結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

180407〜0409 インガ渡韓記

今年もやってきました我らがキム・ミンギュのお誕生日!
去年もこの時期に渡韓して広告巡りをしてきたのですが、今年はミンギュが人気歌謡のレギュラーMCに就任ということで合わせて番組観覧に行ってきました。

魔の春休みで航空券は軒並み高く、初のエアソウル利用でした。座席にUSBコンセントがあるのがいいですね。
夜に出国して仁川に22:50に着く飛行機ならギリA'rexの終電に乗れると思いきや飛行機が遅延、そして長蛇のイミグレ( ◜◡◝ )
こうなってくると負の余裕が生まれて、税関抜けてまず向かったのはWi-Fiでも両替でもバス乗り場でもなく、そうゴンチャです。
そして優雅にゴンチャ片手にWi-Fiカウンターへ。
※余談ですが今回KTの予約締切に間に合わなくてLGWi-Fi借りたんですけど補助バッテリー付き(ただしKTで貸してくれる大きいやつじゃなくて薄型のやつ)で1日400円、そして何がいいって出国エリアで返せること!
KTの唯一のデメリットが到着ロビーでしか返却できないからいちいち到着ロビーに降りる必要があることだったのでこれは次回からLGありです。

Wi-Fiを手に入れて呑気にゴンチャ片手にバス乗り場のおじさんに相談したところ「塩倉(ヨムチャン)まで行ってタクシーに乗りなさい」と親切にバス停まで手を引いて連れて行ってくれたのですが内心「タ、タクシー!?こんな深夜にタクシー乗ったらいくらかかるの!?」ってめちゃくちゃビビってましたwww
だって日本の感覚だと夜中のタクシーなんてすぐ3000円近くいっちゃうし!貧乏OLには痛い出費……と思いつつメーターをガンミ見しながらタクシーに揺られ数分、やっとの思いでホンデのケンタ前までたどり着いたそのタクシー代なんと800円。日本じゃランチも食べられない金額で到着できましたヨカッター!

土曜夜のホンデなので24時過ぎてもまだまだ人通りはあるし、今回のゲスハはよく遊んでる駐車場通りを一本入ったところにあったので夜中でもそこまでヒヤヒヤしなくてすみましたがあまり土地勘のない人やソウル初めて!みたいな人にはおすすめしません。余裕を持った旅程を組んでくださいww

就寝2時でにも関わらず恐るべし社会人の体内時計でしっかり6:50に目が覚めたので朝ごはんを食べに行くことに。とはいえ日曜朝のホンデなんてチェーン店すら閉まっているので散歩がてら隣の合井駅(ハプチョン)まで歩きました。特別なお店でモーニングを食べる訳ではなくパリバケです。わたし以外誰もいない店舗でのんびりサラダとパンを食べつつBGMは有線で流れてくるNCT127のTouch、すごくいい朝〜!(BGMに左右されやすいタイプ)

そのあとはスタジオのある加陽駅(カヤン)まで移動。
スタジオ周辺にカフェはやたらとありますがあとはキンパ天国とスタジオ向かいのホームプラス1階にサーティワンとAuntieAnne'sを発見したくらいです。わたしは近くのEDIYA COFFEEで時間潰しましたけど本当にカフェばかりなのでランチとかは他で済ませた方がいいかもしれないです。

初めて音楽番組の観覧というものに行ったのですが思ったよりせわしないんだな〜!というのが感想(雑)
わたしはSMエンタDDなのでNCT127、あとはゴルチャとサムエル、女性陣は少ない回だったけど美しいEXIDのお姉さんたちとかわいいオマゴルバナナの子たちが印象的でした。
いくつか感想ツイートもしたのですが、ミンギュがMCに決まった時にプロデューサーの人が「ミンギュは誰よりも親和性があり、先輩後輩をよく取りまとめて明るい雰囲気を作るのに適役だ」って言ってくださってて、それが実際観覧に行くとまさにその通り!
放送前からチェヨンとソン・ガンくんを盛り上げて、出演者の人とコミュニケーションも取って番組作りをとてもがんばっていました。出演者の人達のパフォーマンスもじっと見ていて(たまには踊りながら見てる)、ここで得たことをSEVENTEENに何か還元できたらいいね、と思いながらわたしも微力ですがミンギュの応援をしてきました。

正直ミンギュペン以外が楽しめるかって聞かれると余程のDDじゃない限り「うん」とは言い難いけどwwミンギュペンの方は一度見に行く価値はありますよ~。
帰りにはドライブしてる犬のごとく車からこっちを見るミンギュも見れるので!!めちゃくちゃかわいいです!!!

