結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

後世に残したい名言1位「美味しく食べたら0カロリー」

ペンミ2日目のこの日、前日に
「明日は6:30に起きて7時にはグッズに並びに行く」
と豪語していたのに2人して豪快に寝坊しました…
そりゃそうだ前日5時起床2時就寝だもんな!と蚕室に向かい、結果着いたのは8:00くらい。
今年の気温がこちら!

去年と同じく-9°!!
だから快晴だからいいってわけじゃないぞ〜!?
本当は恥を忍んでもこもこパジャマ(よく地下街とかで売ってるアレ)を着て並ぶはずが飛行機遅延のせいで仕入れられず、丸腰での耐久レース。
しかも今年は待機列テント内に入ることができず吹きっさらしの中待機。
悠長に写真撮ったりしてたけど実際は震えすぎてて写真もブレる。
すんちペン曰く「まじでアル中レベルに震えてた」
テントに入れると油断して薄着だったのでまじで手が志村けんのコントに出てくるおばあちゃん並みに震えてました(わからない人はyoutube見て)wwww震えを止めようと思っても止まらないの!ww
様子を見かねた現地の子が「추워요…」ってカイロを差し出してくれました(泣)
このカイロは今までもらったどんなカイロより暖かいカイロだったよ…

グッズを無事に買い終えてからも体の支障がハンパじゃなくて股関節は軋んで痛いし、足の感覚はないので歩けているかもわからないwww
この後テンションおかしくなって看板の前でふざけた写真たくさん撮りました。

その後総合運動場の駅でもこもこパジャマを遅すぎるけどやっと購入。これがめちゃくちゃ気持ちいい!!500円くらいだし是非試してほしいです。できるだけダサい変な柄を買いたかったのに微妙に可愛い柄を買ってしまったことは反省しています。
(すんちのオタクはGoodLuckと書いてあるアホなクマ柄を買った)

そしてミンペンズと合流して3人で江南をうろつくも微妙に時間が早くてブランチ難民。大体12時くらいからなんですよね。
ボソボソ歩きながら見つけた店名に鼓動高鳴りすぎて思わず叫んでしまった심슨탕!!
심슨탕のプデチゲは適度に辛くてスープがたっぷり入ってて、ソーセージとスパムが他のお店のどこよりも美味しい。そしてジャガイモが入ってるところが芋好きにはたまらない!!これで600円って言うんだから驚きですよ…
前も紹介しましたがご飯にはセルフサービスのバターと醤油を乗せて食べることを推奨されます。そして最後はこのバターすらスープに突っ込んでカロリー上げて食べた意識の高いデブはわたしです。大丈夫、美味しく食べたら\0カロリー!/

その後ペンミに向かうミンペンズ、ウマチュンに向かうすんちのオタクを送り出しわたしは皮膚科までの時間潰しに行きたかったカフェ、CHLORIS TEA ROOMに行ってきました。

もうここが紅茶党にはたまらない!スイーツは紅茶を使ったものがメインで、ドリンクも色々あります。
わたしは紅茶のミルクレープと紅茶にしました。(あまりの寒さに年に1回飲むかどうかのホットドリンクを飲んでいる)
4階建でとても広いのにどの階どの部屋もインテリアが凝っててかわいいし席たくさんあるのでここは通ってしまいそう。


カフェを終えた後は江南にあるAbijouでいつものアクアピーリング+レーザートーニング+ビタミン管理をしてもらうことに。
江南の方が広くて綺麗だけど、免税できない+メニューがちょっと違くて明洞でやるより若干料金お高めでした。とりあえずは日本でやるよりかは、ってことで。

Abijouのあとは江南うろうろしたり、薬局見て回ったり、そしてCOEXへ落ち着くいつものパターン。
江南にはめぼしいスーパーがないので現代百貨店の日用品売り場で食べ物とかは買っちゃいます。
あとびっくりしたのが今回タイミング悪くオリヤンもBootsもLOHBSもMEDIHEALがセールになってなくて諦めて定価で買おうとしたら現代百貨店の日用品売り場で愛用のコラーゲンが10枚14,000wと今回最安値で売られていたこと!他にもヴェレダとかが取り扱いあって地味にセールしてたので穴場なのかもしれない…

その後すんちペンと合流して今回の大イベント、シカゴピザを食べる!!
今回行ったのは江南のMEGABOX裏にあるORIGINAL CHIKAGO PIZZA
切株を見つめながらワクワクでほうれん草のサラダをつまみつつピザを待つわたしたち…
このほうれん草のサラダにすらカッテージチーズの塊と雪のようなパルメザンチーズがかかってて感動を覚えました。そのデブを甘やかす姿勢、最高。

そしていよいよシカゴピザ様のお出まし!!!!
今回はベーシックなやつにペパロニのトッピング。どうですこちら!

チーズ伸びる伸びる流れる流れる。チーズで口の中がいっぱい!
味はというとすんちペン曰く「あ、これピザまんだ」はいその通り。
紹介してるブログ見ると「2人では食べきれませんでした」という意見が多かったのですが、
わたしたち無事にほぼ完食いたしました。
ここでも「美味しく食べたら0カロリー!」って唱えながらピザを無心で口に運べば気づいたらなくなってたんです、不思議ですね〜。
食べきるコツは、熱いうちに食べることと、ダメかもって思ったら耳は諦めることです。

寒い寒いといいつつも買い物がやめられないので極寒ソウル散歩も続行。
SPAOのビルに入ってるSHOOPENっていうプチプラブランドのフラットシューズが10,000wなのに歩きやすくてよかったり、
チェックしようと思ってたCHICORはデパコスも試せてよかったのですが店員の態度が最悪で友達とじゃなかったら落ち込むレベルだったりと、
久々に友達と町歩きを楽しんできました!
「これで会社行ったらさぁ…「机なくなるよ」って言われたので諦めたベアベアーズもこもこトート。それでもアラサーはこれが欲しかった…

そのまま寝るか〜と大人しく帰宅するわけもなく24時間営業のHOLLYS COFFEEを見つけてペンミ終わりのジュンペンと3人で夜中までダラダラくだらない話に花を咲かせました。
喋ってる内容はひどいけどせめて食べるものくらいはかわいくいたい、という気持ちをいちごシリーズにぶつけ…なんでこの時間の下衆な話ってあんなに盛り上がるんだろうか。

最終日は朝から前に食べて美味しかった豚寿百のテジクッパを再びキメ、飽きずに江南で追いパックをキメ、空港に向かいました。
相変わらずパックと単色シャドウばっかり買ってる旅。

珍しく仁川が空いていて、イミグレも荷物検査も数分で済んだので免税もゆっくり見れたし最近お気に入りのAuntie Anne'sも寄れました。
クリームチーズの入ったアーモンドプレッツェルは甘さ控えめなので罪悪感がほんの少し減らせます。そもそも美味しく食べた(ry

今回2日目はフリーだったのでやりたいことやカフェも行けて、たくさん食べて楽しい公演見てつまりこれって0カロリー0出費の旅だったのでは!?

さて早々に今年の目標シカゴピザを食べる」を達成してしまったので
次の目標募集中しようと思います。