結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

170713〜15 DIAMOND EDGE 渡韓記②

さて3日目〜!
前夜遅くまで部屋で飲んでいた+朝はお店がやってないと学んだわたしたちはブランチを食べに江南のThe Flying Pan Redというお店へ。
ちなみにThe Flying Pan Blueが梨泰院に、The Flying Pan GoldがCOEXにあるそうです。
オープンスタイルのお店でお客さんもかなり国際色豊か!店内もおしゃれなので食べ物が来るまでひたすらインスタ映え写真の特訓に励みました。テーマは「江南언니 の優雅な日々」
わたしが食べたのはサーモンのエッグベネディクトとRose Ade。

エッグベネディクトだけど下がマフィンじゃなくて普通のパンだからすっごいお腹にたまりますw Rose Adeはバラの匂いの味(伝わらない)でサッパリしててわたしは好きですがかなり好き嫌いが分かれそう。ただ出てくるまでかなり時間がかかるので時間に余裕を持って行くことをお勧めします。

この後홍대 まで移動して爆買いタイム!
駅にはウォヌの誕生日広告があって、本国ヲタの女の子たちもみんな山のように携帯片手に待ち構えてました。
ウォヌの写真になった途端バーストの音がすごいww

ここでハニペンとも合流して4人でお買い物タイム。ネイリパ、Holika Holika、innis free、オリヤン、LOHB'S、A'PIEUで袋の底が抜けそうなくらいパックと化粧品買いました。
帰国してから数えたらパック44枚あったけどキリが悪いからもう一枚買えば良かったー!
ソウルが暑いからか夏の汗対策が多い気がして暑がり汗っかきのわたしはとても助かる。ヘアドライティッシュという蒸れた頭もスッキリするよ的な商品を4つくらい買いました。毎日暑いので早く試したい!
「2,5000wとかだからつい買っちゃうな〜」ってハニペンに言ったら「でも4つ買ったら10,000wだよ」と返され我に返る最年長。いつだってマンネが1番冷静。

そのあとはミンペンが調べてくれたカフェで一休み。Humming Bellaという一軒家のカフェ。
店内にあるケーキはどれもこれもかわいすぎる!わたしが食べたラズベリー ショコラは食べる前にスポイトのラズベリーソースを染み込ませて食べるケーキ。結構大きいけど生クリームも間に挟まってるガナッシュも甘さ控えめでペロッと食べれます。これ誇張なしに今まで韓国で食べたケーキの中で1番美味しかったです。

帰りにフラフラ歩いていたらGENTLE MONSTERというサングラスのお店があって、ミンペンズ曰く「毎月お店の内装が変わる」お店だそうです。わたしたちが行った時は香水の展示をしてたのかな?すごいオシャレないい匂い(どんな匂いだよ)だったからもうちょっとお値段手頃なら買いたかった。
ウジペンがすぐ「ウォヌさんこういう匂いしたらさ…」とか言うからおしゃれなお店で叫び出しそうになった。ウジペンはすぐ「ウォヌさんこういうとこらでさ…」とかウォヌでシチュエーション妄想始めるので困る(わたしが)

A LANDはおしゃれな服がお手頃価格で揃うからやっぱり一度は覗いておきたいところ。
「今回は服は買わない」と言いつつも結局お手頃ブラウスも買い、この星座ポーチも買っていた。

全部色がくすみカラーでかわいいし、ポーチが4,900wと安すぎるので自分の星座以外のも欲しかったけどミンギュの牡牛座はポーチもエコバッグも売切れで買えなくて残念!
乙女座の形がどう見ても子供にしか見えなくておもしろかったから乙女座のウジペンには是非これを持ってほしかった。

このあとホテルに戻る道中40分くらいひたすら4人横並びで延々くだらない妄想で盛り上がりましたww
「ミンハオさん、多分ジュニヒョンに今日のスタイルコーデの写真10回くらい録り直させる」「ミンハオさん、ジュニヒョンが半目でも自分の写りが良ければインスタに載せる」「ミンハオさん、終電無くなったら『タクれば良くね?』って言ってほしい(ジョッシュは10分おきに終電の確認をしてきそう)」「ミンギュはミンハオさんの家の玄関までしか入れてもらえない」
わたしたちミンハオさん好きすぎなのでは。
最終的に「ミンギュが滝修行したら雨止むよってジョンハンさんに言われたらミンギュは滝に打たれてきそうだし、ミンハオさんが滝修行認証ショットをインスタに載せるまでがワンセット」っていうなんのこっちゃな話をしたところでホテルに着きました。