インガ終わってからは広告巡りでもしようかと両替も兼ねて新沙(シンサ)へ。
(前日からのトラブルによりこの時点で大の大人の所持金が1000円弱)
調べたらロイヤル両替所は日曜日江南地区でやってる数少ない両替所とあったのですが日曜も隔週しかやってないようなのでお気をつけてくださいね、レートは9.8ととても良かったです。

カロスキルといえばおしゃれカフェだ!!と初めてのカロスキルに浮かれながら行ったタルトのお店がこちらDEUX CREMES
種類がとても豊富で選ぶのに悩んじゃうのですが今回食べたのはアールグレイチョコ。結構ガツンと甘いです!タルトというよりパイ?お値段お高めの割には普通だったかな〜、普通に美味しい。

そのあとは三成中央駅(サムソンチュンアン)でバス停に出てる広告を見てきました。前方にTHE BOY I LOVE氏、後方をMidnightRomance氏の広告で囲まれたミンギュバス停。

サクサク写真を撮り続いては三成駅(サムソン)へ!いや〜とうとうミンギュもここに広告が出ました。
アイドルの誕生日広告といえば、ここかホンデだと思っているので出してくれたMiraSophia氏には感謝です。
ちなみにSMエンタの城下町である三成はこの日ジョンヒョンさんの誕生日とEXO6周年、そしてシウミンセフンの誕生日であっちこっちをiPhone片手に走り回る女の子でいっぱいでした。誕生日広告って日本にはない文化だけどおもしろくて愛が詰まってて見るの大好き!

このあとホンデまで戻り、いつものように化粧品を爆買いし、服屋を覗き、HummingBellaに夏ぶりに再訪して夜中まで夜カフェを楽しんだりとフラフラ遊んでいました。夜が長い国なので一人でもいつまでも遊んじゃう、そして食べてしまう…

夜ご飯は고요남のユッケビビンバ!ここの売りは長〜いユッケのお寿司ですが1人なのでユッケビビンバにしました。写真だとわからないけど海苔の下にはたっぷりのユッケ!日本じゃなかなか食べられなくなってしまったユッケニムお久しぶりです。ここのパンチャンで出てくる大根のスープが美味しくて平たいお皿で飲むのが面倒だったから湯呑みに移して飲むことを真剣に考えました。

一つだけ残念だったのが구름브러쉬に行けなかったことですね。
有名なブラシ屋さんより混んでないけど質は同じと見てウキウキで行ったのに営業時間が変わってて今は20:00閉店になっていました。あともう一件‪르브와 브러쉬‬もチラッと見たのでこの時に1本でも買っておけば…ここ数日NAVERもインスタも履歴がブラシで埋まるくらい調べてたのに……これは次回絶対リベンジ案件!!

最終日の朝ごはんはミンペンズが見つけてくれたRICHEMONTというパン屋さんに行きました。パン党大喜びのキラキラ輝くパンの中で特に目を惹かれたのがこのクロワッサン!iPhoneの絵文字のように美しいクロワッサンはアメリカーノとセットで4,000wです。これがまぁ美味しいこと美味しいこと!店内に一人だったので剥がれ落ちた部分も集めて食べちゃうくらい美味しかったです。あまりに美味しかったので信頼して焼き菓子もおみやげに買いました。

そのあとはAbijou美容皮膚科でいつものセットを受けて(ちなみにホンデは日本語話せる人がいないので音声通訳アプリ必須&事前にカトクで連絡必須)、最近人気の延南洞へ行きました。どのカフェのブランチも美味しそう&おしゃれで目移りしちゃうのでここは次回ゆっくりチェックしたいですね〜。かわいいソフトクリームぼうやがいたり、人気のピンクカフェがありました。

ラスト一人ご飯は帰りの時間もあるのでサクッと食べたいな、ってホンデを歩いてたらメニュー写真がとても美味しそうだったので入ってみた싸움의고수。カウンターメインだし1人でご飯するにもぴったりだと思います。注文もタッチパネル式だから言葉が話せなくても平気。
侮ってたけど豚肉カリカリ野菜シャキシャキのハイクォリティ定食でとても美味しかったです!これで7,900wはすごい。セットと基本があっててっきりセットなら飲み物でも付くのかと思ったらセット=野菜付きってことなので参考にどうぞ。C27、百味堂、オリヤンが入ってるビルの4階です。

今までとはまた一味違う新しいお仕事の観覧に行ってきて、これからもこんな風に経験を増やしてより素敵なアイドルになってほしいな、
と一生懸命大きな体を丸めて進行表を読むミンギュの姿を見ながら思った渡韓でした。
周りのみんなの人のことも笑顔に、幸せにできるミンギュが大好きです。これからもずっとずっと応援できますように!
この先も健康でそして笑顔でいてください、
お誕生日おめでとう!!