結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

180719~0721 YOU MAKE MY DAYカムバ渡韓記①

思い返せば約3週間前。ソウルコン最終日のモニターに突然表示されたカムバティーザー。

やったー!いついつ!?

ON July 16th

近!!!!
SEVENTEENのファンになってからカムバといえば閑散期に事前にじわじわニュースになってキター!みたいな感じだったので
同じ2週間なのに体感めちゃくちゃ早かったです。
いつもいつもカムバ期間に渡韓しようとしてはなんやかんやあって断念していたのですが、
真夏のSEVENTEENって見たことないし真夏=衣装半袖なんじゃないの!?という安易な考えで行ってまいりました〜。

サノクの参加も少し考えたのですがあまりに直前に思いついたので渡韓までに音源問題がクリアできるか不明だったのと、
行ってまで申請通らなかったらわたしの豆腐並みに脆いメンタルが豆乳になってしまう…と大人しく代行を頼ることに。

7.19 (木) M COUNTDOWN

飛行機が順調に飛んだので(遅延対策にわざわざ2時間前に飛行場について前方通路席を確保した)、
放送前にチェックインのため弘大まで行くことも、空港で軽くご飯まで食べることができたのはとてもラッキー!
A'rexの車内放送で「猛暑!」みたいなニュースも流れてたけど日本の酷暑に比べたらね…甘いよ。

とはいえ暑いは暑いので早速ゴンチャで冷たいエイドをキメ、タクシーで行きました。駅まで歩けなかった…
調べておいたのですが弘大からはデジタルメディアシティも汝矣島もタクシーで10分くらいで1000円もかからないし、
日曜インガのスタジオがある加陽まで電車で20分くらいなので拠点にするにはちょうどいいと思います。(このタクシーの経路検索が翌日へのフラグになる)

MネのスタジオがあるCJ E&Mセンターがあるビル付近は少し賑わっていたけど、
デジタルメディアシティ駅からスタジオまでは超殺風景でなんもないので道があってるかハラハラしかしなかったwww
オタクっぽい子もタイミングの問題か全然見つからなかったし。

スタジオに入るまで少し待つのですが、スタジオだから電波が悪かったので暇でした。(日本もテレビスタジオは電波が悪いことが多い)
LINEはできるけどネットするのに不自由な速度なので終わってから何食べようか調べるにもインスタの画像が表示されなかった…

待つこと数分でスタジオ内に入れてもらえて、Mカはスタンディングなので好きなところで見られます。
この日はMCがクプス、ウォヌ、ホシの3人で、入場してから少ししたらMCのリハが始まったのでそちらに移動。
ステージが近いのも捨てがたかったのですが、翌日のミューバンもあるのでメンバーを近くで見ることを取った!

おかげでこの日はMCの3人をたくさん見ることができて良かったです。
隣にいたクプスペンの子とひたすら「귀여워……」って呟きながら3人を観察する1時間45分でした。

クプスはステージに集中してることが特に多くて、チョンハのLOVE Uの時が一番ノリノリで見てたかな。
ホシくんはファンサの鬼がここでも発揮されてて、こまめに端から端まで自分のオタクはもちろんそうじゃなくても
手を振ったり指ハートをしたりしてあちこちからキャーキャー声が上がってた!
ウォヌは誰よりも台本を読んでMCに備えたり、カムバステージのダンスを小さく踊ったりしててどんなことにも準備万端で待機してるように見えた、あと体型がリア恋。
立っても座ってもヘアメイクされててもリア恋!!ヘアメイクされてるときのされるがまま感がたまらなかった。
あ、改めて近くで見ると足首がとてつもなく細くてよくあの体支えられるな…と謎に感心してしまったww

終わってからは自由解散なので、ビル内にあったPRODUCE48SHOPで友達におみやげを物色したり。
AクラスのピンクTシャツは売り切れてしまっていたんだけどバッジとかワッペンがかわいかった〜。もっとちゃんと追ってたら買ってたかな。

このあと駅まで歩いてたらTWICEのメンバーが乗ったバンが横を通って行ったりして(そしてそれを猛ダッシュで追いかけるオタク)、
ああ韓国の音楽番組だな〜と実感しました。

この後ホンデで夕飯を食べるためにウロウロしてたらいつも閉店してるブラシ屋さんがオープンしてて、ヤッター!と覗いてみたけど他と比べてみたくてこの日はスルー。
そしてカンジャンセウで有名な「少年食堂」に行く予定がまさかの21:00までで入れず…
このままじゃ食いっぱぐれる!と焦ってとりあえず神仙ソルロンタンでサクッと済ませました。
熱中症になりそうだったので塩多めでね!お肉がホロホロで美味しい〜。

この後翌日も早いので帰れば良いのに買い物したり、甘いものが食べたい!!
延南洞にある모파상に行ってみました。
カヌレとミルクティーがオススメらしいんだけどカヌレは全部売り切れ(泣)
で、もう一つの人気メニューのカステラ!これがシンプルだけど美味しかった〜。
ホイップは全然甘くなくて全く重くなくてちょうどいい!
本当はシロップ?をかけて食べるらしいんだけどスポンジがグズグズになるのが嫌いだからかけなかった。
あとティラミスバージョンもあったのでティラミスお好きな方はそちらも。
店内はメルヘンというよりシンプルオシャレって感じ、紅茶もおいしかったのまたカヌレリベンジしに行こうかと思ってます。
あとここの店員さんがすごくウォヌに似てるので前を通って見てきてほしい!!
しかも丸メガネ…絶対この人モテるわぁ…と見ながらお茶をしてきました。

さぁここで帰る、と思いきや近くにもう一軒気になっていたカフェがあったのでグッズだけ欲しくて寄ってきました(いい加減に寝ろ)
それは별을굽다という芝犬カフェ!!
インスタでカフェを探しているとき見つけたんだけど、かわいい芝犬が2匹放し飼いにされているカフェ。
この芝犬ドアが開いても逃げ出さないしキャンキャン吠えもせずじっとしててとてもお利口な犬でした。
閉店間際だったのでグッズしか買わなかったけどグラスがすごくかわいいのでここも次行きたいリストへin。

またもやコンビニの毒々しい色したエイドを飲みつつ1日目も結局普段通り1時に就寝。
さて翌日のミューバン出勤初チャレンジはどうなるのか…そもそも起きれるのか…(フラグ)