結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

171115〜16 AAA渡韓記①

TEEN,AGE活動中、みなさん年末投票やYouTube再生お疲れ様です!
今年もSEVENTEENのみんながたくさんトロフィーをもらって喜ぶ顔が見たいなぁってことで小さなことからコツコツと、がんばりましょう。

そんな中一泊二日の弾丸で行ってきましたAsiaArtistAwarads
このブログタイトルだとまるでわたしが参加したみたいになってますね!(ねーよ)
最初は全然行く予定ではなくて中継見ればいいかなって感じだったのですが、今回TEEN,AGEのカムバショーケースがなく、このパッションをどこに向けるかってことで突発的に行ってきました!
ショーケースないから音楽番組でもいいかな…と思ったけど時すでに遅し、枠は締め切りだし飛ぶからには確実に見たいな〜とかゴチャゴチャ言ってたら、観覧第一候補だった11/14のTHE SHOWに出演してなくて音楽番組って怖いなーと改めてKポヲタの厳しさを知る…

今回は往復ジンエアーでした。ジンエアー、乗るたびに思うのが大韓航空とのコードシェアなので行きも帰りもシャトルトレイン乗らなくて済むのがありがたい。
Wi-Fiは日本から借りて行ったけどハズレを引いてしまったのかあんまり電波状況が良くなくて困りました…いつもと同じollehなのに。多分普通の旅行客の人なら問題ないけど、ヲタ活で来てると不便するレベルです。重度のツイ廃なので。

この日めちゃくちゃイミグレが空いてて待ち時間0だったので、両替もしたのに55分に飛行機から降りて12分発のA'rexに乗れました、快挙!!
チケットを受け取らないといけなかったのでとりあえずホンデに向かい、そこからまた宿のある江南に行く長旅…
疲れてたからタクシー乗ったけど15:30くらいでもう夕方の大渋滞が始まってて、結局電車使うのとそんなに時間が変わらなかったwwお金もかかるし夕方は電車安パイですね〜。

今回初めてカプセルホテル?的なものに泊まりました。
小さい一軒家の2階部分にこんな感じでカプセルが並んでて中はマットレスと足元に荷物が置けるスペース、机、コンセント×2。

すんちのヲタク曰くドラえもんじゃん」確かに。
わたしは狭いの平気なので特に問題なかったけど、この日は他に宿泊者がいなかったので逆に怖かったですwww
あとゲスハのドアがガラス張りでその横にキッチン、トイレ、お風呂があるから外から見て中が丸見えなのがちょっと怖かったかな。

ゲスハに荷物を置いてやっとの事でお昼!今回の目当ては김家네の鉄板キムチチーズポックンパ!鉄板にチーズ敷かれたチーズと目玉焼きに心奪われたのですごく楽しみにしてたのに売り切れで…悲しみのプデチゲ……普通に美味しいけどポックンパ…
次回絶対リベンジ!!(泣)

時間もないので買い物なしで蚕室へ〜と思ったのですが待ち受けるのは江南の地下街。カラフルなニットと10,000wの看板についつい足が向いてしまい、欲しかったウォヌのチルデンニットに似たものを見つけたので飛びついたらなんと19,000w!即決でニット買いました。ソウルはニットが安い!
▽モデルのウォヌさん

江南地下街はカード使うと料金が上がってしまうことが多いので現金推奨です。((このせいで一時所持金が1,000wになった大人)

そして夏ぶりの蚕室〜。
帰りながら見てたEXOのアンコール中に撮った写真なので実際座ってた席とはアングルが違うけど全体像こんな感じでした。

印象に残ったグループだけいくつか感想を。

SEVENTEEN
ベストアーティスト賞受賞おめでとう!!
歌唱順も大トリEXOの前ですごいなぁって思いながらしみじみしちゃう。すんち、ハオちゃん、シュアの3人の各言語を使った堂々としたスピーチとっても良かったです。初めて見る박수のステージはミンギュ追うのに必死で全体像がつかめなかったけど最初から最後までかっこいいモードのミンギュを堪能してきました。イヤモニと相性が悪い中険しい顔でマイクの位置調整をするミンギュにプロを感じた…
あとこういう授賞式ってファンの歓声合戦みたいなところあるなって思ってたので、最近の若手グループの歓声の凄さに若干ビビってたのですがまだまだ勢いは衰えていなくて安心しました!年末これで勢いをつけていきたいですね。

【EXO】
坊主のギョンスさんがいるだけで凄みが増す。待機中にふにこがギョンスさんのうなじをジョリジョリしてるのがかわいかったwww
あとすぅちゃんが白くてピカピカしてて相変わらず90年代アイドルみたいでかわいい!そしてお顔が高貴すぎる。
ふにこは本国コン&年末に向けて前髪がしっかり伸びてきてて美青年モードなの最高ですね。やっぱ本国コン行きたいな〜って思っちゃいました。

【SUPER JUNIOR 】
はい突然のすじゅ!お前いきなりどうしたんだよって周りからも言われてますけど一言で言えば「BlackSuitが好きすぎる」
このコンセプト嫌いなヲタクっています?ってMVと、お兄さんたちが仲良くしてるのが大好きな血がわたしには流れているので友人のドンへペンがステマするバラエティ見てみたらまんまと引きずりこまれました。
だから生で見れて本当に嬉しくかったんです!実際にパフォーマンス見ると若手にも劣らないステージング力でお兄さんたちかっこよくてあっという間に終わってしまった。アンコール!アンコール!
ドンへがサングラス頭にのっけたまま出てきたときはどうするのかな…って思ったけどデキバックダンサーさんがちゃんと避けてくれました。あと誰もテーブルにいなくて暇なときはずっとイトゥクさんの顔見てました。仕事する男、カッコイイ。

他にもASTROのステージでミンギュが同世代の子と仲良くしてるのを見て微笑ましくなったり、PRISTINの曲聴くと今年の春のことを思い出したり、長くてお尻も痛くなったけど今年の流行歌がたくさん聴けて楽しかったです。

公演後はもちろんホテル近くのMOM'S TOUCHでチキン!調べたらこの店舗は夜中の1時くらいまでやってますwww

今回食べたのは순살뿌치のオニオンチーズ4ピースとポテト。MOM'S TOUCHは4ピースとかで頼めるので1人の時に便利でオススメです。好きすぎて冷蔵庫に貼れるマグネットのメニュー表もらってきちゃいましたwwアイドルの余韻に浸りながらチキンを頬張る夜中、至福の時。

こんな夜遅くに健康と体に悪いことしておいて、次回「ヲタク、初めての美容皮膚科に行く!」の巻です。
念願のカフェ巡り、今回こそできるのだろうか〜!?