結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

170414〜0415 ミンギュ誕生日渡韓記

弾丸一人旅雑記です〜。無駄に写真と文が多くて長いので暇潰しにでもどうぞw
弊社福利厚生の都合でぽっかり浮いた1日休み、さてどうしようかな…と考えつつちょっとした物心でエアを調べてみたところなんと激安!行きのPeachが1.3、帰りのEaster航空が0.9でこれは一泊二日のんびり一人旅だ〜ってことで勢いで予約してしまいました。

しかしEaster航空でいつも通り決済しようとしたのに予約サイトがリニューアルしててどうしても完了してくれない!こりゃ困った!ってことでT-way航空に変更。こちらはは同じシステムなのに決済ができました。
普段Easter航空愛用者だし一番安いから夏までになんとか解決方法を見つけたい…帰りに勉強がてら機内誌読んでたらどうやら予約アプリが新しくなったみたいなので次回はこれでチャレンジしてみようかと思います。Easterのサイトから飛行機取れた人方法を教えてほしい…。

と、ここまで足は確保したのであとは何を食べるか呑気に考えていた前日になんと外務省から渡韓の注意喚起が…まぁ連日のニュース見て雲行きが怪しいな、とは思ってたのですが。
ここでわたしも2週間前ならキャンセルしてたのですが日はもう前日。全てキャンセル料も返ってこない、休みも返ってこない…うーーーーん。
久しぶりにむちゃくちゃ悩んで色々調べに調べて、結論はGOです。
ツイートもしたのですが主な理由は自分が自己判断自己責任で動けるいい大人だってことです。
でもまだまだ情勢落ち着かない時期だし、ちょっとでも不安な人や親に止められた人、初渡韓の人は無理して今旅行することはないと思います。わたしみたいにそれでもってなったらできる準備は全部して行った方がいいかと思います。備えあれば憂いなしなので…

そして4/14いつも通りにPeachの深夜便でソウルひとっ飛び!
朝着いてからは今回1人なので仁川のチムジルバンSpa ON AIRに〜。
大きなお風呂に入って仮眠して気づいたら結構時間経っててびっくりしましたww
ここ使うのは2度目ですが仮眠室(薄暗い部屋にヨガマットみたいなのがたくさん敷いてあって勝手に空いてるところで寝る)が全然平気だよ〜って人にはオススメです!確か20,000wです。
手軽さからこっちのチムジルバン使いがちですが料金そんなに変わらないからこのカプセルホテルも気になる〜早朝便の時とか便利そう。
https://www.walkerhill.com/capsulehotel/m/en/Index.jsp

このあとは市内に出てgotomallで買い物したり色々だらだら1人で遊びまわってたのですがいかんせん1人なのでw 特に何もなく…誰と会話するわけでもなく…珍しくハプニングもそう起こらず…ww

というわけで食べたものリスト!

仁川空港 ノルブプデチゲ(놀부부대찌개)

着いて早々プデチゲキメたい!ってことで出国ターミナルのフードコートで一人前プデチゲ(7,000w) ラーメンじゃなくてうどんが入ってたけどスープはノルブの味!

高速バスターミナル Lee'sキンパ(리김밥)

ずっと食べたかったのに本店の方まで行く機会がなかったので高速バスターミナルで。ツナとたっぷりのチーズの組み合わせが最高。チーズにこだわりがあるみたいでツナマヨチーズ、ツナマヨゴーダチーズ、ツナマヨエダムチーズの3種類がありました。これはツナマヨチーズです。

明洞 チーズトッポギ串

夜遊び中に小腹が空いたのでおやつに。練乳かけてくれるんですけど嫌いだから無しで頼んだらお餅に味が付いてなかった…チーズと食べたら美味しかったです。

東大門 キムガネ(김家네)

夜遊び→マッサージ後にさらに東大門で遊んでいた時の夜食ですw23時くらい…?ww 卵ラーメン食べるつもりが隣の人が食べてるのを見て冷麺始めました、2017春。

東大門 ヌティナムチッ(느티나무집)

美味しいソルロンタン食べたいな〜と思ったら友達に勧められたお店!TEAM204とかapM Luxeがある方です。見よ、この時代劇かのような雰囲気!仙人出てくるかと。

スープは最初味しないのに塩胡椒した瞬間にコクのある美味しいスープになる不思議〜。

ホンデ MOM'S TOUCH

チキンは絶対に食べたいけど1人でセットは食べきれない…って悩んでたところに思い出したのがこれ、評判良かったチキンバーガー!
リコッタチーズとサラダとスパイシーなチキンの組み合わせが最高でした。ポテトも衣がついててスパイシーで美味しい。ファストフードにしては高レベルなのでサクッと食べたいときに良いです。

というわけで今回は基本的にファストフードとか1人でもOKそうなお店を選んでご飯食べました。

買ったものはこちら

いつものオットギのプデチゲラーメンは販売スペースがかなり縮小されていたので終売にならないことを祈る…ジャガビーも前に買った焼きとうもろこし味がなくなってたしスーパーは入れ替わりが激しい!ちなみにソウル駅のロッテマートで買いました。

美容系はこちら〜

LOHB'Sオリヤンのカプセルパックはバラまき用に買って余ったやつを使ってます。(LOHB'Sのは2+1で2,000wだった)
スリーピングパックって書いてあるらしいんだけどこんなの塗って寝たら布団も枕もベッタベタじゃない!?と思って怖くてまだお風呂でしか使ってませんw


今回買えて嬉しかったのは얼트루(Ultru)の『I’m SORRY for MY SKIN』
GLOW PICKで評判いいのにオリヤンだと高くてな〜って思ってたらLOHB'Sでは半額でした!匂いが漢方みたいだから好き嫌いありそうだけど効き目は良かったので買い足したい。飲酒喫煙高カロリーの肌に悪いことがパッケージ写真になってるのもとてもかわいいし酒飲みの友達のおみやげにはウケたww
あとはお馴染みのMEDIHEALと、かわいくて買ったentinaのビタミンウォーター風パック。
これよく見たらAFTER TESTって書いてあるけど社会人も使うよ!!

あとA'PIEU見たら安くてかわいくてつい狙ってたもの以外にも買ってしまったコスメたち。

これトータルでなんと15,000wくらい!
値段の割には質が良いのでまた見に行きたいな〜。スモールシャドウなんと3,000wですよ、信じられない。
ラップは色がかわいいのにテクスチャーがゆるくていまだに使いこなせない残念具合w

あとは雑貨とかSUMストアで色々買ったり、今回は初めてGO TO MALLで買い物しました!
値段は江南の地下街と同じくらいだけど広さが倍くらいあって、服屋だけじゃなくて家具とかも売ってた。すごいわたし好みのブラウスを10,000wで買えたので満足です!

そして見たかったTHE BOY I LOVEのミンギュ誕生日広告も見れて、
今回の弾丸一人旅も大満足〜!!
欲を言えばもっと食べる要員が欲しかったくらいだけど、
1人楽しく好きなところフラフラできるのもとても良かったです。
また楽しく旅行行きたいので早く情勢良くなるといいな、と願うばかり…
次の渡韓はカムバかソウルコンか〜ってところなので
行きたいリストを更新しつつカムバ待機して夏を待ちます!素敵な初夏になりますように!