結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

180719〜0721 YOU MAKE MY DAYカムバ渡韓記②

7.21(金) MUSIC BANK出勤&本番

この日ミューバン出勤に行くはずが前日1:00に「なんだかんだ5:00に起きれるっしょ」と目覚まし時計をかけ忘れて寝た大バカ者、
なんと目が覚めたら5:50でした。
友人の間でも驚異の体内時計と言われるだけあってこの程度の寝坊で済んでよかったと思うべきか…
起きた瞬間iPhone見て一瞬時が止まり、直後に考えたのが行くor諦める
最初からそこまでガチるつもりもなく、始発でいいかと思っていたけどそれすらもう出てる。
でもタクシーなら10分だったはず(ここで昨日のタクシー検索が功を奏す)…せっかく来たし!?ってことで15分でフルメイクして着替えてタクシーに飛び乗りいざKBSへ。
早朝なので道も空いていて6:30くらいにはスタジオ着!
スタジオ前はよく流れてくる光景の通りマスターとファンの人だかりがすごくて全く近づけず…
場所取りをしていたらどんどんアイドルが出勤してきてしまったので良きところを見つけて日本から持参した百均脚立でなんとか場所を取り、出勤を見てきました。
もしこの先チャレンジするなら百均脚立でもいいので絶対に脚立は必要!!
一度脚立で場所取りをして他の良ポジ探しに場所離れたら知らない人が2人くらい乗っててびっくりしたけどこれはわたしが悪い。
なぜならここは弱肉強食の世界、サバンナと同じ

ゴルチャとTWICEとfromis_9はちゃんと見ることができたのですがみんな早朝とは思えないほど顔が整っててアイドルってすごい…と思いました(作文)
SEVENTEENは出勤途中にインタビューがあったのでちょっと長めに見れてお得!
近くにいたガールズグループオタの男性たちが「김민규ー!!」ってたくさん叫んでくれたので、
いいぞ!もっとだ!!って心の中で声援を送りましたwww(動画に自分の声を入れたくない)

出勤終えてから近くのカフェで休憩してたらマスターがどんどん入ってきて
あちこちで今日の反省会+プレビューのアップロードをしてたのもおもしろかったです。

出勤後はゲスハで仮眠を取り、延南洞にブランチを食べに行くことに。
お天気も良く、汗がダラダラ止まらない!!韓国も日本に負けずの猛暑らしい。
前回は雨だったのでちゃんと散策するのは初めてだったけど、
細い路地があっちこっちに曲がりくねっていてすぐ迷いそうになりますね…

この日行ったのはGRAINというブランチカフェで、小鉢的なデリやパンが好きな数選べます。
紅茶がKUSUMI TEAなのもポイント高い。値段も高いけど
3品9,000w〜6品15,500wで飲み物は6,000wくらいするので…オシャブランチにはお金がかかる……
ご飯は美味しかったです!素材で勝負感が強いけど。パンにバターがたっぷり付いてくるのうれしい(デブ)
このあたりはおしゃれなカフェやレストランも多かったのでまだまた開拓していきたいところ。


そのあとはBTSのオタクのお使いでBT21に行って本国中学生に混ざって写真を撮ったり、皮膚科に行ってか化粧品や服を見てフラフラと過ごし〜。
ミューバンの観覧までに腹ごしらえで行ったカフェが카페서교です。
広くてここも前日と同じくシンプルにおしゃれな感じです。コンクリ打ちっぱなし系(勝手にカテゴライズ)
いろんなタイプの席がある中階段の下が座敷みたいになっている席が特に魅力的でした(先客がいた)
時間にもよると思うけどケーキの数が比較的豊富で特にシフォンケーキが数種類あるのでシフォンケーキが売りなのかも。

で、やっとのことでミューバンです!(本題)
ミューバンは座席があるホール収になるので、チケットをもぎられたら自分の席に座ればOK。
涼しいスタジオでのんびり見られるのだけど「とにかく近い方がいい!」って人には向かないかもしれない、それでも十分近いけど。
椅子はフカフカだしわたしはこっちの方が好き!(根っからの劇場系オタ)
座席は完璧に運だけど、待機スペースと入退場口が上手側にあってステージ前には当たり前にカメラがたくさんあるので
下手が来ちゃうと見切れというか死角が多いんじゃないかな。待機スペース暗いし…
個人的な番組観覧に入る目的の一つとして「カメラに映らないところを見る」があるので要注意。

入場してもまだリハの真っ最中で運良くSEVENTEENのリハも見ることができました。
リハなので全体的に緩めでジョンハンさんとちょっとふざけるミンギュがかわいかった〜。
本番も生歌?なのか全体的に前日のMカより臨場感が強いです。ヨチンのNAVILLERAを久しぶりに聴けてリハの時点でかなり元が取れた!!
어쩌나はやらないかな〜と思ったけどしっかり披露してくれたので1回の観覧で3回パフォーマンスが見れました。

ミューバン終了後は弘大に戻って夜ご飯!
さっぱりしたいけどお腹が空いてるわがままな胃との攻防戦の末決めたのが덮불(カトクストアの裏あたりです)という丼もののお店。
他にも一人のお客さんもいたので一人ご飯向けなのかも。
うな丼(!)、焼肉丼、海鮮丼と色々あってセットにうどんorそばも付けられます。
野菜もたっぷりでこれで6,500wなので一人には最適、そしてパンチャンの生イカキムチが美味しかった。

お腹もいっぱいになったところで帰国の早朝に備えて仁川のSPA ON AIRで仮眠しようと思ったのですが、案の定22時頃は満室でしたね。
まあ来ちゃったもんは仕方ないし、と先客の韓国人の女の子(翌日早朝便で大阪一人旅をするらしい)と一緒に並びながら話してたらあっという間でした。
わたしのひどい韓国語を理解しようとしてくれるいい子で551を紹介したら「これかわいい!」ってジタバタしてたので551は国境を越えると確信した。

新しくなってから始めて行ったんだけど感動するレベルで清潔!!ゲスハよりタオルもお風呂もしっかりしている…ww
全部前よりもっと綺麗になってたし、仮眠スペースに入るのに電子キーがないと入れないように進化してました。
あと多分だけど利用時間の分け方が前より細かくなってた気がする(4時間で10,000wだった)
めんどくさくて男女雑魚寝スペースで寝たらおじさんのイビキ大合唱がすごすぎて安眠できなかったので逆に助かったwwww
おかげさまで早朝便にも乗り遅れることなく、しっかりご飯も食べて飛行機に乗れたので仁川チムジルバン最高〜!!

今回初めてのカムバ渡韓でまずは収録にちゃんと入ることを目標に行きましたが、思ったより収穫が多くて満足度高かったです。
まだまだ経験値もなにもかもが足りなくて困ることも多々あったのでこればっかりは自分の足使って学ぶしかないなぁと実感してきました。
また次の機会があったら色々チャレンジしたいな、と思います。
残りのカムバ期間も楽しい活動になりますように、そして一つでも多く1位が取れますように。

いつだって旅の終わりも始まりもお供はゴンチャ!