結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

171201〜03 MMA空振り渡韓記①

〜みなさんは覚えていますか?〜

去年のMelonMusicAwards、
チェス盤の上で繰り広げられたSEVENTEENの真骨頂のような群舞!
https://youtu.be/qEQAMGyrMzE

「今年のMMAもきっとアツいステージに違いない!!」
期待に胸を弾ませたわたしたちは早速飛行機を予約したのですが、
一次ラインナップにも二次ラインナップにもSEVENTEENの名前はなく…
結果前日になっても名前は上がらない、しかし飛行機は取った!行くしかないよ!!
ってことで短いKポオタ歴の中で最も先行き不透明な渡韓となりましたww

同行のウジペンは夜着だったので、昼に到着したわたしは早速ゴンチャ片手にソウルへ。
今年もソウルで初雪を観測。
普段暑がりのわたしでもさすがにこの時期のソウルは冷える!

ゲスハに荷物を置いて早速今回も美容皮膚科に行ってきました。
前回と同じくAbijouクリニック(明洞支店)です。
長いこと右ほほに小さいシミがあってそれがずーっとコンプレックスだったのでいくらかかってもこれを取るぞ!と意気込んでやってきたわたし。
「このシミ取りたいんです!!」って鼻息荒くカウンセラーさんに言ったにも関わらず
「この小ささと薄さじゃ取れないです!効果ないことやっても意味ないですから予防しましょう予防!!」とバッサリ…
ま、効果出ない施術されるよりはバッサリぶったぎってくれる良心的なクリニックってことで今思うと良かったと思いますwww
今回はアクアピーリング+レーザートーニング+ビタミン管理を施術してもらいました。
初めてのアクアピーリングは歯医者のよだれ吸うやつを顔にも当てられてる気分(汚い例えでスマンイスマン!)ちょっとくすぐったいけど慣れたら余裕。
アクアピーリングは効果が即実感できるので満足度は高いです。小鼻とかツルッツル!
これも初回9,990wだったはずなのでおすすめです〜。
ちなみに今回の詐術は免税されて7500円くらいでした、安い!

皮膚科後はスッピンマスクのまま建大にあるMouseRabbit行きました。
SUPER JUNIORのイェソンさんがご家族でやってると教えてもらったミーハーはどうしても行きたかったんです!!
建大は初めて行ったのですが、学生街だけあって弘大と似た雰囲気


店内はオタクっぽい人はわたししかおらず…おかげでオシャレになった気分(という発言がダサい)

あれ?ぬいぐるみ持った人とかいないの?と思ってキョロキョロしたけどそんな人1人もいなかった!活動期間中じゃないからですかね?
地下も2階も満席。隣のカップルはレポート書きながらずっとチュッチュしてました、ヒューヒュー!
女子会する子もいれば勉強してる子もいて、とても居心地が良かったです。
あ、トイレの前にあったこの祭壇が唯一のSUPER JUNIORっぽさだった。

その後弘大にてウジペンと再開&合流!
台湾ぶりということで最早日本で会うより海外出会う方が多い…
夕飯に行ったのはずっと食べたかった못난감자앤치킨

鉄板に敷き詰められたチーズ、その上にチキン、さらにチーズ!!鉄板はコンロで常に温められてるから最後までアツアツで美味しく食べられらけど最後はチーズがパリパリのおせんべいみたいなるからその前に食べきることをおすすめします。
ここは色んな種類のフルーツビールがあってわたしは緑だけどレモン(藻が浮いてるようにしか見えないけど)
2人だったから食べられなかったけどポテトにチーズがかかったやつとか食べたかったー!

このあとも夜中までホンデで遊んだわたしたちはこの日も元気に2時就寝。
果たしてSEVENTEENMMAに出るのか出ないのか〜!?
ドキドキの二日目はまた後日。