがキンキンに冷えて出てきたこと、こういう気配り大切。
本当は壺漬けが有名みたいですが、普通のサムギョプサルも厚切りでめっちゃ美味しかったです!お酢の効いた醤油だれに付けてネギサラダと食べるとサッパリしたら無限サムギョプサル。
チヂミは油がフライパンに並々なので揚げ焼きみたいになって美味しかった!油アッキンダ!!
しかもこの3人前のセットが33,000wなのでお酒飲んでも一人15,000wくらいだった衝撃!全員伝票二度見!!

夜の23時にSEVENTEENの話をしながら食べるサムギョプサルなんて楽しいに決まってるじゃないですか〜。みんなよく喋ってよく飲んで危うくトレカも油まみれにしそうなくらい楽しかったです。またみんなで梅酒のビール割飲みたいね。

最終日の朝こそゆっくり寝よう〜と言いつつ、もうわたしのブログを1年も読んでる人はお気づきだと思いますけどそう長々と寝られないwww
OL2人朝も早よからブランチです。ブランチ好きなのにグッズ列のおかげでやっと今回初ブランチ…悲しい。
今回は久しぶりに江南BUTTER FINGER PANCAKESに行きました。平日の朝だったので貸切。ここは去年のペンミぶりに来たのですが店名の通りバターが美味しいのでワッフルの穴にできるだけバターを詰めてシロップかけて食べるのをお勧めします、悪魔的に美味しいです。
あとベーコンにメープルシロップかけるというデブまっしぐらな食べ方ももちろんおいしいですよ!適切な油分は人を幸せにする…

食べログと言いながら結局長々とブログ記事にしてしまったのですが、今回の旅は久しぶりに人と一緒のソウルということでいつもの倍楽しめて良かったです。
いつもですが一緒にご飯してくれたお友達には圧倒的感謝!
普段日本中に散らばってなかなか会えない人たちが集まるのが韓国っていうのがKポオタっぽくておもしろいなと思いましたww

こうしてSEVENTEENを追いかけて1年、今年の現場が残りどれくらいあるかは不明ですがまずは1年間のメインでもあった4ヶ月に渡るツアーがハプニングはありましたが最後まで無事に終わってよかったです。
わたしも初めての土地でのコンサートなどに行くことができてすごくいい経験になりました!マニラとかマニラとかマニラとかww

年末年始トロフィーたくさんもらって笑うSEVENTEENが見れますように。残りの2ヶ月も駆け抜けてくれることを期待して!

\お疲れ様でした♡/