結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

170713〜15 DIAMOND EDGE 渡韓記①

夏のソウルコンレポ番外編珍道中記録です!
(どっちが本編だか)
ダラダラ長いしくだらないので時間が余って余ってしょうがない時の時間潰しにすることをお勧めします!

【0713 D-1]

今回は往復で初のチェジュ航空!なんとサプライスのクーポンを使えば往復1.8くらいでいけたので今回初めて使ってみました。3タミ遠いと言われたけどどっちにしろバスで行くので無問題!3タミガラーンとしてるけど新しくて人少なくて良かったですよ。

到着してWi-Fiピックアップして、安定のゴンチャ片手に市内まで〜。
今回は一般列車で行ったけどお尻痛いし荷物転がるし次回からは30分待ってでも直通に乗るべきですね…
韓国で電車乗るときステンレスの座席だということをいつも忘れて勢いよく座ってはお尻が痛いw

今回のホテルは宣陵にしました〜。
3人部屋だけどお風呂が広くてトイレットペーパーが濡れる心配をしなくていいのが良かったですw 3人にしては広いくらいだし、会場が近くて荷物を置きに帰るにも便利だしよいところでした。

この時駅でT-Moneyチャージしようとしたらなんとお札が巻き込まれて返ってこなくなり、1,000wなら諦めるけど10,000wはデカいなって駅員さんに呼んだはいいけどなんて言えば…と思ったところでふと思いついたのが「돌아와」 のフレーズ。そこに無理やり「안」 をくっつけて言ってみたらなんと通じてww無事にチャージの機械から10,000wが手元に返ってましたありがとうSEVENTEEN!!

いつもながら現地集合現地解散のわたしたちなので、荷物を置いてわたしは1人で買物へ〜!高速バスターミナルの新世界百貨店に行きました。クラランスのオイルインリップが欲しくて見てたら日本で買うより500円くらい安かったので、ロッテ免税店のサイトに載ってなかった日本の限定色の色もレギュラーで揃ってる百貨店まで行きました!(結局ロッテ免税店にもあったw)
空港の免税店と違って現品レベルのサンプルたくさんくれたのでたまには百貨店で買うのも良いかも。

そのあとは高速バスターミナルをふらふら〜っと。
カトクストアを覗いたり、ENTER6のお店見たり、FAMILLE STATIONでおやつ食べたりしました。

今回新しく見つけたのがLIMBURG WAFFLEクリームチーズワッフル。穴の一つ一つにおばさんがチーズを詰めてくれて、ワッフルはサクサクもっちりで瞬殺の美味しさ!ちなみにクリームチーズは甘くないやつなので思ったより甘くないです。ヌテラはすごい甘そうだった。

高速バスターミナルは地下のGO TO MALLのイメージが強かったけど色々あって楽しかった!江南側に泊まってる時また遊びに行きたいな〜。

そのあとはハニペンの友達と合流してお夕飯!2月ぶりの再会の晩餐は육쌈냉면 (ユッサムネンミョン)
暑かったからわたしは水冷麺。甘辛いお肉とシャーベット状のスープと大根のお漬物がさっぱりしてて夏にぴったり。これで6,500wなら満足!

その後もまだまだ喋ることあるし〜ってことでカフェへ。日本だと夜遅くにやってるカフェがそもそも少ないし、どこ行っても混んでるけどカフェ大国のソウルなら3歩歩けばカフェに入れるのは便利だな〜っていつも思う。
この時はThe Coffee Bean & Tea Leaf行きました。夜遅い街だからこの日も23時くらいまでダラダラ喋って1日目解散。

【0714 D-2】

2日目は前夜に「明日の朝9時に部屋を出られなかった人は罰ゲーム」という謎ルールの元に朝から元気にモーニング!
お目当てのお店を探してCOEXまでの道中タクシーの運転手さんにミンペンが「韓国語人?済州島の人?」って聞かれてたのがおもしろかったですwなぜ済州ww
彼女はいつもわたしやウジペンがSEVENTEENを知らないと言ったタクシーのおじさんに見切り発車で「세븐틴!우리애기!」 とか返事し始めても綺麗にフォローしてくれるので大変助かりますwwいつもごめんねw