徹底的に雨対策をして、会場に向かいすんちのヲタクと合流〜!このヲタク、韓国滞在時間19時間である。
雨だったのでカッパを着込むもカッパの丈が短くてどんどんスカートまで濡れてくるミスww
客席に座って手を上げてると後ろからスタッフがカッパをどんどん放り込んでくれるの優しいなーって思いながら頭上を飛び交うカッパを眺めていました。

すんちのヲタクと2人で去年の夏もソウルコンを見たので1年って早いなぁ…としみじみしてると隣からゲスな発言が流れてくるのでお互い変わらないなぁって笑いましたww
すんちが登場してきた時赤髪を見てスペースエルモになってて
(参考画像)

「この髪型ダメだった!?」って心配してたら息を吹き返したように「かっこいいぃいいい!!!」って叫び出してめちゃくちゃ笑った。心配して損した。

コンサート終了後はミンミンウジハニエスクープス!のヲタクでホテル近くの깐부치킨 (カンブチキン)でチキンパーティ!夜中までやってるチキン屋さんがあるなんてありがたいことです。

クリスピーチキンと、フライドチキンのにんにくトッピング。シャキシャキにんにくとチキンの肉汁の相性抜群!
美味しい치맥 とポテト、そしてSEVENTEENという最高のおつまみを手にした無敵のわたしたち。マシンガントークは止まらず、向かいの席にいるのにリプを飛ばし、挙げ句の果てには「We Are 행복!」 なんてアホみたいな言葉も飛び出すからコンサートの打ち上げって大好きです!

この3日間「部屋に入ったら秒で寝る」のわたしが頑張って毎日ちゃんと起きてたけどこの日ばかりは秒殺で。
夜中に突然目覚めてウォヌのうちわを引き寄せてまた寝るっていうエクソシスト級に何かに取り憑かれた行動を見せるくらい楽しかったですww

こんなに飲んで疲れても翌朝7:00には起きてしまう悲しい性の社会人ミンペンズ、4日目の朝もしっかり起きてわたしは朝から近くのハーモニーマートで会社と友達へのばらまきお土産をゲット。ウォヌおすすめのノグリラーメンもしっかり購入!참깨라면 は美味しいと会社の人たちから好評でした。

最後にみんなでCOEXのフードコートでお昼を食べることに。
COEXには今별마당도서관 っていう図書館があって雑誌とか色々な種類の本が天井までギッシリ!すごい迫力で活字中毒の身としてはとても羨ましい。上の方の本とかどうやって取るんだろう…
その辺に座って雑誌読んでる人もいれば、こんな落ち着かなさそうな場所だけど結構机で勉強してる人とかがいて韓国の人って勉強するよな〜と実感しました。

そのあとフードコートに行ってみんなはジャジャ麺食べてましたがわたしは生野菜が食べたかったのでVIP'S MY PICKでサラダとメインディッシュのプレートを。サーモンのサラダ・ほうれん草のサラダ・プルコギ・パンっていうめちゃくちゃなメニューですが全部美味しかったです。プルコギのお肉も柔らかかった!他のお店より多少値段は高めだけど悪くないです。

ここでわたしはみんなと別れてCOEXからバスに乗り仁川へ〜。
久しぶりのバスだったから漢江の景色見ながら表情管理を聴くというエモいことができました。
楽しかった旅も免税で買った化粧品の山とパリバケのパン(待って帰るつもりがお腹空きすぎて機内で完食)と引き換えにここで終了です。楽しかった思い出とおみやげを重量制限ギリギリの16kgまで詰め込んで帰国の途につきました。

今回の旅もミンペンに助けられ、ハニペンにも助けられ、ウジペンは信仰が厚く、スンチペンは19時間しかいなかったとは思えないほどの爪痕を残し、愉快なことがいっぱいの旅でした!
次のソウルはまだ未定だけど秋のパックがなくなる頃にまた行けたらいいなと思います。
帰国して早々に「次はここに行こう」って話ですぐ盛り上がる食いしん坊倶楽部。
またSEVENTEEN絡みで楽しい旅行ができたらいいな〜!と期待して正座待機で待ってます!