結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

181102〜05 IDEALCUT アンコン渡韓記①

IDEALCUT アンコン〜〜〜〜!!!
6月初夏に始まったツアーもとうとうアンコンまできました。

というわけで久しぶりにソウルの食べログです。カムバぶりだから4ヶ月間ぶりのソウルでした。

前回の急遽追加公演の教訓を踏まえて11/2から渡韓していたのですがさすがにオリンピック公園だと追加はなかったですね。
着いて早々にゴンチャ片手にまずは皮膚科へ〜。今回行ったのはここ韓美人皮膚科 リンクはこちら▷KR 韓美人皮膚科
日本語の上手な通訳さんもいるし、コーヒーとチョコパイがセルフサービスです。(お腹空きすぎてチョコパイ2個食べた)
アクアピーリング+レーザートーニング+ビタミン管理で11万ウォンが免税で6000w返ってきました。
レーザーよりアクアピーリングの方が効果がわかりやすく実感できるのでおすすめ!
街のクリニックぽい感じだけど、手頃な値段で肌ツルツルに蘇ります。

大好きなSHOOPENでマノンパンプスを買い足したり、新しくできたARITAUMでお姉さんに簡易パーソナルカラー診断してもらいました。
アンコン期間当社比で全然寒くなくて、ニット1枚(日によっては半袖)で快適に過ごせてよかったです〜。
流石に半袖のときはペディンの女の子に凝視されてしまったけどww
江南の地下商店街で3つマノンだったピアス、めちゃくちゃかわいかったけど閉店時間で買えなかった(泣)

皮膚科後には友人を捕まえてミンギュが行っていたチキン屋さんのRocketCrispyChikinへ!
https://twitter.com/bowwow_km/status/1040619239000817664?s=21

チキンは12ピースから、色々味があったけどわたし達はオリジナルにソース5種セット付けました。あともちろんミンギュと同じソウルラガー!
これソース1つ1000wでミニ5種セット3000wだから5種セット付けた方がいいです、途中で飽きるのでww
マヨネーズ風のとハニーマスタード風のやつが美味しくて、変わり種だとメープルシロップが甘じょっぱくてワッフルチキン再びって感じでした。
あとビールに付いてくるスナックがびっくりするくらい美味しくてどこのメーカーなのか大変気になりました、あのスナックのためにビール飲むまである!
次行ったらチキンバーガーにもチャレンジしてみたいです。

2日目は魔のグッズ列に朝からがっつり時間泥棒されてしまったので、ほとんど何もしていないに等しいです。
蚕室より広い会場で蚕室と同等レベルのグッズブースしか用意しないことについてはフィードバックを求めたい…。
EXOの時はもうちょっと広くグッズ売り場あったと思うんですけどね??
ビハインドブックとトレカだけ欲しかったから目的は達成できたけどうちわの売り切れも今回は早かったのでヒヤヒヤしました。

グッズ購入後にやっとありつけたこの日初の食事がロッテモールの地下一階フードコートURBAN's COURTにあるGOLDEN KITCHENの불고기계란비빔밥。
空腹なのもあるけどこれ7500wにしては当たりでした。
卵2つも乗ってるし、上からかける醤油?がなかなかおいしい。チェーン店ぽいからまた見かけたらアリです。

この後せっかく初めてソウルに来たウォヌペンに一つでもソウルっぽいインスタ映えフードを味わってもらいたかったのですが、いかんせんロッテモール…
他に行く時間もないしとモールにあったTARR TARRに行きました。
前に他のカフェで見た目は映えても味は普通…なタルトに当たったことがあるのでここもそうかなと思ったらTARR TARRはそんなことなかったです。
1個7000wくらいするから高いは高いけど、お店の回転が早かったからかクリームも作り置き感なくてタルト生地もサクサクでした。
隣に座ってたカップルのイケメン彼氏がタルトの上だけ全部食べてたから「甘いのこんなに食べれないよな…」って思ったら上だけ食べた後に丁寧にタルト生地の部分だけ食べてて、顔が綺麗だったのに奇行に思わず二度見してしまったww

この日は蚕室から夢村土城駅(夢かわ村駅に空目してずっと夢かわ村駅って呼んでた)まで一駅だけ乗って歩こうかなんて言ったんですけど、
これがめちゃくちゃ遠くて!!!
しかも公園の中入ってから迷いに迷って着いたと思ったらCrushのコンサート会場だったときは本当にどうしようかと思ったwww
半泣きで走り回ったのでおとなしくタクシー乗るか、遠回りでもオリンピック公園駅から行くことを勧めます…。あれ日が暮れてたらまじでアウトだったと思う。
なんとか辿り着いてゼェハァしてたら会場前で約束もしてないのに今回の相棒のジュンペンと、仲良しの友人達とばったり全員合流した図はただの横アリ前〜。

今回EXOのEXO'rDIUMぶりにオリンピック体操競技場に来たのですが、いつのまにやらK-SPO DOMEなんておしゃれな名前に変わってましたね。中は特に変わってなかったけど
チケット発売の時は「とはいえまぁ、余裕あるんじゃないかな〜…」なんて思ってたけど中入ったら満員御礼!!
スタンディングもスタンドもしっかり埋めてて始まる前から嬉しかったです(謎のSEVENTEEN目線)

隣にいたソクミンペンの女の子が見た目超クールだったのですが、始まって秒でになられまして。
ウォヌのパーマがモニターに抜かれた瞬間同時に「テーーーーーーバッ!!」「ヤーーーーーーバいッ!!」と叫んだらもうお互い顔見合わせて笑うしかなく、言葉は通じなくても何か通じるものがありました。
ウォヌのパーマは言語の壁も超えた。

今回のアンコン初日最大のハイライトはCall Call Call!の本国初披露だったと思います。
あの立ち位置に着いた瞬間に会場中が「まさか!?」って思った空気と、イントロでの割れんばかりの歓声、本国オタの完璧な日本語のコール、全てが鳥肌モノのパフォーマンスでした。
歌い終わってからのメンバー達が疲れ切っていてもどこか満足気な表情をしていて今回の披露が本人たちにとっても手応えがあったのかな、と思いました。

終わってから「あなたのコール完璧!」って半泣きで隣の子に伝えたら、ソクミンペンの子も半泣きで「すごい!最高!!」って日本語でわざわざ言ってくれて、
こんなご時世だから本当に嬉しかったです。何回も渡韓したけど一番嬉しかったかもしれない。

コンサート後は興奮冷めやらぬままみんなでチキンパーティーですよ。
今回Airbnbでお部屋を借りたのですが、広いしキッチン用品や美容家電も寝具もほとんど揃ってるし何よりシャワーとトイレが別!!!!
フォントサイズ上げたくなるくらい大事なことですwwシャワー浴びる時にトイレットペーパーに気を使わなくてもいいし、夜中にサンダル履いて冷え切ったトイレに行かなくていいの最高!!
近くにあったBBQチキンでチーズ粉のたっぷりかかったチキン、オリジナル、ヤンニョムの3点セットと、マートで買い込んだマッコリとビールでお疲れ様会しました。
この部屋なんとチキンの必需品、ビニール手袋も常備されていました。もうこれだけで三つ星。(チキン用ではないと思うけど)

よく喋り、よく食べ、よく飲むわたしたち、翌日の起床何時?5時0分〜〜〜!!
はい、グッズ列頑張りましょう…とコンサート1日目終了でした。