結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

170930〜1002 DIAMOND EDGH 台湾公演遠征記③

3日目も6:30起床のわたしたちです、おはようございます!
この日は帰国前に朝活しようということで朝も早よからパッキング。あまりの荷物の重さに不安を覚えたので重量計を借りて来たところ、ウジペン9kg強わたし8kg強…荷物制限は10kg!!でもここまで来て「あともう軽いものしか買えないじゃん!」って言うわたしたちは買い物依存症かもしれない。

お世話になったゲストハウスともさようならです。このゲスハは部屋に冷蔵庫がない(共有部分にはある)ことを除けば立地も内装もすごい良かったです!
部屋は狭いんだけど二段ベッドのおかげで天井がすごく高くて狭さを感じないし、あとコンセントが多い(重要)
台湾は日本とコンセントの形が変わらないので楽です。
ゲストハウスの人たちもすごい優しいくて、出かけようとすると「どこ行くの?」「何使って行くの?」「タクシー呼ぶ?」「タクシーのおじさんに伝えてあげるから待ってて!」「歩くの?地図書く?」ってゲストハウスだからかホテルよりめっちゃ声かけてくれてありがたかった〜!

台湾の人はゲスハの人に限らずタクシーのおじさんからコスメドのお姉さんまでみんな優しかった(泣)
海外で言葉が通じないと多かれ少なかれ嫌な思いすることあるけど台湾では一度もなかった!!みんな日本語普通に喋れちゃうし、すごいフレンドリーでニコニコしてるいい人たちだなぁって感動しました。
あと、サービス業の人がすごい丁寧で真面目なのも日本寄りでとても安心感ありました。
ちょっとでも迷おうものならすぐその辺にいる人飛んでくるし、いい人すぎて涙出ちゃう。

ゲスハの壁に書いてあったかわいい絵です。台湾の見どころというか名所のイラストマップ!(ちなみにこれを撮るときも『ライトあったら撮りにくいでしょ?』ってフロントの電気消すお兄さん気が利きすぎオブザイヤー)
部屋に冷蔵庫が無くてもOKだよ!って人はいつでも教えます。

ゲスハ近くにあった牛肉麺のお店に行くつもりがまさかの開店時間より早々と着いてしまう…(この旅二度目)
ということでスタバ入ったのですがスタバはやっぱりスタバ価格で付近のスタンドの倍の値段なせいか外国人ばかりでした。
マンゴーティーだと思って頼んだらまさかのマンゴースパークリングだった。

そして開店同時に行ったのが良品牛肉麺牛肉麺のお店ですね〜。お店のお姉さんの「おはようございま〜〜〜〜す!!!」が気持ちいいです、部活感。
出てくる牛肉麺がこちら。

ホロホロに崩れるほど煮込まれた牛肉とコクのある醬油味のスープが最高すぎてほとんどスープも飲み干した。麺は幅広でツルツルモチモチ!これで140元とかだったはず。
水餃子もモチモチで美味しかったので麺のスープに入れて食べました。

この後COME BUY(日本撤退したよね?)で最後にお茶!この大きさの東方美人茶が安く飲めるって最高なところですね、台湾。

空港に着いたら飛行機の便が違うわたしとウジペンは保安検査場で別れたのですが、中に入ってまさかのもう一度ミーグリをするという奇跡ww桃園結構広いのに!?肩叩かれて何かと思ったらウジペンがいてびっくりしたwww
免税は仁川ほど広くも無く、食べ物屋さんもあんまりなかったような感じなんだけど…もしかしたらいる場所が悪かったのかもしれないのであんまり参考にしないでください。

それまで高温多湿のところにいたので日本に帰ってからあまりの寒さにびっくりした人多いと思う。雨のせいもあるけど寒すぎた…

台湾で買ってきたものがこちら!
食べ物

インスタントの汁なし麺(醬油味)、ベビースターエビチリ味、スモークチーズ、お茶、ピーナッツ(にんにく味と甘いやつ)、マンゴーのグミ
スモークチーズがお酒のおつまみにぴったりでとても良いです。汁なし麺は刻み葱&にんにく&温泉タマゴを乗せて食べるとカロリーとがっつり度が増して良いってブログで見かけたのでそれを試したくて今からワクワクが止まらないデブ。

化粧品

台湾でもパックパックパック!1+1だったDr.森田、我的美麗日記の高級ライン、パケ買いしたペンギンのやつ、全体的に秋冬なので乾燥重視で揃えました。どれも1箱8枚くらい入ってて300元しなかったから一箱1000円切るくらいかな。
白花油は口コミで見ておもしろそうと思ってたら1つ90元くらいだったので友人各位におみやげで購入!わたしはまだ使ってないけどすんちのヲタク曰く「湿布の匂いがすごい」とのこと。眠気覚ましとか頭痛に効くらしいので偏頭痛持ちは期待してます。
あとMINISOで買った香水、これ異様に匂いが長時間続くwww日本でも売ってるか知らないけど一つ大体50元〜120元くらいの値段でVICTORIA'S SECRETのパクりっぽいボトルもかわいいかった。匂いを優先した結果1番ダサいボトルのを買うことになったけどこの値段なら悪くないかな。

物価は安くて、食べ物も美味しく、さらに人がほんっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜に良い台湾!またコンサートがあったら絶対に行きたいです。
同じ日本に住んでるはずなのに日本より海外で会う機会の方が多くなりつつあるウジペンと丸三日間食べて遊んでSEVENTEEN見て、滞在時間の割にはすごく充実してできて最高の海外遠征でした!お疲れ様でした〜。