結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

「WE MAKE YOU」活動雑記

SEVENTEEN JAPAN 1ST MINIALBUM
「WE MAKE YOU」
全活動終了お疲れ様でした!

日本ツアーの横アリで発表された日本デビューがこの間くらいに感じるのに、
もう全スケジュールが終わりSEVENTEENのみんなは今朝帰国して全部終わったんだなぁと実感しています。
デビュー発表から音源公開、MV公開そして怒涛のリリース週と楽しいこと盛りだくさんでした!
以下時系列のまとめです(ミンギュペン視点が多いのは許してほしい)

5/29 日本テレビ系「スッキリ」生出演
日本の地上波初登場、そしてパフォーマンスの初披露!
社会人は居ても立ってもいられず無駄に汐留方面を見て仕事してましたww
加藤浩次にギリギリギリギリなギャグぶっこまれて凍ったらどうしようかと心配していたのですが、
そこは我らがブ・スングァンがしっかりやってくれて流石の一言。
紹介VTRの年齢表記が韓国年齢ではなかったので同い年が大量発生する事態に。

▽狭い廊下で大所帯グループがスッキリポーズをするとこうなるという見本

この日はザセムのサイン会があったり、渋谷に上陸したりと到着早々スケジュールがぎっしり。
このスケジュールの中で本人たちにマルキューの広告を見てもらえてよかったな、と思います。
推しの広告が109に張り出せれる日未来なんて想像もしていなかったのでこの広告が日本活動中1番嬉しかったことかもしれない。
渋谷のネイルサロンでネイリストさんに「あのマルキューの…」って話したら「知ってます!見ました!!」
って言われた時は地味にめちゃくちゃ嬉しくて思わずCDを押し付けそうになりました。
広告の効果ってこういうところだよなぁ…としみじみしてしまったので、次は山手線ジャックもお願いします。13人もいるから大変かもしれないけど。

5/30 WE MAKE YOU発売日

5/30,31 SEVENTEEN JAPAN DEBUT SHOWCASE ‘WE MAKE YOU’@豊洲PIT
1曲目はそりゃCALL CALL CALL!だろ!と思ったらまさかの고맙다でエー!ってなったショーケースです。
なんなら1公演で2回くらい歌うかと思ってたwww
スッキリでは時間の都合上カットされたミンギュのソロパートもやっとここで披露されました!!
ミンギュご自慢の筋肉が惜しげもなく披露されるので豊洲PITの熱気に感謝。

今回トークコーナーがすごくおもしろかったです!
お題トークは同じ内容のこともあったけど、後半の「ターニングポイント 願い」未来日記の回替わり。
日記に秘めたる野望を込めるメンバーがたくさんいたので、みんなそれぞれ夢が叶うといいね…と思いつつ、みんながいつまでも13人でご飯を食べるということと、ステージには立つという気持ちは共通認識で持っているのがとても嬉しかったです。
ミンギュが不動産王として納税者ランキングに名を連ねる日が来るまで応援するからね!!

6/2 発売記念メンバー全員ハイタッチ会@インテックス大阪 5号館
サイン会以外での接触イベント~!ということでこちらも気合入れて申し込んだのですが。

まさかのミンギュ欠席イベントでした(泣)
いくら筋肉量が多くてもハードスケジュールだもの、しょうがないよね…

大阪1部のハイタッチに参加したのですが、
終わってから手からすごくいい匂いがするのめちゃくちゃエモい!!と一人残り香に興奮しました。
写真で見ただけであんなにすごい顔が生きて近くにあるって寿命縮むかと思ったけど、
人生でそうそうあんなにいい顔見ることはないので少しくらい寿命が縮んでも文句は言いません。

6/3 発売記念メンバー全員ハイタッチ会@幕張メッセ国際展示場 3ホール

ミンギュは引き続き欠席。

6/7 NHK「シブヤノオト」収録
日本の国営放送にSEVENTEENが登場!!
ミンギュも体調不良から復帰したので無事に参加できてよかったです。
せっかくのメディア出演の機会に推し不在なんて悔しくて、
ワイプでミンギュソロバージョンを流してもらうリクエストを送るところでした。
放送日は6月17日(日)午前0時05分~なのでお忘れなく!

6/9 発売記念メンバー全員ハイタッチ会@幕張メッセ国際展示場8ホール

待ちに待った13人揃ってのハイタッチ会!
朝の10時幕張着というラジオ体操並みの早起きもどんとこいですよ(寝坊したけど)
運試しで購入した現地販売も運良く当選することができたので2回ハイタッチさせていただきました。
3回目だからちょっと心配してたけど、メンバーもそこまで疲労の色が出ているわけじゃなくとても盛り上がりました。
体調不良の後だからか思ったよりミンギュの巨体感は感じなかったけど、とにかく顔がいいということだけはわかりました!
手はモチモチしてて本当にパン生地の二次発酵~って感じです。
クプスのハイタッチが「パシンッ!」って綺麗な音がするハイタッチで部活感あってかっこよかったです。
あとは本当に申し訳ないけど13人全員をあの短時間で記憶するのは無理!wwどうしても残像みたいなメンバーいるよ!
ファンは休んだりしてるけどSEVENTEENのみんなは3日初めての大人数とのハイタッチお疲れ様でした。


この2週間ずっとイベントに行っていた気がしていたのに
こうやって書き出してみると思ったより少なくてびっくりしているけど、それくらい楽しく充実した期間だったと思います。

わたしがこんなにちゃんと応援するようになったK-POPグループはSEVENTEENが初めてだったので、
正直周りの人たちかどうしてそこまで日本デビューに拒否反応を示すのかわからなくて一体どんな酷いことがあるのかと心配もしたけどCALL CALL CALL!自体は程よくJ-POPに近づけつつもSEVENTEENらしさを残した最高な楽曲だったし一つも嫌なことなんてありませんでした。
むしろわたしはスケジュールがあるならどんなことでもうれしいタイプなのでこの期間本当に幸せでした!
(そもそも今までもダサいの総本山みたいなところのオタクばかりをしてきたのでダサいの耐性には自信があった)

アイドルとファンの関係性って基本的には「ファンが会いに行く」が基本行動だと思っているので、
そんな中で「誰がなんて言おうと すぐ行くよ」ってアイドル側から会いに来てくれるって言ってくれるところがCALL CALL CALL!のいいところ。
これからもこの曲が日本で、そして日本以外の国でも長く愛される曲になったらいいなと思います。

もう既にCALL CALL CALL!ロスになっているので9月までにあと5回くらいはパフォーマンス見る機会が欲しい!!
9月の日本公演で3回くらい歌ってくれることを祈っています(OP→アンコWアンコ)
SEVENTEENのみんな2週間本当にお疲れ様でした、ありがとう~!!

youtu.be