COEXについたものお目当てのお店はなんと開店11時…
お腹空いた待てない!ってことで急遽入ったのがSand wi Meat
ここがなかなか当たりのお店!
モーニング4種類あるのに2種類しかないししかもその2種も途中で売り切れるっていう海外あるあるの緩さww

店内もこんな感じでとってもおしゃれでかわいいんです!窓際だとガラス張りのところから日差しが差し込んで気持ちいいです。

ちなみにガムシロくださいっていうとこれ渡されるww
「え?これ?」「これ」って言われたけど本当はその場で入れろってことだったんだと思われます、(多分そう)

サラミ&クリームチーズのベーグルとハムチーズサンドはどっちもチーズたっぷりが美味しかったです。

この後買い物してたらARITAUMでLANEIGEのミスト(大)のサンプルもらったり、ロクシタンのサンプルイベントでサンプルセット山盛りもらったりこの日は無料でいろいろもらってしまった。おまけ文化サイコー!
ロクシタンのサンプルイベントで長身オッパ(きっと実際はオッパじゃない)たちに「23歳ですか?」と聞かれて喜ぶ中堅OLはわたしです。お世辞なのはわかってるよ

COEXのある三成駅はSUMがあることもあってアイドル誕生日広告祭!
我らが統括リーダー エスクプスの看板もありました。

この後は予約したグッズの受取で会場まで。
並んでる数時間ですら暑くてしんどかったからグッズが予約になって本当に良かった!(今年の2月に朝7時から並んだ人たち)
名前順にブースでグッズを受け取るんだけど全体的にグダグダでww自分の名前が見つからない人もいたみたいだから本当に受け取れるのか不安になったけど無事にグッズも受け取り完了!なにがあるかわからないからグッズの予約画面の印刷は必須ですね。

この後はお腹が空いて思考能力が下がってしまったので前回と同じく꼭그닭 (コックダッ)のパネチキンで大暴れする胃を大人しくさせました。前回と食べたものも同じなので割愛するけどおいしさは変わらず。
前回わたしたちにドヤ顔でチーズを伸ばしてくれたおじさんに会えなかったことは心残りです。元気かなぁ、おじさん。

暑さとバタバタでグッタリだったのでHOLLYS COFFEEで休憩しよ…ってことでこちら。わたしがどうしても飲みたくてリクエスト聞いてもらいました!レモンサンライズスパークリング。なんで赤いのかは良くわかんないけどレモネードソーダです。疲れた時はクエン酸だよ!!

この後やっと公演に入ることになったんだけど、並んでる間には]カッパ+おやつ+冷えピタをセットにされたものが配布されてて本人たちだけじゃなくヲタクへのサポートも手厚いソウルコン。
1日目は本当に暑くて冷えピタと扇風機装備の女の子で溢れていました。この扇風機はわたしたちも買ったけど侮れない涼しさ!街を歩いてる普通のサラリーマンもこれ持ってるからびっくりしたけどこれは今年買って良かったものに入る。

この日は公演終わったのが夜の11時とかでさすがに遠出する気力もないし、暑いし、疲れたし、明日もあるし!ってことで体を引きずりながらホテル近くの김밥천국 (キンパッ天国)へ。ミンペンはいつものちゃんぽん、わたしはいつものチーズラーメン、ウジペンは水冷麺あと3人でキンパッも1つ。ラーメン超辛いのでいつもセルフサービスのスープで薄めて食べるけど、なんで夜中に食べるチーズラーメンってこんなに美味しいのか!!インスタントなのにw
テンションも上がってるし、辛くて口のあたりヒリヒリしてくるし、
お腹も空いてるし、よくわかんないアドレナリン出まくってるんだろうなぁwww
よく行くキムガネと違ってパンチャンの種類が多かったのが推せるポイントでしたね。

全員疲れてたけどご飯食べたら元気になっちゃって結局部屋でMANGO LINGOまで飲んで(しかも最年少のウジペンはロング缶)楽しい初日は幕を閉じるのでした…