結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

180629〜0702 IDEAL CUT渡韓記

SEVENTEEN IDEAL CUT ソウル公演お疲れ様でした〜!!!
わたしは6/29のヒポチ公演から3日間参加してきました。
久しぶりに3泊4日なんて長期滞在したので荷物がキャリーが重かった…
ソウルは去年と同じく梅雨入りで、どの天気予報を見ても雨、雷雨、雨、雷雨!
さすが嵐を呼ぶ男たちSEVENTEEN!!!!!
ということで気合も入れて折りたたみ傘も購入。(そして傘袋を蚕室で紛失)
今年も天気予報は全く当たらず晴れたりスコールみたいに降ったりしたけど、
とってもとっても楽しいソウル遠征でした!
ちなみに今回の旅のメンツはミンペンズと途中からジュンのオタクでお送りします。

しかし今回いまさら特になにをするわけでもなく、ブランチ→買い物→コンサート→ごはん、の繰り返し。
振り返りたい系のオタクだったので「これ美味しかった!」「これ楽しかった!!」系のものだけ備忘録で残すことにします。

1日目は「これ食べないと夏は来ない」というわたしの一存で육쌈냉면というど定番をキメて早速夏の幕開け〜!!
(実際この酸っぱい大根としゃりしゃりのスープ飲まないと夏が来ない)

2日目のブランチはカロスキルにあるABLEへ。

ミンペンおすすめのカロスキルにあるブランチカフェで平日はアメリカーノが付くそうです。
エッグベネディクトのパンが甘い!
カロスキル価格なのでボリュームの割に少しお高めだけど、店内の雰囲気はとても良かったのでどこに行くか悩んだ時は手軽にSNS映えするのでおすすめ。
ただし出てくるまでに1時間はかかるので最終日とか時間に追われてる時はおすすめしません。時間には余裕を持って行ってね。
 
この日カロスキルに行くために韓国で初のバスに乗ったんだけど、運転が荒すぎて笑いが止まらなかったwww
交通機関とは思えないスピードで走りアメ車のようにバウンドするし体感車間距離10cm
小回りが利くから便利そうだけどこれは慣れるまで時間がかかりそう、
ていうか何食わぬ顔で乗ってるおばあちゃんすごいな!?
カロスキルではPockyがアイスクリームのSNSイベントをしていたり(もちろんもらう)(おいしかった)、
オリヤンで肌のトーンや色を分析する機械で遊んだり、ウォヌの誕生日広告をアックジョンまで見に行ったりしました。

この日のお夕飯は오빠닭の치즈스프링클〜!

最初揚げないチキンと聞いていたのでヘルシーだったらどうしようかと思ったけど(意識の高いデブ)普通のフライドチキンみたいにジューシーだし、
上にかかってるヤバい粉(チーズ)とヤバいソース(クリーム?)がカロリーを増長させててとても美味しかった!
店内が騒がしすぎてわたしですら声張らないとお互いの声も聞こえないくらいなのさすが土夜って感じで活気があっておもしろかったです。
ちなみにこのあとわたしのわがままで31に付き合ってもらったら(時刻は23:00)
周りのカップルやグループがみんなバケツみたいなカップでアイスをつついてて二度見したんだけどあれは韓国では普通らしいですね〜。
そしてカップルに囲まれた日本OLトリオは「あれはソクミンさんじゃん?」「意外とホシくんあぁいういちゃつき方する」とカップルを勝手にSEVENTEENに当てはめて勝手に騒ぐ、自家発電楽しいです。

そして3日目、ワンピースの色が変わるほどの豪雨にも負けない食い道楽コンビが向かったのはTHE APRIL

これはホンデのちょっと奥にあるヨンナムドンにあるブランチカフェでここのブランチはボリュームが多め!
大きなオムレツはフワフワというよりしっかり系で具が3種類、これは中にパプリカとペパロニのトマトソースと溶けるチーズが巻いてある。
そして添えられたフライドポテト!!わざわざ大文字にすることでもないけど、これは高カロリー好きにポイント高い。
ちなみにこのお店も頼んでから出てくるまで軽く1時間はかかるので、ブランチ系は主にそういうものだと思った方が良さそう。
わたしの経験でソウルのブランチですぐ出てきたのはホンデのCafe Buranoくらいな気が…。
駅からちょっと歩くけど天気が良ければ他にもいろいろあるしヨンナムドンもっと探索したいな〜と思います。

このあとホンデを散策していつも閉店してるブラシ屋さんを一応確認しに行ったもののやっぱり閉店中…。
お店のどこにも開店時間書いてないしSNSにも載ってないしやる気あるのか!?って感じなので
どなたか구름브러쉬7FACE BRUSHの開店時間をご存知だったら教えてください……

3日目の夜はミンギュがインスタに載せてたタコスのお店に行くつもりだったのにラストオーダー21:00、お店着が21:06!ソウルの夜は長いからと油断してましたな。どのお店も24時までやってるイメージだったwww
夕飯難民になりかけ、HPは0!もう歩けない!豪雨!と駆け込みで황토감자탕の座敷に転がりこむ我々。
超ローカル店だけど24時間営業なので夜中にカムジャタン食べたくなったときにも大丈夫!(そんなシチュエーションはあまりない)

エゴマのその辺からちぎってきた感がすごい!野草み!!
スープ吸ったじゃがいもとスジェビがおいしくて、
妖怪スジェビ拾いとなりひたすらスジェビを拾っては食べ、拾っては食べ。
梅酒のサイダー割でグダグダになっても大丈夫だから座敷はやっぱりイイ!良い文化!

最終日のブランチはわたしがずっと行きたかったところに行きました。
江南にあるDouble Trouble!!

ここは地下がピザ屋、1階がグリルチーズサンド、2階がワッフルチキンというどこを選んでも絶対に高カロリーという最高なお店で、
中で全部のお店が繋がってるから3つのお店の食べ物をシェアすることも可能です。
地下のLAUNDRY PIZZAはよくアイドルもロケしてるからみたことあるかも。
LAUNDRY PIZZAはその名の通りコインランドリー風の内装になってたりと各フロアごとに内装が違ってどのお店も内装がとてもおしゃれ!
ちなみにわたしたちはネオンサインの近くに座ってしまったばかりにカメラを向けられる度に隠れる羽目になってしまったのでフリー素材じゃない人は気をつけてwww

1階のDouble Troubleで食べたペパロニグリルチーズサンド。
セットだとカリカリのポテトとサイダー(お茶などヘルシーな飲み物は飲ませない)が付いてくるのでセット推奨。
ピザもワッフルチキンも食べたいので全制覇目指したい!!

夏のソウルは3回目だけど、今年は灼熱の日差しに照らされることがなかったおかげで例年比で過ごしやすかったですね。
手持ち扇風機も服や髪を乾かすために使うほうが多かったwww
この先カムバもあるし、バテてる暇もない!ということでSEVENTEENもオタクも楽しい夏を過ごせますように。
ワールドツアーの景気付けに1位たくさん取れるようにがんばりましょう~。

\みなさん良い夏を!/